夏先取り 

May 13 [Tue], 2014, 20:42
ゴールデンウィークにBBQに行って、一日で一夏分くらい日焼けしました。

どうも私です。

5月から紫外線量多すぎちゃうか・・・

帽子のおかげで顔は免れたが、7分丈のパンツはいてたせいで足がポッキー状態。

そんなこんなで唐突に始まる写真部の活動記録↓


阪急沿線で有名なアングル。縦構図にしたほうがよかったね。


マクロレンズ好きすぎて。花によってピンクだったり真っ白だったり。


これはズームレンズ。


花見のついでに六甲山ハイキング


イノシシ出没注意


散歩中の雑草さん


野良ちゃん


天気よかったんで。


アートアクアリウム展


ドクターフィッシュを髣髴とさせる作品


くらげ

アクアリウム途中でカメラのバッテリー切れてテンション下がったよ!

前日のフル充電は絶対な。

出かけた先で一眼持ってる人とか見てると

もっと構図をしっかり決めて、そのアングルに時間かけて撮らんとあかんなと思った

もっとこうすればよかったっていうのが多すぎる気がする

せっかちが命とり。

清水の舞台から飛び降りても死にはしない 

February 28 [Fri], 2014, 19:24
今年に入ってもう2ヶ月経つー!

年を重ねるにつれて時間の経過早くなりすぎやろ!

毎日変化の無い、同じ生活をこなしていくだけだと時間の経過が早く感じるってテレビで見たことあるー!

まさにそれー!

そんなこんなでもっと趣味に勤しもうの会。


26日京都観光


八坂神社


清水の舞台。割と落ちても無事そうな高さ。


28日猫カフェ


かわゆーーーーー!


道端3姉妹風


尻尾ーーーー!!


ぐーぐー


ドヤッ!


ベンツマーク地帯!

うひーーーー癒されるーーーー!!!!

猫ちゃんは基本ぐーぐー寝ててあんまり表情豊かな写真は撮れなかったでござる。

カメラ結構触るようにしてるけど、微妙にピントずれてたり構図の良し悪しもよくわからずでなかなか上達せんね。

でもやはり動物は癒されるー!

奴ら全力で癒しにきてるー!

また行こうー!

暖かくなってきたのでそろそろ釣りも行きたいところ。。。

春はアオリイカ狙いに行きたいね。

写真部発足。 

February 04 [Tue], 2014, 19:10


2014年開幕と同時に始めた一眼レフを携えて、後輩と王子動物園に行きました。

初心者丸出しな感じで、とにかくシャッターを切りまくったんで、撮影枚数が400近くに上る。

自己満足がなせる技で気に入ってるやつを貼っておこうと思うー!


ジャガーさん。


百獣の王さん。


あくび。PLフィルターというやつを早く買おうと思った一枚。


まふまふしてる。


マクロレンズも持っていったんで、定番の花でも。


カワウソさん。


おっさん。


日曜のおっさん。


おじいちゃん。

檻を消すためにずっと望遠MAX、絞り開放状態にしてたけど、サル系のところがどうしてもうまく檻を消せなかったです・・・。

もっといいレンズが欲しくなってしまうけど、もし将来買っても宝の持ち腐れにならんように今のレンズで練習しとくー!

生存確認 

January 18 [Sat], 2014, 23:46
びっくり!

すごく久しぶりにブログを更新する気になった!

スマホとヤプログの相性がイマイチ



投稿しようとしたら全文消える



億劫になる



ほったらかし

そんな感じの2014年冬。

前回から1年半くらい??

飛ばしてしまった2013年をダイジェストでお送り。

何度目かわからない引っ越し

転職

アロマテラピー検定

釣り

WiiU

といったところでしょうか?

なかなか充実の1年半でした。

釣りは初夏に始めたんだが、わりと釣れなくて困っているー!

虫エサが触れないという、いかにも女子らしい理由で疑似餌を使っているんだが、

やはり魚側からしても美味しいものが食べたいという心の現れか、なかなか食いつかないという。

好き嫌いせんと食べ!(おかん)

そして素人の集まりやからなかなか上達しない!

こまった!

そして冬の海は寒い!

真冬の潮風は凶器!

寒すぎて膝ぶし痛い!

こんな思いをしているのに、1匹も釣れずに帰るときの虚しさったらない。

早く食費が浮かせるくらい釣れるようになりたいなー

釣り番組とか見てると同じように釣ってるはずなんだが。

うーーーーん。




そして2014年、新しい趣味で一眼レフ買いました

本体
Nikon D5200

レンズ
Nikon マクロ40mm
タムロン ズーム18-200mm

と、とりあえず初心者用というか、比較的安価な組み合わせで購入してみたけど







わりとびっくりするくらい金かかった





貧乏人が容易く始める趣味ではなかった…

金かかった分大事にせねばー!

墓まで持ってくー!

買うまでそれなりに勉強したつもりやけど、難しい

上手な人の写真はやっぱり感動するー

これをこう撮りたいっていう妄想はできるんやけどなぁー

シャッター切ると「全然ちゃうーー!!」ってなる

難しいですね、何もかも。

釣りも写真も極めて生業としてる人らスゴすぎやろ



着々と趣味が増えてきている

人生の彩りー!



ちなみに2014年の豊富は

「めっちゃゲームする」ですー

ベヨネッタ2

発売はよ!


油谷さん。 

November 15 [Thu], 2012, 22:36
あと1.5ヶ月で2012も終了だぜぇー?

スギちゃん自体もそろそろ終了だと思うぜぇー?ワイルドだろぉー?





……………………。






っべぇーーーーー!!!!!!

マジやべぇーーーーー!!!!

今年も何の成長もなく、のんべんだらりと終盤まで来てもーたぞ!!

それどころか去年よりフラフラして不安定な1年だった

転職×2。

仕事バツ2。

転職したと思ったら、あっさり別の店舗に引き抜かれることになって更に転職(予定)。

でも新店舗も色々あって結局行かないかもしれませんが。

でも今のお店は年内で辞めることだけは確定してます。

一応新店舗にぼちぼち出勤し始め、新メニューのアロママッサージの練習を始めました。

冷やし中華は始めません。


さすがに20代も後半戦になり、現役学生だった頃から年月も過ぎ…





記憶という作業がそろそろ苦痛になってきたぞ…脳の衰えー!



店が暇だったこともあり、3時間くらいかけて半分まで手順を教えてもらいました。



いや、もう…割りとしんどいやん…



オイルマッサージがメインのお店の人すげぇな。

120分コースとか…

2時間とか…

こんなもん毎日やってられんぞ…背中割れるわ。

店内の気温は低いのに自分は動きまくるし汗だく

デブキャラかってゆーくらい。

夏どないなんねん…かんぴんたんなる…

大丈夫なんだろうか…はぁ…

まぁアロマの方が儲かるしな、を合言葉に精進します。

2012年終盤にして成長の兆し。

すべりこみセーフ。

まぁ地球滅亡したら意味無いですけどね(^ω^)

あんじぇら秋。 

October 01 [Mon], 2012, 18:21


じゅーーーーがつーーーー!!!!

っべーー!!

今年あと3ヶ月しかねー。

おかしい。

まだ5月くらいのはず。

そんなこんなで前回マメに書こうと言ったブログも既に1ヶ月前。

マメどころか、豆モヤシのナムルにハマってお弁当のナムル率が高い1ヶ月でした。

おかしい。

まだ9月始まったばかりのはず。

なにかとおかしい。

今月はのんべんだらりと生活すればいいんですが、

来月から新しくできる店舗にドナドナドーナードーナーなので、些かバタバタします。

年内かけもちで来年から完全に移籍と。

煩わしい。

かけもち故に、2ヶ月間双方の店舗で社員からバイトに格下げになるので生活費心配。

おやつはうまい棒しか許されません。

今もうまい棒しか食べてないけど。

コンビニでうまい棒買うと、コンポタ、チーズ、めんたい、たこ焼きしか置いてないんですが。

ココア味置いてくれたらその店贔屓にするけどな!


な!


な!



ココア味おいてください。



ともあれ、早くどうぶつの森やりたい。

発売までそわそわしすぎて今さらモンハンP3を再プレイする始末。

どうぶつの(退治をする)森。

WiiUも発売日が近づいてますし。

まさかベヨネッタ2が任天堂から出るとは。\バッボーイ/

ベヨ発売に合わせて購入ですかね。

Wiiがゴミになるので売ろうか悩んどる。ナヤンドル玲奈。

なんくるないさ。 

September 05 [Wed], 2012, 22:09
もうちょっとマメにブログ書こうという謎の決意と共に書いています。

↑まぁ明日になったら忘れているという畏れ。

そんなこんなで

盛り上がっていこうZE!!!!

O KI NA WA !!!!!!!!!!!!   \エイヤーサーサー/

沖縄行ってきたでござるよ。

雨女としての伝説が刻まれ続けているわけですが、特に懸念されていた台風は発生せず。

しかも天気予報で晴れマークが連続。

雨が降る要素が微塵も無い。勝ちゲーっすわ。

HA HA HA HA



・・・と見せかけといて2日目に集中豪雨ね。

雷も激しくてまさに嵐でしたよ。

まぁ一瞬でしたけど。

イベントごとに雨を振らせる記録がまた刻まれました。

これ治せる病院あったら紹介してください。



まぁ内容としてはかなり良かったです。

海の綺麗さと広さに感動しました。

本州で見る海とは違いますね。

初めてビキニとかいうやつを着ましたが、

あれって下着とおんなじとこしか隠れてないのに、世の中の人々はなんの恥じらいも無くあの姿で公の場に出てるのかと思うとすごいですね。

見る人によったらラッキーやん。

という雑念もありながら、心が洗われました。すっきり。

浅瀬ではしゃいでると魚も寄ってきて、なかなかない体験をできた気がする。

そして運動不足と泳ぐ楽しさを思い出して、水泳でも始めるか。

という弱めの決意を胸に帰宅。



出発日に最寄の駅から空港まで行くバスに乗ったんですが、

一組のファミリーが一緒にバスに乗ってきまして、

沖縄に向かう飛行機も一緒でして、

みんな考えることは一緒やな。ってなりました。

そして今日大阪に戻ってきて、最寄り駅まで来たら

そのファミリーと同じ電車で帰ってきてたー!

まさかの沖縄土産を携えて再会。見知らぬファミリーと。

「行きも帰りも一緒でしたねー。沖縄楽しめましたか?」

などの会話、

・・・なんてもちろんありませんでした。

ただ目が合ってすごく気まずかったです。

日本人の性ですね。


画像乗せようと思ったら重過ぎてアップできてへんみたい。

妄想でカヴァーして。全力で妄想して。



生存競争 

July 21 [Sat], 2012, 0:37
ヤプログのアプリがバグってるのかなんなのか、書こうとしてもログインできませんでしたよ…

まぁ見てる人も居ないし、ブログやめようかとも思いましたが、そこは自己満足がなせる技で続けています。

新しい職場で早くも2ヶ月です。

ゆるやかにやってます。

不満もありますが、まぁまぁ自由度の高い職場なので適当にこなしてます。

最近は休みの度にお菓子を作るという、女子みたいな趣味にいそしんでいます。

パウンドケーキ
チーズケーキ
アイスクリーム
プリン

色々作りましたが、チーズケーキが簡単かつ美味しいのでわりと何回も作りましたよ!

ハンドミキサーがないので手動でメレンゲ作るという拷問にも慣れるくらい何回も作りましたよ

あと最近志方あきこさんという人の音楽に癒されてます。

普段からV系とかまぁ根暗度の高い曲しか聞かなかった私ですが、癒し系の音楽とか、ヒーリング音楽みたいなゆるやかなインストをやたら聴くようになってきたでござる。

疲れてんのかな…

でも疲れてると思ったら負けだと思うんだ。

30歳くらいまでに猫背を治して、肉体と精神を美しくする予定。

20代も後半になって、色々考えてみたんですが、今までをなんてダラダラ過ごしてきたのかと後悔し始めたわけですよ。

見たことのないものも多いし、体験してないことも色々あるなぁと。

我ながらどうしたって感じですが、友達とか先輩の生き方があまりに眩しすぎてかぶれたみたいです。

どうでもいいですね。

とにかく志方あきこさんの曲が素敵すぎます。天才か。

極楽とは名ばかりの橋 

April 30 [Mon], 2012, 22:15
うっひょ。

ついに開幕。ニート期以来の長期休暇。

お前ら最後までぶちかますZE!!

2階ついてこれるか!




という感じで行ってきました



WA KA YA MA !!!


和歌山といえば、せーの!











和歌山のふーじがきー



というCMしか出てきませんが

フジガキには一切触れませんでした。

友ヶ島と高野山へ、いざ参る

です。

友ヶ島行くんすよっと、前職のマネージャーに言うと

キレイなとこやったけど若干やべーーーーとこあるよ。ポロリもあるよ。

との情報を授かりました。

でもまぁ写真によからぬものが写ってるわけではなくて安心ですね。





ラピュタみたいじゃろ?

しかしまぁまぁ体力的な辛さありましたけどね!

登り坂がいちいち拷問

和歌山ラーメンを食べて泥のように寝ました。

そういえば淡路島と本州和歌山県のちょうど真ん中あたりにありました。その島。

本気出したら泳いで行けますね。


クロールで5時間くらい。

平泳ぎなら7時間くらいかな?

是非ご利用ください。


日付変わりまして本日、

高野さん。

ケーブルカーに乗り換える駅の名前が


極楽橋

でした。

極楽のわりにキオスクなど売店一切無しでしたが。

高野山はもっと険しい環境かと思いきや、喫茶店、お土産屋なんでもありでした。

光秀

三成

筆頭

のお墓を見て


そうだ、帰ったらBASARAをやろう!

と思いながら山上のあまりの寒さにお腹痛くなりました。

山なめんな!



寝ます。

愛情の塊 

April 28 [Sat], 2012, 15:24
ど疲れ様でした!

昨日で退職でした。

最終日はかなり働きましたよ。

最後のお客さんも指名の方というキレイな終わり方でした。

そのあとは皆でしゃぶしゃぶ!

2度目の送別会してもらいました。

しゃぶしゃぶ(^ω^)しゃぶしゃぶ

そしたら皆からわらわらとプレゼントが…

前も皆でお金出しあって三國無双くれたのに!!

それぞれ個人的にくれました…

誕生日でもこんなにたくさんプレゼントいただいたことはない

皆手紙も入ってる!

手作りのメッセージブックまで!

愛され過ぎワロタww…………ワロタ………



↑すでに食べたお菓子とかもあるから、実際はもう少し多いという…

メッセージブックがまたかなり素敵な出来映えで、1ページずつレイアウトが凝っててむっちゃ可愛い



すごい作るの大変だっただろうに…

しかも働いてた店舗だけじゃなく、ヘルプで来てたスタッフとかも皆書いてくれてる!

こんなにしてもらえるほどお世話してないですよ…

うわぁぁぁあああん!

恵まれすぎてました。

そして日付変わりまして今日から一瞬ニートです。

FOOOOO!!!

予定が目白押しすぎて体力的に心配。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぬ。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-アクションとRPGを嗜む程度
    ・一眼レフ-Nicon D5200
    ・海釣り-基本ボウズ。食べたくなったら釣りに行く。
読者になる
あ、どーもこんにちわ。
明日も地球は回るから。
のんべんだらりと生きたいね。

ゲーム
一眼レフ
海釣り
アロマテラピー
最新コメント
アイコン画像ぬ。
» 写真部発足。 (2014年02月08日)
アイコン画像れい
» 写真部発足。 (2014年02月06日)
アイコン画像ぬ。
» 就職温暖期 (2012年04月21日)
アイコン画像あね
» 就職温暖期 (2012年04月20日)
アイコン画像ぬ。
» おくりびと。 (2012年04月20日)
アイコン画像あね
» おくりびと。 (2012年04月16日)
アイコン画像ぬ。
» おくりびと。 (2012年04月10日)
アイコン画像ことぅ
» おくりびと。 (2012年04月10日)
BlogList
Yapme!一覧
読者になる