ちょっとばかしニートがなんか書いてます

ニートが台風に対して、ちょっと思ったんだよ / 2005年07月25日(月)
さーて、どうするどうする。
世界水泳、レアルマドリッド、台風、色々色々、さぁどうする

ああああ、もういいやわかんないもん。
今日も夏って感じのいい感じの暑さで、無意味夏を満喫した気分を味わえました。

台風ってんだよ、タイフーン。
いいねぇ、タイフーンっていいねぇ、タイフーンはいいぜ。
タイフーンってタイ人がフーンって言ってるみたいでいいねぇ。
台風じゃあタイ人がふぅ・・・って言ってるみたいでいやだもん。
やっぱりタイフーンだよなぁ、しかも7号だぜ?
タイ人がフーンって7回言うんだぜ?

タイ人「フーン、フーン、フーン、フーン、フーン、フーン、フーン」

いやぁ、タイ人ってすばらしいですね?


いいねぇ、夏っていいねぇ。最高だよ夏。素敵だよ夏。
 
   
Posted at 23:35/ この記事のURL
コメント(0)
ニートが夏に決めた大事なこと / 2005年07月24日(日)
すっごい久しぶりに書くような気がします
どうやら丁度2週間ぶりに書くみたいなんです

この2週間なにをしていたのか?と聞かれれば、
自信を持ってこう言わせてもらいます

何もしてません

なーにもしてないんですよ。
この2週間の間に梅雨が明けたとか、地震があったとか、
プロ野球のオールスターがあったとか、人民元の切り上げだとか、
まぁ、過去を思い出そうとしてもこれだけしか思い出せないわけなんですよね。
毎日書いていれば、それを読み返せば過去にどんなことがあったかを思い出せたのに・・・
まったく、まったく、だめだなぁ、俺って。
何も書くことなくても何かしら書いてればいいものを、まったく・・・。

今日は5時過ぎに起きまして、寝たのが10時前だったので、
7時間寝てた計算になりますね。
5時間くらいで十分なんですけどね。寝不足で困ることなんてないから。
でも、いいじゃないですか。無駄にみえる睡眠でも内臓と脳みそとお肌の健康には寄与してるはずだから。
もう成長期も過ぎたんだから、寝る子は育つって言葉も通用しないし、
無理矢理に惰眠を貪る理由をこじつけないといけない年です。

さーて、きょうから何日連続で書けることやら・・・
 
   
Posted at 06:51/ この記事のURL
コメント(0)
スターウォーズテロ〜ニートの復習〜 / 2005年07月10日(日)
えーっと。二日間書きませんでした。

書こうと思ってたんですけど、おとといの明け方にサーバが落ちてたみたいで
書こうにも書けなかったんです。俺が悪いじゃありません。サーバが悪いんです。
昨日も書こうと思ったんです。でもその日は4時間くらいしか寝てnかったもんで
ちょっくら昼寝でもしようと思い21時過ぎごろに布団へダイブ。
23時ごろに目覚めて晩飯でも食うかな?って想像してたのに
起きたのが5時過ぎだってわけ。
まあ、こんなこともありますわな。
しかし8時間寝るなんてちょっと久しぶりなんだよな。
少なくとも7月に入ってからは初めてだ。

8時間寝たからいつもより気分爽快ってわけでもなく
いつもどおりの頭の冴え具合。
5時間睡眠でもまったく支障なく生活できるのはニートだからでしょうね。

テロとか、オリンピックの野球とか、女子バレーとか、スターウォーズとか、
世の中色々あるんでしょうが、
別に興味は無く。それについて書こうとも思わず。

ただただ、雨がいっぱい降ってる梅雨時の空を見ることも無く、
湿度の高い空気を肌で感じてもうすぐ梅雨が明けて灼熱の夏がくるんだろうなと
ぼけーっとしながらなんとなく思うのです。
 
   
Posted at 21:41/ この記事のURL
コメント(0)
七夕にテロしたって落下だけする俺はニート / 2005年07月08日(金)
昨日起きたのは7時前だろうか
最近の起床時間にしてはちょっと遅いほうだ
寝たのが12時過ぎだったんで、別に寝すぎでも寝不足でもない感じ
でもって、21時から22時半くらいまで昼ねしてまして
これから寝るっていう寸法です

今日も夢を見た
どうやらスカイダイビングするらしい。それも通常より高い高度だ(多分)。
普通は3〜4000メートルかららしいから、
感覚的には6000メートルくらいからのダイブだと直感できた。何しろ夢の中の俺はプロダイバー並みの経験を持っていたから。
そんで落ちるわけですよ大空に向かってね。一人で落ちたました
すっげー気持ちいいのよこれが。眼下に広がるのはアメリカの国定公園みたいな、
なんていうかインディアンが暮らしてそうなちょっと荒涼とした大地。
絶対に日本じゃありえない景色。そんでもって空の澄み渡ってきれいなんだこれが。
で、開いた記憶もないのに勝手にパラシュートが開いてんのよ
しかもね、右肩からパラシュート外れてやがんの
バランスを崩れてるから落下速度が普通より速いわけよ
こんなんで着陸したら絶対に足の骨ボッキリ折るなんて必至
でも運のいいことに下見ると、湖っていうか池を発見
着水すればなんとか骨折せずに済むんじゃね?とか思いつつ無事着水
全然慌てることなく普通に陸に上がってボーってしてると、
いかつい黒服の男がやってきてすっげー怒ってんの
どうやらここはどでかいお屋敷のなかの池らしくて、勝手に入ったもんだからキレてるみたい。
そこはどう考えても自分が悪いから平謝りして屋敷から退出
何でこんなとこに豪邸があるのかなぁって思ってたら眼前に広がるのは
港町みたいな雰囲気が漂う活気な街
え?あの荒涼とした国定公園風の大地は?
もしかしてワープとかしちゃった?とか思ってると急に場面転換
どっかの食堂みたいなとこで、始めて会う同い年の親戚の女の子と談笑してんの
その子と意気投合してると、・・・・・えーっとね・・・
ここら辺で記憶があいまい。全体的にいい感じの夢でした。舞台になった町の雰囲気がいいのよ
あんな街に一回は行ってみたいもんだ

今日は七夕でしたね
わざわざ梅雨時に天の川でデートする二人の気持ちがわかんないけど、
彼らには末永く幸せに暮らして欲しいもんです。ま、他人事ですがね

テロ。テロもあったみたいだけど、ま、この話は別にいいや

じゃ、おやすみ
 
   
Posted at 02:02/ この記事のURL
コメント(0)
雨が降ってもカミナリでもタモリはニート / 2005年07月06日(水)
今日起きたのは午前五時過ぎだったろうか
寝たのが12過ぎだったもんで、5時間ほどの睡眠だったけど
不思議と目覚めはよかった。

昨日のような寝る瞬間の奇妙な感覚はなかった。
だけど夢は見ました。

テレビを見ているとタモリが出てるんですよ。
左側には誰だったか忘れたけど芸能人がいて、どうやらテレフォンショッキングっぽいんですね。
でもちょっといつもと雰囲気が違うんです。
雨が降ってるんです。それもものすごい雨。台風並みの雨でもう大変。
なんで無意味に屋外でいいともやってんだ?しかも雨の日に。
とか思ってたらさらに雨脚が強くなって、カミナリまでごろごろ鳴り始めて、
うしろのセットにちょっと落雷してるんですよ。で燃えてるんですよ。
で、カミナリが2個ほどタモリのサングラスに直撃したんですよ。
サングラスの右レンズ部分に落ちてるのが見て分かるんですよ。
それでも平然とゲストとトークを繰り広げる司会者タモリ。
やつは正に鉄人だ。なにをもにも揺るがない強い精神力を持っている。

ってとこまでしか覚えてません。
じゃ、おやすみなさい。
 
   
Posted at 23:18/ この記事のURL
コメント(0)
夢の中で釣瓶がしばいてマッチョでもニート / 2005年07月05日(火)
今日起きたのは6時過ぎだっただろうか。

夢を見た。というより寝る瞬間にみる夢、入眠時幻覚?
幻覚というよりはやっぱり夢だろうか。
睡眠に入る直前というか直後に頭の欠陥の脈打つ音が気になって
起きてしまう。こんなの今までなかった。はじめてだった。
そしてその夢をいっぱいみたんだがあまり思い出せない
釣瓶が女子小学生をしばいているのとか、
元ボクサーのマッチョマンがゲームセンターの腕相撲マシーンで必死になっている夢。

毎回寝る直後に違う夢を見たから、面白いっちゃあ面白いが、
とにかく頭の血管の音が怖くて夢を楽しむどころだじゃなかった。
今から寝るんだけど今日も昨日みたいになったら面白いのになぁ、
なんて思ったりもするけどやっぱり怖いな。
 
   
Posted at 23:18/ この記事のURL
コメント(0)
リセットしてもめげないどころか燃えるニート / 2005年07月04日(月)
ふー、っと。
昨日書けませんでしたね。
30日連続どころか2週間と持ちませんでしたよ。
PCの電源落とした直後に、あっ書いてない!って気づいたんですが
そのまま寝ちゃいました。かと言って書くことも特になかったんだけどね。
まぁまぁまあまあ。これからまた30日連続で書けばいいだけのことですから
そんなに大事ではありませんよ。

雨、ですね。
梅雨ですもんね。
雨であろうがなんだろうが外出しないんで関係ないけど、
雨が降ると幾分か気温が下がって過ごしやすいです。
梅雨が明けると梅雨前のあつーい日差しが戻ってくることでしょう
夏なら暑いほうがいいですよ。
暑いとなんとなく、何もしないでいて過ごしてるだけで夏を満喫した気分になれますから
 
   
Posted at 22:55/ この記事のURL
コメント(0)
一年の半分とか50%が過ぎたニート / 2005年07月02日(土)
おはようございます。というかなんというか。
いままでずっと起きてすぐに書いてたんですが、って今もそうなんですが
これは昼寝から目覚めて書いてます。

えーっと、1時前に寝て、7時過ぎに起きました。
で、19時前から今までの2時間ほど寝てたんです。

いやー、7月ですね。
もう一年の半分が終わったらしいです
いつの間にこんなにも時間が過ぎ去ってしたったんでしょうか
早い。早すぎて、すっげー早すぎてなんかむかつく
つーか、このブログ始めてから10日も経ってるってのが信じられない
時の流れまじで速すぎ。そこまで早いのに理由を見つけられない
時が早いのか、俺のスピードが遅すぎるのか。
これから半年もあっという間なんだろうな。
夏からジングルベルまで一瞬だよ、きっと。
 
   
Posted at 20:57/ この記事のURL
コメント(0)
時間はニートでさえも平等に与えられる。 / 2005年07月01日(金)
おはようございます。
すばらしい朝ですね。
すばらしくても、しばらしくなくても僕はニートです。

昨日は11ごろに寝まして、今にいたるってことは睡眠時間5時間ってことになりますね。
惰眠を貪るのは悪いことだとするなら、無駄に起きて過ごすのは善なのでしょうか?
眠っていようが起きていようが無駄に時間を浪費するのはやはり悪か
眠っているならその時間で夢をみれるし、・・・・もう成長期終わってるから成長はしないしな・・・
やっぱり夢見ることしか寝ている間はできないわけで、
どうせなら起きて無駄な時間を過ごしたほうがいいような気がします。

じゃあ起きているなら無駄な時間より有意義な時間を過ごすほうがいいわけで。
でも有意義な時間ってなんでしょうか?
未来の自分のために時間を費やすのが有意義?
それとも、今の自分が楽しいめるのが有意義?
前者だけだとなんかつまらない感じがして、後者だけだと・・・ただ単に楽しいですね。

たとえば、刹那的な楽しさに一日のすべてをかけたとして、それって無駄ですかね?
その場が楽しければいいみたいなスタンスでいても、その場がその場限りで終わるわけじゃなくて、
結果として次の何かにつながるとおもうんですよ。
逆に言えば、将来のためにやろうっていうスタンスで物事をやっていても
役に立たないこともあるでしょうし、、
って、何書いてるかわかんなくなってきたな。
つまり、今自分がどういうスタンスで何かをするかどうかっていうのとは関係無しに
今っていうのは確実に未来の糧として役に立つんだろうなぁ、ってふと思っただけです。

昔を振り返って、当時は無駄な時間の過ごし方してんのかなぁ、って疑問に思ってたけど
きっと今に役立ってるんでしょうね。
それとも過去の時間を無駄にしないために無理矢理に過去の知識や経験を役立てようとしているだけなのかも。

しかし、自分で書いてて全然だめだわ
 
   
Posted at 04:29/ この記事のURL
コメント(0)
ニートがニートであるためにしなければいけないこと / 2005年06月30日(木)
えー、おはようございます。
爽やかな朝を迎えることをゆるされないニートです。

昨日は、寝まして、今起きました。

気がついたんですよ。
毎日毎日何時に寝て、起きて、なんて書いても面白くないことに気づいたんです。
でも、他に何も書くことがないことも分かってるんです
じゃあ何を書くか?
何も書かなければいい。もう書かない。書かないもん。
 
   
Posted at 05:27/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!