ラルク的ブログ。 アツく、語ります。

2008年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ひろ@あばうと

★HN:ひろ
★愛称:ひろ
★血液型:O型
★星座:天秤座
★趣味:専らラルク
★崇拝:徹さん
★一言:ラルクってイイよね





ベースの練習中(3) / 2008年09月04日(木)
ベース練習中なんだけど、アンプが飛んでしまったため、アンプに繋がずにべちべち練習しています。

凄く嫌です。

しかしラルクのベースって難しいなぁ。
すげ〜徹さん!って思ったけど、いざコピーするとなるとね。。。

このベースライン作ったのは誰だ!

ってキレたくなります。笑

あんな動き回って指も動きまくって、かっこよくて、徹さんは凄いな。
永遠の師匠です。

さ〜て、もうちょい頑張るかな。
本番まで後わずか!
 
   
♪Time 23:59 / diary / 記事URL★
ベースの練習中(2) / 2008年09月03日(水)
5弦の曲を4弦で覚えております。
頑張ります。

実は5弦を買う予定だったのだよ。
大雨で東京行けなかったもんだから購入が延期になっています。
5弦でセッション企画参加してみたかったけど、もう間に合わんなぁ。
残念、またの機会にっ。

8曲やるんだけどね。

・ROUTE666
・the Fourth Avenue Cafe
・叙情詩
・fate
・Lies and Truth
・Feeling Fine
・MY HEART DRAWS A DREAM
・DAYBREAK'S BELL

fateが苦手だなぁ。
でもこのベースライン凄く好きだからもうちょい頑張って練習するぞ。
本番がもう間近だけど、やれるだけはやっておかないとだ。

DAYBREAK'S BELLが簡単なんだけど5弦じゃないから少し残念な感じ。


指が痛いけど、何とか乗り切ろう。
 
   
♪Time 23:59 / diary / 記事URL★
ベースの練習中 / 2008年09月02日(火)
9月6日(土)に東京にてラルコピセッション企画があるんですよ。
で、そこに参加します。
40人近く集まって、46曲をセッションする予定です。
俺は8曲やります。


このセッション企画、前回初めて参加させてもらったんだけど、凄く楽しくて。
でも練習不足のために失敗しまくりだったという。
今回はリベンジということでがっつり練習しております。
あと2曲覚えなくてはならん。


東京行くついでということで、手渡しでSHINE証を交換することに。
楽しみだな〜。
 
   
♪Time 23:59 / diary / 記事URL★
SHINEとNEXUS4 / 2008年09月01日(月)
どっちかというとSHINEのが好きです。
感動しますね。
確認だけどNEXUS4のPVって合成だよね?


初回特典のSHINE証は、無事に交換相手が見つかりました。
オテツが俺の手元に来るのもあとわずか。。。
 
   
♪Time 23:59 / L'Arc-en-Ciel / 記事URL★
不思議の国のラルク / 2008年08月27日(水)
昨日、仕事から帰ったらCDとDVDが届いていました。
早速SHINE証をチェック。



てつてつてつてつてつてつてつてつてつてつてつてつてつてつてつてつてつてつてつてつてつてつてつてつてつ…






hydeサーン。

誰か徹さんと交換してあげてもよろしくってよ。


シアキスDVDはようやく1枚見終わったとこです。
やばい、やっぱりヤバイ。
デイブレからマイドリまでの流れが超好き。
そこの流れの時だけ部屋を暗くして見てました。

ALONE〜が素敵過ぎて素敵過ぎて感動し過ぎて興奮し過ぎて鼻血出し過ぎてます。。。
5弦ベースで弾いたら気持ちよさそうだな〜と思ったりしたよ。



そうそう、5弦ベースと言えば…



あっ。
時間だ。
ごきげんよう。
 
   
♪Time 23:59 / L'Arc-en-Ciel / 記事URL★
Ju-kenさん。 / 2008年08月26日(火)
http://web.mac.com/nobassnofuture/Site/Welcome.html

VAMPS TOUR参戦して、ベースのJu-kenが想像以上にかっこよかったのでファンになっちゃいました。
徹さん程ではないですがね←

ZEPP TOKYOも行くんで、Ju-kenのTシャツゲットしてこれで参戦してみようか。
このデザイン好き〜。
てことで、早速購入手続きメールを待ってます。
 
   
♪Time 23:59 / other / 記事URL★
おっ? / 2008年08月25日(月)
ベースマガジン2007年12月号、これを先日ヤフオクでゲットしました。

何と言っても、オテツが表紙。
Bardicを担いでいます。
発売日に買おうとしていたんだけどチャンスを逃しちゃってね。
今更ですがゲット嬉しいです。

このBardic、ピンクだ〜。
え、え、赤だと思ってたんだけど、Bardicってピンクだったのか?
いいな、ピンク。
欲しいな。

徹さんが載っているページは少ないんだが、俺は大満足でした。
 
   
♪Time 23:59 / tetsu / 記事URL★
HYDE DOLL / 2008年08月24日(日)
仙台で大活躍だったHYDE DOLL。
HaRuKaが持ってきてくれたお陰で、写真のクオリティが高まった気がします。





足の曲がり方が何ともツボです。

俺も欲しいんだが先日若干小さいHYDE DOLLがヤフオクで10万で落札されていたのを目撃しちゃったもんで、半ば諦めモードです。

一緒に写真撮れただけで満足です。
 
   
♪Time 23:59 / hyde / 記事URL★
NEXUS4 / SHINE / 2008年08月23日(土)
先日PVが解禁になったけど、見た?

SHINEを見たときは鳥肌立っちゃった。
アートですね。
徹さんのくるくる〜(2回)が見所かと。

NEXUS4は合成だって分かっているけど、どうしてもハラハラしちゃう。
て、徹さん、そんなとこでくるくるしたら危ないよ!みたいな。

そんな新曲発売まであと4日…3日。
楽しみですね。
しかもシアキスDVDも発売ということで更に楽しみ。
 
   
♪Time 23:59 / L'Arc-en-Ciel / 記事URL★
VAMPS TOUR 2008 8-8 / 2008年08月22日(金)
8月8日、仙台行きってきた。

ラルク的読み物にも同じ内容で載せるつもりだが、ここではネタバレ含みませんのでご安心を。











午前5時。
携帯の目覚ましアラームが作動。
無意識に電源を切る。
深い眠りに再び落ちる。


午前8時。
だああああ。
飛び起きる。
超寝坊。

おおおおおお落ち着け俺。
とりあえずタバコを吸ってみる。
う〜ん。
茨城に何時に着くか検索。
あら、こりゃだめだ。
仙台現地集合で。
俺のばか〜。


午前11時。
熱海駅から新幹線出発。


午後12時過ぎ。
東京駅に到着し、東北新幹線の切符を購入。
指定席が満席なので仕方なく自由席。
チョー混んでるんですが。
1時間くらい立ってたよ。


午後14時過ぎ。
仙台到着。
既に疲れた。
既にチェックイン済みということで、ホテルの1512号室に急いで向かう。
やっと合流。


午後15時。
早速グッズを買いに行く。
エレベーターでばったり瞳とあいと遭遇。

ZEPPは仙台駅の反対の出口なもんで、徒歩で10分程度か。
ZEPP到着。
グッズ売り場の列に並び、無事グッズをゲット。
ストッキングを買うつもりだったんだが、黄色って。
黄色は無いな〜ってことでこれは購入せず。
あっ、俺が履くんじゃないからね?←


午後16時。
遅くなった昼食を食べた。
HYDEさん人形に見守られながら。


午後17時。
ホテルに荷物を置きに行き、ドリンク代の500円と予備の1000円とチケットと携帯を持ってZEPPへ向かう。
携帯持っていかなければよかったよ。

ZEPPの前は既に行列が沢山。
うちらは…290番台。
この時俺は、真ん中あたりでゆっくり見るから〜、ってみんなに言ってたのだが、この数分後、面白い位置にいることになろうとはまだ知る由も無かった。。


午後18時。
やっと開場です。

人ごみを越えて
辿り着いたEDENは
前から6列目なのに
なぜか悲しくて


あっ。
って感じでした。


約50分身動き出来ずに立ったままとか辛いよ。
10分位前から密集度がやばい。

えっと。
ここあたりからネタバレになりそうなので割愛させていただきます。

ライブ開始〜。

少しだけ言えること。
■あの曲聴けて感動。
■Ju-ken最高。
■ハイドさんは妖精。
■KAZ…うん。

ライブ終了〜。

燃え尽きたよ。
外に出たらうな垂れてぐったりしてた。
体中が痛い。。
速攻ホテルに戻り、シャワーを浴びて着替える。


午後22時。
居酒屋でお食事。
マリブコーラをノリで注文したことを激しく後悔することに。
どうも、ひろ@ココナッツ弱点です。
お口直しにヨーグル&イチゴを注文したら何とお勘定の下3桁が「666」になったという。
思わずパチリコ。


日付も変わったところでホテルに戻りテレビをパチッ。
音楽戦士にしょこたんが出ていたので見るしかありません。
眠くなったのでおやすみなさい。
おはようございます←早


午前9時。
朝食を食べに行く。
エレベーターでばったり瞳とあいと遭遇(2回目)。
質の高いバイキングっていいもんですね。
スノボー行った時のバイキングを思い出してしまった。
食べ過ぎちゃった気がする。

部屋へ戻る途中、エレベーターでばったり瞳とあいと遭遇(3回目)。
何なのもう。笑
チェックアウトは12時なので、荷物の整理をしながら暫くまったり。


午後12時。
チェックアウト。
HaRuKaの車に乗り込み、仙台の観光です。


■仙台城跡
■お守り
■伊達政宗
■松島
■牛タン
■お土産


午後19時。
HaRuKaの地元の駅に到着。
切符を購入し、バイバイ。
お疲れうぃっしゅ。

→上野→東京→熱海→

午後22時過ぎ。
地元の駅に到着→家に到着。

疲れたね。
翌日は仕事てことですぐ就寝。


仙台よかったよ!
 
   
♪Time 23:59 / hyde / 記事URL★
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.