普天間移設、8月末の地元合意は困難…防衛相(読売新聞)

June 11 [Fri], 2010, 10:29
 北沢防衛相は9日の記者会見で、沖縄県の米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先として、同県名護市辺野古とした日米共同声明について、「8月末に地元沖縄の合意を取り付けることは必ずしもきちんとできるとは思っていない」と述べた。

 共同声明は、普天間飛行場代替滑走路の建設位置、工法の検討を8月末までに完了するとしているが、沖縄県側の同意の取り付けは、8月末までには困難との認識を示したものだ。

 北沢氏は、米軍の訓練の沖縄県外移転拡充については、「8月末までに日米でメニューを作り上げたい」と語った。

哨戒艦撃沈 日米韓、今後も連携で一致(産経新聞)
大賀被告に懲役3年6月求刑=キヤノン工場脱税―東京地裁(時事通信)
<民主代表選>「この国を立て直すことが第一の仕事」 菅新代表の当選あいさつ(毎日新聞)
「半年あっという間」野口さん、米国で会見(産経新聞)
<B型肝炎訴訟>新たに30人が8地裁に提訴(毎日新聞)
  • URL:http://yaplog.jp/z2p7ojf9/archive/20
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。