電波 

2010年11月25日(木) 23時54分
電波女と青春男1巻を読み終わった。
東京出張から帰る新幹線の中で。

まあなんというかアレだ、エリオ攻略簡単すぎじゃね?ってこってすわ。
確かに自分のために変な努力してくれちゃった人に対してどーのとか、
わからんでもない。ただ、自分を引っ込めて宇宙人に成りきろうとしていた人間がですよ?
そうも簡単に変われるわけがないと思う。
2巻以降でどうなってくるかは別としてね。

ただ、私はこの作品けっこう好きです、はい。
何様かと言われるかもしれませんが、一応読者様ですので^^;
感想は読者の数だけあるという事実を前提に、
あくまで個人の感想として受け取ってもらえれば幸いです。

りゅうしさんや前川さん関連で以降何かトラブルがあるんでそうね、ニヤニヤします。
ただ、りゅうしさんちょっとかわいすぎるでしょ。新幹線の中でニヤニヤしました。
どうみても変態です。バカテスもしかり、やはり公共の場でラノベは読まない方が良いですね。
ポーカーフェイスでもない限りは。

今年も残すところあとわずかになってきたので、なんとか今年中には電波女と青春男
略して電波男(作品趣旨から大分遠ざかってる)シリーズの既刊分は全部読みたいです。

ふと自分の青春ポイント(高校卒業時まで)を後付算出してみたところ、
おおよそ-32という絶望的な数字がはじき出されました。

だって黒歴史多すぎたんですもの。

生徒会の九重を読み終わって 

2010年11月22日(月) 22時47分
永い間ほったらかしすぎて、若干ほこりをかぶってしまっていた生徒会シリーズ。
いや、単に読む時間がなかっただけで、どうでもよくてほったらかしていたわけじゃないです。

さて、前置きはこのへんにして現在発売されている生徒会シリーズを読み終わった感想でも。
サクサク進行なのはシリーズ通してブレないので、そこは読み手としてとても楽に読めます。
それでいて登場人物の本質と由来が巻数を追うごとに明らかになってくるのがすごいと思います。
作者様もあとがきにて一貫してギャグに走ってますが、それを含めてこの生徒会シリーズの
雰囲気を曲げない演出なのだと、勝手に解釈しております(笑)

いや、ホントに。

私のような頭の中年中お花畑な人はきっとめったにいないでしょうが、そんな人でも気楽に読める。
小難しい小説ってなんかいやなんですよ。頭使わないと内容理解できないから。
いや、決して生徒会シリーズを簡単な文章だと言っているわけではないですよ?

いや、ホントに。

既刊13冊購入しておて、その作品をおもしろくないなんて言ったらウソでしょ?
美夏かわいいよ美夏
ゴホン、さてさて九重の話をする前にですね、八方のラスト「回収する生徒会」について。
このサブタイの「回収」って、アンケートとフラグの両方にかかってるんですかね?
私はそういうことだと勝手に解釈してニヤニヤしてましたが、何か?w
美夏に折られるのなら腕の2本や3本安いもんです(キリッ
この回がインパクト有りすぎて、他の話が記憶の奥底に収納されてしまった感はあります。
逆にそれくらいのニヤニヤ回でした、良くも悪くも。ごめんなさい、悪くないです。もっとやってください。

九重ではあれですね、ついに会長の過去が明らかに!
同時に千弦さんとの出会いも。まさかこのときからすでに残念な人だったなんて・・・。
まぁそれも良いんですが、やっぱ今回はバレンタイン回が俺得すぎました。真冬ちゃんかわいいよ真冬ちゃん
なんという王道回!そしてハーレム回!でもやっぱ杉崎は憎めない!!
・・・真冬ちゃんかわいすぎるだろ常識的に考えて。

私は単純なので、こういったあからさまな萌えキュン話が大好物です
現実じゃこんなこと万が一にも起こりやしませんがね!クソッ

あとがきにて本編は10巻で一応完結するとのことらしいです。
いくらでも広げようのある作品にも関わらず、終わらせるところはきちっと終わらせるその姿勢、GJ
とは言っても外伝はまだまだ続くようですね、ホッと一安心ですよ。


さて、そんなこんなで生徒会シリーズの既刊を全て読み終えた今、ようやく「電波女と青春男」を読み始めました。
1巻を初版に近い時期に購入したものの、読むことなく積まれてきたその期間たるや、考えるのも恐ろしい。
言い訳させてもらいますと、1巻を購入した当時は、バカテス3周目くらいの勢いだったのですよ。
買ったものはすぐ読み始めないと放置するクセのある私は、その時も例外なく積みましたよ、ええ。
この電波女と青春男はもうすぐ新刊が出るとのことらしいので、早急に読み進めますよ!

しっかしこのブログ(笑)は誰が読んで得をすると言うのでしょうねw
まあブログなんてそんなもんか。

今期のアニメ 

2010年11月08日(月) 22時43分
ご無沙汰ぶりでござんす。
前回の記事でみつどもえについて触れてるってことは、
実際そんなに久々じゃないかなと。

んなこたぁどうでも良いんだよ。

そんなことより今期は接戦!

『俺妹』vs『スタードライバー』

スタードライバーアンチ多そうだけど、あーいう感じの

コッテコテのストーリー、嫌いじゃないわっ!


スタードライバーは毎週録画
俺妹は一話録画できなんだからBD買う
あさってには7巻も出るし、魔法のカードの残高はゼロよ!状態だぜ!!!

みつどもえ 

2010年09月11日(土) 1時44分
もうこっちは消しても良いんじゃないかってくらいの更新率。
ふと思い出したころにやってくるどうでもいいような内容での更新。

どうも、たーぼちゃんです。

発売日から2日経って、ようやくみつどもえ10巻購入しました^^
今回はアニメイトさんで購入したので、特製?オリジナルカバーがついてましたよ。

・・・でも通常版?にはフラッシュ待ち受けかなんかのQRコードがあったらしいですね。
知らなかった・・・。まあ利用する機会はないと思うのでどうということはありませんが(ぇ


なんつうか、最近みっちゃんが「氏ねっ」て言わなくなりましたね。
さすが6年生。そこらへんは大人になった証拠なのでしょうね!

誰ですか?ずっと小学6年生とか言ってる人は!?

あてくしは単行本で初めて読むタイプの人間なので、知り合いと会話していても
アーアーキコエナイキコエナイしたくなる時が多々あります。
「今週もみつばのパンツが見えなかった」とかいう情報いらないから!!!

アニメ順調そうですね、たぶん。
マンガだとみっちゃん。アニメだとひと。じゃあふたばは・・・?

ふたは知人が大好きすぎるからなんとなく・・・ねw

いんぱくとえきさいたー 

2010年06月09日(水) 3時12分
7月7日に発売予定の水樹奈々新アルバム

『IMPACT EXCITER』

スマギャンで収録曲が2曲ほど流れました。

『ミュステリオン』、『Young Alive!』

ミュステリオンは最近の流れどうりなんつうかロック?な感じでした。
『Bring it on!』をさらに濃く?したような。

Young Alive!はノリの良い曲って印象を受けました。
『Level Hi!』みたいな曲が好きなので、けっこう視聴頻度高くなりそうです。

公式で収録曲見てみると、「作曲 上松美香」の文字が!
タイトルも『7月7日』だし、これは期待ですな!

発売まであと1ヶ月。待ち遠しいですね^^


公式 http://www.mizukinana.jp/
特設 http://www.mizukinana.jp/special/ie_games/index.html