LALAとTV その2 

2005年12月17日(土) 18時37分


テレビの真下でおっさんのように見ている。

LALAとTV 

2005年12月16日(金) 17時39分
LALAは教育テレビで放送している
『いないいないばぁ』がお気に入りです。
オープニングの音楽が流れると
寝ていても泣いていても、クルッとTVのほうへ顔が向きます。
手をパチパチしながら『キェー!キェー!』と奇声をあげたり
ヘンテコなダンスをしたり、風花ちゃんに『ねぇ♪』のポーズ(首をかしげる)をする。
その状態のままポーズ返しをしてくれるのをまっている。

人見知り&後追いの激しかったLALAが
私から離れてTVに夢中なんて信じられない
でも、おかげでご飯の支度ができるようになりました
味をしめた私はビデオに一週間分の
『いないいないばぁ』&『お母さんといっしょ』を録画して
引きつけておいています。
その間に猛スピードで家事をこなしているんです。

本当はあんまりテレビを見せたらいけないんでしょうけど・・・
だめだよなぁ・・・って思いつつやめられないのでした。

LALAの逆襲! 

2005年12月14日(水) 22時53分
まだハナタレのLALA。

抗生剤を飲むほどの重症なのだ。

そんなLALAをふと見ると
いつも両方の鼻の穴から鼻水がたれている。

そして舌で必死に鼻水をチューチューと吸っている。

なので今我が家ではハナ吸い取り器が必要不可欠な存在。

しかし、最近知恵が発達してきたLALAは
私がハナ吸い取り器を手に持って近よると
ギャーギャー泣き叫ぶ。(虐待にあっているかのように)

いつもLALAのキックやパンチをあびながら
私もLALAの鼻水をチューチュー吸っている。



そんなLALA・・・


私がボーっとしている時を狙って・・・


ハナ吸い取り器を手に ハイハイで近づいてくる。


何をする気だと こちらも警戒態勢で待機。


本人は必死に私につかまり立ちをする。


ハナ吸い取り器は絶対に手から離さない・・・





そして・・・





座っている私の顔の前に立ちはだかり






ブスッ





私の鼻の穴にハナ吸い取り器をつっこんだ



イヒヒ



こ、これって?

状況を把握できん

これはいつも私がLALAにやっていることだよね

もしかして逆襲

そんなにイヤだったのか。。。

そこまで根に持っていたのか。。。

ごめんよー LALA



でも私も負けない。

母の権力をわからせねばっ

無言でLALAの手からハナ吸い取り器を取り上げると

LALAの鼻に近づけた。







自分から鼻の穴を近づけてきた




イヤなんじゃなかったんかい?



予期せぬ展開にて終了。




X'mas パンパーティー 

2005年12月13日(火) 21時17分
マタニティスイミングで一緒だったお友達のお家でパンパーティがありました。

全員1歳前後のベビーたちだったんだけど
LALA以外はみんなあんよしてる。

LALAもみんな先輩だと認識したのかおとなしい。

先輩babyのやることををしきりに観察したり、
オモチャの山に大感激で手あたり次第にナメナメ攻撃

2ヶ月前に会った時はみんな猛スピードなハイハイはしていたけれど
たっちしてる子なんていなかったのに

そういえば・・・その時もLALAはずりばいも出来なくて
おすわりでもひっくり返って大泣きしていたっけ。

この頃の1,2ヶ月の差って大きいなぁ〜。

一生の傷 

2005年12月12日(月) 22時29分
私はLALAを帝王切開で産んでいる。

で、その傷なんだけど・・・酷い。

大好きな温泉にも恥ずかしくて入れないくらいすんごぉーく醜い。

太さ1p 長さ12p くらいもある。

ようするにケロイド状態になっている。

またその傷が痛いし異常にかゆいし。。。

パンツをはくだけでも 傷跡にパンツのゴムがあたって痛い

退院する時にテープも買って毎日張り替えていたのに・・・


百歩譲って私がケロイド体質だから〜としてもやっぱりおかしい。

傷が残ったとしても、この痛みとかゆみも変だし。

そう思って今日産婦人科に行ってきた。

そしたら「あれ?軟膏渡していなかったっけ」って・・・

ケロイドを防ぐための軟膏を通常は退院時に渡しているとのこと。

はぁ?そんなの聞いてないわよ!

あれ?って・・・

こっちはケロイドになっているのに「あれ?」ですまそうなんてヒドイ

あげくの果てに「塗っててもケロイドになったかもよ」だと。

そうだとしても塗ってたけどケロイドになったのと

塗らなくてケロイドになったのでは傷に対する受け入れ方も違う。

でも今となっては何を言ってもしょうがない。

だって傷はもぅ出来あがってしまってるんだもの・・・

せめて痛みとかゆみだけはなくなってほしいというと


看護士 「一生ではないと思うから・・・」


ハァ??

母親失格 

2005年12月09日(金) 10時45分
あー なんてことしてしまったんだろう・・・

LALAの両方の鼻の穴からハナミズがたれているぅ・・・

昨日半日以上も冬空の下ベビーカーで歩き回っちゃったから
LALAが風邪ひいちゃった。

気管支の弱い子だからと、もぅあんな辛い思いをさせたらいけないって
強く強く思っていたはずなのに!

熱はないけれど、LALAの場合油断は出来ない。

昨日一緒だった彼女のbabyも 昨晩遅く熱が出たそう・・・

LALA・・・ごめんね

ベビーカーでお出かけ 

2005年12月08日(木) 22時35分
妊婦時代からの友達と約束したので
午前中からLALAとベビーカーでてくてく街へと行きました。
ベビーカー嫌いだったLALAとこんなこと出来るなんて夢みたい

彼女とは2ヶ月ぶりくらい?に会ったので
お互いのbabyの成長ぶりをしゃべりまくったり
自分たちの洋服を見に行ったり・・・
あっという間に夕方の17時になっちゃった

LALAも疲れたのかぐったりしているので急いで帰りました。

なんだかのどが痛いのは気のせい
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zuzulog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる