普通の布に印刷実験

May 11 [Wed], 2016, 5:44

黒地のTシャツとパーカーにアイロンプリントしたい案件が発生。

↑これ作らなきゃ。

淡色用のアイロンプリント用紙は安いけど、濃色用の紙はちょっとお高め。
それでもインクジェットプリンタ用ならまだ安いんだけど、
カラーレーザーしかウチにはないので、そうなると専用用紙1枚700円以上とかがザラ。
くそ高い。何枚も使ってたら衣装買える。
1回の撮影でしか着ないんだよ!←


そして思い出した...、友達が、接着芯に直接印刷したという話。
白地に黒の文字を印刷してて、滲みもなくクッキリプリントできてた。

これだー!!

って思ったんだけど、それはインクジェットプリンターだから可能な話で。
カラーレーザーは熱を発するから接着芯のノリ部分が溶けてプリンターも故障する恐れがある。
何十万すると思ってんだ...無理。詰んだ。

なら普通の布ならいけるかも?って思って試してみた!


コピー用紙より一回り小さく切った布を用意。
コピー用紙の上にその布を置いて、布の周りをセロテープで貼り付けます。
たわみがヨレてシワの原因になるので綺麗に。

用紙設定を『厚紙』にして、手差し口から印刷すると完成〜!


でも布の種類によって色味が違ってくることが判明!


元画像↓



プリント結果↓

家にこれしか布がなかった(笑)
元々赤で作ってましたが、サテンの方はピンクがかってる...。

カツラギは裏地を使用。
表だと布の織り目が出るのでインクの乗りがあんまりよくない...。その辺は試行錯誤して下さい。


元画像に近い発色にさせたいならシーチングとかツイル、カツラギがいいと思います。カツラギは分厚すぎで正直向いてないです(笑)
色味をあまり気にしないなら、サテンは織り目が細かいので滑らかに印刷できて程よいツヤもあって〇。



しかしここで問題が!!

爪で擦るとインクが取れてくる!!!(笑)
洗濯は完全にアウトだろうけど、着用して擦れたりして落ちてくるのは困る!!!

ので、100均に売ってるデコパージュを買ってきて塗ってコーティング。
布のほつれどめにもなる。
デコパージュ万能かよ...!
これで解決。

そして裏面は手芸ボンドでペタリです。
デコパージュでもくっつくんだけど、接着力でいけばボンドには敵わないので。


本来の用途以外で使用するため、印刷はもちろん自己責任でおねしゃす(笑)

DYNAMIC CHORD[reve parfait]感想

January 17 [Sat], 2015, 8:50


レヴァフェゲーム年明けてからやっと出来ましたー!
ずっと手元にはあったけど、年末年始バタバタで全然出来なくてようやく…!
でも家にいられるのが2日間しか時間がなくて、必死にゲームしました(笑)
結局1日ちょいでフルコンプ!
最近ゲーム自体してなかったので、めちゃくちゃハードだったww
最近友達に借りたゲームがゲスい内容ばかりだったので(笑)少し浄化されましたw
久々に楽しめた乙女ゲーで満足!


つむぎは口悪くて素直じゃないけど、フォローや気遣いがさり気なく出来る子だし、
そのくせ年相応に子供っぽくて良かったな!
母性くすぐられる感じで。
最初レヴァフェの中で一番興味なかったんですけど←
Twitterでクールそうに見えて、ルークの誤字を積極的にからかったり、
ツンデレ発揮してるとこが可愛くて、いつの間にか一番好きになってた!
でも私服がハイセンスすぎてwww
全部男女兼用でございますってデザインばかりでわろたwww


久遠はCDとかじゃずっとcv鳥さんに違和感があったんだけど、
ゲームで立ち絵があると凄く馴染んで好きになったわ!
元々お顔は好きだったし、つむと反対で、全力で甘やかしてくれるの好きなので。
久遠が一番大切に、幸せにしてくれそう。


玲音は初見で一番気になってたキャラでした。えぐーも好きだし!
もう一体何年越しの初恋が実ったんだよって感じで、
一度失ってからのまた失うかもって不安でもどかしい感じが良かった。
亭主関白っぽいとこもすき。ドヤ顔たまらん。


それにしてもみんな高校生なのに女遊びしすぎで笑ってしまったわwww

あと高校生で化粧とかしなくていいのにって思ったBBAはこちら。
でも自分も高校の時してたの思い出してウーン(´ω`)


亜貴ちゃんのエンディングめっちゃほしいんですけど!
ダイナー人気だから、いつかファンディスク出ますよね?
その時に亜貴ちゃんルート求む。切実に。
今回は共通BADが亜貴ちゃんルートになるのかな。
私は嫌いじゃないけどなぁ、あのエンド。
義弟とか義妹とか…そういう複雑な設定好きすぎるので(笑)
亜貴ちゃんとは恋愛でなくても家族愛でもいい。
それでまた玲音が苦しむんだけどさ。
それを更に乗り越えて理緒ちゃんと結ばれてほしいなと思ったり!夢ひろがりんぐ!!!


そして成海ちゃんいい子すぎだな。゚(゚^ω^゚)゚。
無償の愛ですな、尽くす愛。すばらしい。゚(゚^ω^゚)゚。
あのエンディングだと、本当の意味で成海ちゃんは幸せになれてないから、ちょっと可哀想だなって思ったよ。



特典CDも頑張って全部集めました!!
ダイナー人気すぎてオクでも値段ハンパないですね。゚(゚^ω^゚)゚。

シュシュやキーホルダーも、20分経ってサイト見た頃にはほぼ完売してて笑うしかないwww
おそろしいジャンルにハマったもんだ…((^-^))

オリジナル アリス併せ

January 06 [Tue], 2015, 22:18


あけおめのことよろです!


Tea Party♪


アリス


帽子屋


チェシャ猫

チェシャ猫やってきましたー。


全員、要改善!(笑)


まずアリスが併せ前夜にズボン入らないとか言い出して、あり合わせでやったからアリスらしくないwww
ショタになるはずだったのにただのホストやんwってなった(笑)

帽子屋はウィッグを2種類用意してて、写真じゃない方を採用することになったのでリベンジ!グレーのミディアム!

私のチェシャは、ピンクのファーを持つとハトアリのボリスしか連想出来なくなるので、紫に変えようかなとw

あともう一人、ハートの女王(でも男設定だから陛下w)も次回は参加出来るかも?なので、全体的にリベンジです(笑)


一応全員髪にメッシュが入ってるのが特徴だったりします。


チェシャはジャラジャラチャラチャラした見た目にしたかったので、ベリーダンスに使うコイン付きのものをいくつか使用しました。
安くてめっちゃ可愛い(*´ ω`*)
あとはブローチとか小物も色々と作ったのですが、写真じゃ全然見えてなかった(笑)








【ダイナー】12/25百瀬つむぎ祝☆生誕

December 27 [Sat], 2014, 9:12

ももちゃんおめでとでした!

プラバンレジンでキーホルダー作ったどー!
濃淡つけようと思いつつ、細かすぎて投げた\(^p^)/
そして、直でレジンつけても平気なんじゃね?
とか思ったけど全然平気じゃなかったです溶けました(白目)
一手間を惜しんだら何手間もやり直ししなきゃいけなくなって泣いたw
縁取りも茶だとぼやけた印象になるから黒でやり直したいっす。

ルークとナイトも作って繋げたいんですが、
同じ種類のプラバンが店頭から消えてて、収縮率が同じになるか謎い((^-^))
これはもう最初から作るしかないフラグですか…?_(:3」∠)_


今年はときレスにハマり、
年末になってダイナーにハマり、
私の中ではうたプリ以来のハマりっぷりです。
グッズとか飾る場所に困るしオタ隠ししてるので(隠せてない)購入しない派だったんですが、
今年はちょいちょい手を出してます(笑)
んーーー満足です(笑)

あ、コスはもう今年殆どしなかったので、これからどんどん減っていくと思いますが、
ときレスとダイナーはちょっとはしたいなと思ってます(`・ω・´)
といっても周囲にハマってくれそうなお友達がいないのでボッチで!!やります(笑)
おそらくやります。やれるといいなぁ(トーンダウン)

そんな感じで、この1年の総決算を今した気になってます←
来年もよろしくお願い致します。


【ときレス】透誕*自誕*辻誕まとめ

December 05 [Fri], 2014, 7:39


ブログサボりすぎですね!
自分でも吃驚しました←


ついったーやらリアタイやらに乗せたスクショをまとめておきたくなったので参上しました!

完全に自己満足です\(^o^)/



店内も透カラーでお席ご用意しました!!

もぐもぐ。

完食。

帰り際にチュー!!



自分の誕生日の、キャラ毎のお祝いコメント。




魁斗もチュースクショ撮るぞ!!と意気込んだけど、剣人との事故発生でわろたwwww
リベンジして成功したんですけど、後ろにいる透ちゃんの視線が心なしか冷たく思えて、彼を推しメンにしてる私は物凄い謝罪しながらもスクショしてました←


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:城華優
  • アイコン画像 誕生日:11月13日
読者になる
ただのアニメ好き
たぶんコスプレイヤー
リアタイ
コスプレサイト

*Like*
声優…梶くん・りょへさん・えぐー・しんのす
実況…ガッチさん・MSSP・キリンさん・最俺
ソシャゲ…擬人カレシ・ときレス・パズドラ
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE