イルミネーション@足利フラワーパーク

January 09 [Mon], 2012, 13:45








ってかなりたっちゃったけど、

今年もyuu家族を1年間よろしくお願いします
そうそう、カズクンは今年から3年保育の幼稚園!!

心配事ばっかだけど、またカズクンの世界が広がるのかと思うと
とても楽しみです。
みぃちゃんは3年生になるんです!!

いやー早いねぇ…(*゚д゚))






喪中でしたので、年賀状も出さないし初詣も行かなかったので

新年、年明けって感じはしないんだけど、

気を引き締めてガンバリマス( ´∀`)bグッ!




さてさて、昨日足利フラワーパークに行ってきました。


イルミネーション見るためです。

画像が多いから携帯からはちときついかな??



早めに着いたから道の駅たぬまで一休み。
看板適当にみてたからあたし【たぬき】だと思ってて旦那に笑われちゃった(´-∀-`;)



寝起きにもかかわらず元気いっぱい遊ぶ2人


暗くなってきたから先を急ぐ…。

すると道路からも見えるぐらいにイルミネーションが見えてきました。


『ほら、みぃちゃんすごいよー!!』
って言ったら
『入ってからのお楽しみにするからまだ見ない』
とか言ってた…ww




ではいよいよ・・・・・



じゃじゃーーん




幻想的で、ロマンチックで

『ゆうちゃんが見たいって言うから連れてきてあげたんだよー^^』

ってパパちゃんが言ってました。







ドSな性格の私は

『だから、何??』

って言いそうなところをグっとこらえてww


『ありがとう、うれしい』


と言えました…




いやいや、マジでホントにありがとうね
帰りの車の中は爆睡だったのも許してね(^_-)-☆



とーってもキレイで、画像は追記に入れておきます★




ロケ地好き

December 19 [Mon], 2011, 14:11



まぁ、ロケ地好きってわけではないけど、

妹の家のすぐ近くに美野里の豪邸があります。
ちゃんとした名前があるみたい、レイノルズハウス

ちょこちょこ撮影やってるみたいなんですが、



先週の謎解きはディナーの後で
に使われてました!!
最初、椎名桔平が電話をかけている豪邸と、北川景子と櫻井翔が駆けつけた豪邸です。


この前の土曜日に妹の家行く途中に通ったらまた何かの撮影をしていました。


そう、17日パパ達が忘年会を兼ねた旅行に行ってていなかったので
妹と常陸風土記の丘公園に行ってきました。





おそらく日本一デカイ獅子頭さまが見守る中
コンビニで調達したお昼を食べる一行





もっと写真撮りたかったのにカメラの充電がなくなり
F値すらいじれず肝心の獅子頭がボケボケだぁ…。


やはりカズクンはビビって泣いてました。
頭の中には各地方のお祭りの展示がしてあったり、
口の中が展望台になっていたりとまぁいろいろ楽しめました。

公園の遊具もきれいで楽しめたようです。


気をつけなくてはいけないのが、普通に入ってしまうとお金を払わなくちゃいけないし、
遊具が遠くなってしまうらしい。
後ろの方にある展望台目指せばタダで遊べます。

でも風土記の丘をみたい方は表からどうぞ。

なかなか桜の名所で面白そうなとこでした。
(フェンスで区切られてます)










楽しい消しゴムはんこ。。。

December 16 [Fri], 2011, 8:44



あたしの性格上、一度ハマると、そればかりになってしまう
わかってくれる方もいると思うけどさ、
つい飽きるまで続けて、飽きるともう手をつけられないとかね…。



さて、最近のカズクンのハマりもの

【カーズトゥーン メーターの作り話】





にハマっています。
特にUFOの話が好きで、メートに出会った一部始終をやらされます。
あとはロードスターの可愛い双子ちゃん、ミァとティアの真似とかしちゃって遊んでいます。




カズクンは
最近は何でも話せるので、とっても可愛いです。


おきちゅさま(お月さま)
すぐぐったい(くすぐったい)
えーおーせったいゴーンージャー(エンジン全開ゴーオンジャーの歌)

などの赤ちゃん言葉ももうすぐ終わりになっちゃう。
今はママにべったりだけど生意気になるのは…淋しいなぁ。




みぃちゃんはというと、もうすっかりお姉さんですが、
まだまだ周りの子に比べて小さく、赤ちゃんっぽいのが可愛いです。

個性が出てきて、服の趣味などナチュラル系なものが好きみたいです。
リラックマが好きで、各月の誕生石に興味があるみたいです。




さてさて、一時期ハマったパッチワークは一休みで、今は





消しゴムはんこにハマってます。




大人っぽいのから可愛いのまで




上の画像の左側のは、ちぃにさんにあげるの分…。
豆やウサギリンゴなどは1センチぐらい…。超難しかったー。





2,30分もあれば彫れるのばかりなので皆さんも試してみては??

因みに図書館で借りてきた本を参考にしてるので
まだオリジナルは作ってないの。

絵心がないし、、、そのうちオリジナルも作ってみようかな^^






…そうだ!!歴史館に行こう!!

November 27 [Sun], 2011, 21:02



そうそう、昨日、水戸市にある県立歴史館で行われている妖怪見聞録を見に行ってきました。




はっきり言って霊感が全くないyuuにとって妖怪などは架空の生き物としか考えられないのですが、



新たな発見なども出来て…



とっても楽しかったです


リンクに飛んでいただけたらわかるかと思うんですが、

ミイラや鬼の骨やら…


大変貴重なものが見れますし、


私がびっくりしたのは天狗


いろんなエピソードがあったのね…


めんどくさいので自分で探してくださいね



カズクンは終始怖がっており、みぃも実物大の鬼や河童にはかなりビビっていました。

でもね、歴史館、銀杏並木がすごい綺麗で、
みぃちゃんの好きなスタンプラリーもやってて

たまに来ると楽しいね。


因みにおととしの画像しかないけど、

紅葉の綺麗な歴史館↓↓↓












子供に落ち葉をかけられることと、

銀杏を踏まないように歩くことが、

大変ですけど…








そうそう、


新しい車です。

パパの趣味はガラスコーティングです




家の方は超田舎です。


あれもいじりたい、これもつけたい、、、欲求は止まりません…。




人間だれしも【欲】というのがあるんだと思うが、

なんか少し、来世のために、

人の役に立ちたいと思うようになりました。


見返りも求めず、人にやさしく、今後の生涯を送りたいなぁと

ちこっと思いました・・・




画像・ちぃ散歩的な阿字ヶ浦

November 24 [Thu], 2011, 21:31
 
 
 
 
かなーり間が空いちゃったけど
 
 
 
 
 
ってわけじゃなく
 
 
 
 
って訳でもなく
 
 
 
 
 
ただなんとなくあいちゃったのさ
 
 
 
 
と、まぁ、久しぶりにから投稿
 
 
今日は小学校のマラソン大会があって、
私は広報委員会で写真係やらされて・・・
 
 
いつもの私のカメラじゃなく旦那のカメラ&白いズームレンズ借りたら
 
かなり重くて
 
 
肩が筋肉痛になっちゃったよ
 
 
良い写真が撮れたので載せたいが
ほとんどモザイクになっちゃうから、
 
無理かな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地味ーに最近また地震多くて怖い
 
 
 
 
 
 
  ★учч...★

七五三♪

November 02 [Wed], 2011, 7:59



10月吉日、みぃちゃん&カズクンの七五三参りに行ってきました。
なんとか天気も大丈夫だったので、常盤神社〜偕楽園を散歩してきました。





好文亭閉まっちゃってますが…。

震災の影響でがけ崩れがあったり、でも観光客もたくさんで





【ジャパニーズ、サムライ!!】

と外国人観光客に写真を撮られたりしました^^


シンケンマルを持つ姿も様になってます。


前撮りの画像はこちら

着物の色も一新して清楚な感じにしたみたい(笑)








あーあぁ、普通に歩いちゃダメだって。。。
着くずれる…









立派に育ってうれしいが、カズクンはちょっと欠陥があるみたいだ…。


ちょっと長いから追記へ…。




yaplog!広告
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★プロフィール★
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuu...
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-★★主にお菓子作り★料理だったら和食が得意★★
    ・ハンドメイド-★★アイロンビーズにハマってる★ミシンで、ちょこちょこ小物作り★★
読者になる

アイコン画像 家族が大好き、よろしくね★
★みかずきは今…★


★素材使用★
★カワユスです★
★気軽にお願い★

TITLE


MESSAGE