どきどき

April 10 [Wed], 2013, 22:03
少しずつ分かるようになってきた。
不安でたまらなかったけどほっとした。

次は来週の木曜日。

楽しみだな。
素直にそう思えるようになった。

うん。たのしみ。

おにゅー

December 10 [Mon], 2012, 0:20
一年がんばった自分へのご褒美。

週末

October 12 [Fri], 2012, 23:58
一週間おわったー早かったな今週。
もともと4日しかなかったとは言え、2日分くらいの記憶しかない笑。

やることがどんどん溜まってきて
常に気持ちが浮ついている感じ・・・。
次々と新しいことを言わないで!混乱するから。
じっくり一つのことに集中させてほしい。

優先順位がわからなくて
すべての作業が想定より時間がかかって
結局全然帰れない。
だいぶ来週に持ち越したよ・・・。



仕事があるのは幸せなこと。
今日やっとそう思えるようになった。

いろんな人と出会えるのも
好きなもの買えるのも
今こうやって働いてるからだということ。



がんばった自分にご褒美アイスー

また・・・

October 08 [Mon], 2012, 23:10
やってしまった。
仕事に対してネガティブなことだんなさんに言うの、もう禁止!!
ちょっと甘えすぎだな。
気をつけなくちゃ・・・

すぐに辞められないものはしょうがない
今目の前にある課題とやることを片付ける
それだけ
たとえ10年後のキャリアプランを求められたって
10年後いるつもりなんてなくたって
「10年後のキャリアプランを考える」ことが今、片付ける作業
それだけ


面白そうだと思った世界がだいたいわかるとそこで興味を失ってしまう
全然モノにできてなくても
自分自身がわかってなくても
中身がどういう感じなのかが見えちゃうともうおしまい
今は自分の悪い癖が出てきちゃっただけ

結局私にやりたいことなんてないんだよね。
誰にも負けたくないとか言ったって・・・どんなに頑張ったって世界一にはなれないじゃん?
そんなことを考えて努力できない自分が情けない。
世界一じゃなくてもある程度身につけば世界は変わるんだろうな。

今の私には「ある程度」よりもっとライトに
広く浅く
つまみ食いするくらいが性にあってるんだよね。。

それでいいのかな

それじゃだめだから今の自分があるのか・・・

うーん。
頑張れるように努力できるように
自分の扱い方を見直さないとな

October 06 [Sat], 2012, 9:48
先週種まきしたカモミール。

ふつうは発芽まで1週間くらいかかるらしいんだけど
4日目くらいから芽が出始めました。

双葉がたくさん
やばー可愛い笑。

グリーン

September 30 [Sun], 2012, 23:23
懲りずにカモミールの種を植えてみました。
(過去、まともに植物なんて育てられたことないのに…)

weckというドイツのガラス容器を作っている会社で
glass growっていうガラス瓶で植物を育てるキットが雑貨屋さんに売っていて笑
思わず衝動買いしてしまったのが今年の7月。

買ってからカモミールの種植え時期が春か秋と知りさっそく出ばなをくじかれる

最近ようやく涼しくなってきたのでやってみたー
発芽は7日から10日ほどだそうです。

花咲いてくれるといいな。

楽しみ

見えた・・・か?

September 23 [Sun], 2012, 23:35
私より何倍も大変なのに
ちゃんと向き合って何倍も努力してる旦那さん。

まじで尊敬します。

それなのに自分のことしか考えてなくて邪魔する始末・・・ごめんなさい。
私は私で頑張らねば。
一応、当面の方向性は見えた・・・か?
早く目に見える形になりますように


次の課題は休日の過ごし方?
一緒に暮らし始めてもうすぐ2年になるのに、今更(笑)


一歩

September 21 [Fri], 2012, 21:32
踏み出してみた。

でも、やっぱり私はわがままだなぁ。

変えたい気持ちと変わりたくない気持ち。


うーん。相方に相談ですな


浮き沈み

September 21 [Fri], 2012, 13:04
浮いたり沈んだり。
というより、沈みそうになるのをなんとか上向きにもっていこうと思ったり。

夏休みはどこにも行かなかったけど
友達と遊んだり映画に行ったり、ちゃんと家事やれたり
自分的には好きなことができたお休みでした
休むために休むって大事だなー。

今日は視野を広げてみるための第一歩。
ここしかないと思うとつぶれてしまいそうだ。
自分はなんて中途半端な人間なんだろうとも思うけどね…。
保留保留で後戻りできなくなってる感がすでに否めないけど…。
ここであきらめちゃうのがいけないのかなぁ。むーん。


やっぱりぱっと旅行にいきたい
またフランスいきたーい
リゾートにもいきたい

つぶやき

June 07 [Thu], 2012, 0:17
なんで毎回こうなんだろう。
結局こんなに無理して周りに迷惑かけないといけないなら
わざわざ休むことないんじゃないかとか。

そもそも仕事が落ち着いたから休もうと思った訳で。

でもやる気なくて作業が進まなかったのと
新しい作業理解するのに時間がかかって全然だめじゃん。


私が働く理由ってなんだろう?
なんで人並みに仕事ができないんだろう。



ブログに書くのが愚痴ばっかりってだめだな。

働いている間はきちんと責任を果たせるようでありたい。
やる気なくてもちゃんと割り切れるようになりたい。

次は前向きな記事が書けますように。
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像Y
» あけまして (2008年01月06日)
アイコン画像noriko
» あけまして (2008年01月05日)
アイコン画像Y
» あけまして (2008年01月02日)
アイコン画像noriko
» あけまして (2008年01月01日)
アイコン画像Y
» マイナス思考です。 (2007年07月19日)
アイコン画像noriko
» マイナス思考です。 (2007年07月18日)
アイコン画像Y
» 22才になりました。 (2007年07月04日)
アイコン画像しにょ
» 22才になりました。 (2007年07月03日)
アイコン画像Y
» ご報告。 (2007年04月01日)
アイコン画像ユウコ
» ご報告。 (2007年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:service
読者になる
Yapme!一覧
P R
http://yaplog.jp/service/index1_0.rdf