収入を見直す 

2007年11月04日(日) 23時07分
収支のバランスなど非常に
分かりやすい言葉で家計を
見直すことにとても積極的に
ならざるをえなくなっています。
自分のことでも、もし収入より
少しでも多く支出が出ている場合は
考えていく必要があるかもしれません。
もちろん、その時必要だから支出が
あったと思います。
支出が収入を越すことが続くと
赤字になってしまいます。
少しずつでも、家計の見直しが
必要となっているのかもしれません。

身分証明書 

2007年11月04日(日) 23時01分
自分の証明をするものは、
失くさないように気をつけなければ
なりません。健康保険証、運転免許証
パスポートなど自分を証明するものは
その証明書一つで第三者に利用されて
しまう可能性があるのです。
実印など、貸金庫に預けておくことも
良いと思います。
紛失しないように日ごろから気をつけること
が一番だと思います。

リスクに備える 

2007年11月04日(日) 22時58分
普通に日常生活を送ること
に対して、もし事故を起こして
しまったらということを想定した
最悪の状況に備えるというのは
なかなか想像したくないものです。
しかし、現実生活をしていると
どういったことになるか分からない
ものです。どんなことになるのか、
しっかり安全に気をつけていても
事故に巻き込まれたり、盗難に
あってしまったらどうしようもありません。
だからこそ、そういったことを想定した
上での保険をかけておく必要があります。

築いていくもの 

2007年11月04日(日) 22時54分
クレジットを組む時にいきなり
大金を借りようとしても、
なかなか審査が通るものでは
ないです。住宅ローンの話は
違うのですが、普通のクレジットの
場合は、今までの借りたり返済したり
という信用を築くことでそれ以上の
金額を借りるということが出来る
と聞きました。
自由ローンなどは、金額が
限られてきますが、用途別の
ローンだとまた違ってくるそうです。

インターネット限定 

2007年06月07日(木) 23時19分
いろいろなDMが届くなかでいつも気になる
インターネット限定。
限定って言葉に弱いのは主婦の性なのか。
ワンランク上のサービスを提供とか書かれると、
そのワンランク上のサービスを受けてみたいと
セレブぶったりした自分を想像すると急に我に
かえってしまう。悲しいものです。
キャッシングで結構、出ていますがネット限定
で金利優遇とかあるので、チェックしておかないと
という心境です。

労働時間は長い 

2007年06月06日(水) 9時18分
おはようございます。とても天気が良いですね。
こんなに晴れていると、家事を早めに終わらせて
外に遊びに出かけたくなります。
お布団を干して、梅雨前だから水回りをきれいに
掃除してお家の中のホコリを全部拭き取って、
上げたらキリが無いですね。大きくて広いお家に
住みたいと考えていますが、主婦の仕事が大変
になりそうなので、考えてしまいますね。
きれいにしたり、家族が心地よく過ごせるように
徹底するのが主婦の役目だと私は思っています。
そんな主婦の労働時間は本当に長い。拘束時間
も残業をたくさんするサラリーマンと同じくらいだと
私は思います。いくら家族のためと言ってもストレス
はたまります。突然自分へご褒美をあげたいときも
やってきます。そんな時の手持ちが少ない時は
思い切ってキャッシングしてしまう方です。
少しのキャッシングで気持ちよく生活できるのなら、
メンタル的な部分でも良いことだと考えるほうですね。
P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ティナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・クッキング
読者になる
Yapme!一覧
読者になる