confused。 

2007年03月22日(木) 5時46分
昨日卒論を提出し、学生生活が残り2ヶ月になった。大学の仲間と過ごす時間がだんだんと少なくなっていき、最近は落ち込む事が多い。現実的に考えて、仕事をし始めると地球の反対側にいる友達に会えるのは不可能に近いし、次にいつリユニオンできるかもわからない。だから残りの大学生活はできるだけ楽しめる様にしたいけど、勉強があるとそれさえもなかなか難しい。

さらに追い打ちをかける様に何日か前にNを野球観戦に誘ったけど断られた。友達と予定がと言ってたけど本当はメンドクサイだけなんだろうな。だけどそれは彼女がそれほど良い人だっていう事だと思う。いったん止まった道だけれど、気付いたらまた一方通行の道を進んでた。この道が行き止まりだと分かっていても進んでいて良いのだろうか、と思いつつ今はまた止まろうとしている。。

1年に2日 

2007年02月14日(水) 19時22分
今日はバレンタインデー。残念ながらおれには関係ないけどね。この日とクリスマスイブだけはどうにも落ち込む。今日1日なにをして過ごせば良いのでしょうか。モテない男は辛いっす。奇跡でも起こらないかな。w まぁしょうがないか。でも案の定、来ないとわかってても微かに期待してしまってた、メールを。きっぱりと諦めきれない。なんでだろう。とりあえず今週末は外に酒飲みまくりに行こ。この事を忘れるには酒とタバコしかないぞよ。

辛い 

2007年01月24日(水) 11時22分
「辛い」の一言ですな。周りに幸せなやつがいると特に。人間って忘れたい事に限ってもの凄く覚えてるんだよね。でも女の子は先を見て生きてる。男は過去を見て生きてる。おそらく皆がみんなそうな訳じゃないだろうけど、自分はそれに100%あてはまるね。過去を見たくなくても見続けちゃう。

この教訓を次に生かすしかないと思うけど、自分にはそれがうまくできない。人を深く好きになるもんじゃないな、とか思ってしまう。とりあえず今はいつも彼女の事を考えちゃってるけど、おそらく彼女は別におれは眼中にないし、そう思ってた方が彼女に対して一番良いと思う。

でもこんなこと言ってたって何も起こらない訳だし、とにかく前向いて行くしかないかな。とか言いながらこれからずるずるとここに彼女の事を書いていくんだろうな・・・。う〜ん、誰か助けて。

 

2007年01月21日(日) 7時54分
いくら誰かを好きでも相手が同様の気持ちを持ってないと、もちろん恋愛関係は成り立たない。この当たり前の”方程式”が自分を当たり前の様に苦しめている。毎日これほど辛くなるとは思いもしなかった。相手が少しでも興味を持っているのなら連絡が途絶える事は無いと思うし、内容だって”濃い”内容になると思う。それが無いと言う事はどう考えても興味が無いとしかとれない。それにmind gameをする様な子じゃない。そう信じれるから彼女を好きなのだろう。

この数ヶ月はおれがただ一人浮かれてただけかもしれない。確かに彼女と二人で会ったりもしたけれど、それは彼女が心優しく、誘いを断れなかったからなのかな。もしそうだったのなら、ごめんなさい。はっきり言って、もうこれ以上おれには無理矢理彼女を誘う勇気はない。彼女に悪い思いをさせたくないから。自分としては、ありがたい気持ちでいっぱい。臆病だけど、もうこれ以上付きまとわない方が良いんだろうな。

だから自分の気持ちに蓋をする事を決めた。こんなことはしたくないけど、そうでもしないと苦し過ぎる。どこまで自分を騙せるのかは微妙。でもこのままあと3ヶ月も保つとは到底言いがたい。できるだけ自分に”良嘘”をついて毎日を過ごそう。

嘘をついて・・ 

2007年01月19日(金) 16時55分
遠距離だとさらに辛いものがある。
相手に会えないし、自分には何もできない。今は1週間も返信が来ない。
毎日いつも頭の中に彼女の事があって、それがかなり他の事に対して影響している。例えば勉強していても集中力が続かない。これって一番辛いよ。
人を好きになる事がどんなに怖い事か忘れてた。学校は今が一番大事な時期。自分の気持ちに嘘をついて生きてく事も必要かな。

一方通行道路進行中 

2007年01月17日(水) 23時08分
パソコンで自分のメールをチェックする時は毎日「期待」と「不安」が自分の中を駆け巡る。そしてその結果は「喜び」か「落胆」。そして今日の結果も落胆。人間の複雑な感情が無ければこんなに辛い気持ちにはならないのに、と思う事もあるけど、それがなければ好きな人ができる事もないんだよな。って自分に言い聞かせる毎日。遠距離の恋愛ってこんなにも難しいものなのか。

相変わらず一方通行道路進行中。

one way street 

2007年01月10日(水) 16時53分
過去の記事を読み返すとひとつひとつ、全く話の構成がまとまってない。書き方といい、内容といい、考え方といい・・。ま、いっか。

先週ある女の子と食事に行った。過去に何回かこのブログに出てきた子。自分としては凄く楽しかったけど、相手はどう思ったのだろう。そればっかりが気になる。そして自分が彼女を好きだと言う気持ちに気付いた。3年前に元カノにふられてから一度も持った事の無い感情が芽生えた気がする。去年の夏に初めて会った時の印象は凄く良かったけれど、まだそこまで感情はなかった。今回二人で会って話してみて恋愛対象として意識し始めたのだと思う。
けれどやっぱりone way streetとは切ないもので、「もしも・・・」って言う考え方ばかりしてしまう。彼女はおれの事を恋愛対象として見てないと思う。男の勘ってやつですな。メールも初めて交換しだした時から比べて減ってる事も事実だし。
この事をちゃんと相談できる人がいないっていうのも結構つらい。この間仲の良い友達二人と話したけど、二人のうち一人は「やったの??」とか「ホテル行ったのか??」とか下ネタが多すぎで、もう一人は「戦略」とか「どうやって落とすか」とかそういう話ばかり。おれはそういう考え方は嫌なんだけどな。ただ彼女に会いたいだけ。

次回会えるのは4月だから彼女の目の前に誰か他の人が現れない事を祈る・・。

聞く勇気 

2006年12月31日(日) 2時16分
今年も虚しいクリスマスが過ぎた。小さな期待をよそに、また何もないクリスマスが。
そして昨日、22になった。クリスマスと誕生日を一人で過ごすと、おれの今までの人生、何も無かった様にさえ思える。それほど誰かそばにいる事というのは人生に大きな影響を与えるのだろう。

ここ数ヶ月メールしてた子と日本で会う約束をしたのに、あまり相手が関心を示さないというのはやっぱり全く興味がないからだろうか。それともただ忙しくてあまりメールができないのだろうか。やっぱり前者にしか考えが行かない。
ただもう一つはおれ以外に誰かが現れたと言う事。それが一番話が繋がるし。もしそうならはっきりと言ってほしい。自分に聞く勇気なんてないけれども・・・。

メールの相手の子にとっておれはただの知り合いの一人なのかもしれない。けれど何故かおれにとっては今現在、人生唯一の明るい部分。朝来るメールがどれだけその一日を明るくするか。それを伝えたい。逆に来ない時はどん底に落ち入るけれど。このおれの気持ちってただ一人浮かれているだけなのだろうか。それともこれって恋愛感情なのだろうか。前回、人を好きになったのがあまりにも前過ぎてわからない・・・。

 

2006年12月19日(火) 8時26分
自分は何をしているのだろう。
何をしたいのだろう。
何を目標にして良いのかわからない。
何の為に生きているのかわからない。

一応仕事の面ではやりたい事がはっきりとしてきた。
けど人生とは仕事だけじゃないとは思う。
じゃあ一体何?

最近は友達と飲みに行くのもメンドイ。
日本に帰ってきて丸1日経つのに、誰にも連絡してないし。
そういえばNからメールも来ない。
ここの所元カノからのメールに動揺してるし。

しかもこの時期は一番嫌いだね。
クリスマスっていう言葉自体が。
Singleのひがみか。

何か楽しい事ないかな。

終止符 

2006年11月05日(日) 9時19分
ホッケーに出会ってから早10年。
中学時代に始めた時はこんなに長い間プレーするとは夢にも思わなかった。
けれど、ホッケーは色々な人との出会いの場、そして試練を与えてくれた。

そのホッケー人生に今日、ピリオドを打った。
チームの皆はおれの判断を理解してくれたと思う。
そして何よりも嬉しかったのは皆が「残れ」と言ってくれた事。
誰よりもおれを評価してくれていたコーチは、「いつでも戻ってこい」とまで言ってくれた。
でもだからこそ皆を裏切れなかった。
シーズン前からホッケーを続けるなら今やっているレベルでと決めていたし、中途半端にだけは終わりたくなかった。
学校が忙しくなってきて、このままだと練習は愚か、試合に出る時間さえ取れなくなりそう。
練習に出ないのに試合に出るという事だけは、ずっと練習で頑張ってるやつらに対して失礼だから絶対にしたくない。
毎日練習で120%努力して初めて試合で良いプレーができるのだと思う。
コーチがよく言ってる、「エベレストはすぐそこにある」と。

所詮はホッケーだろ、って思う人もいるかもしれないし、おれもここにこんな事を書くのはどうかと思った。けど、それだけホッケーがおれの人生の大部分だったって事。
でもやっぱりこの先勉強だけだと思うと、今は何か寂しい気持ちもする。

将来またどこかでホッケーやりたいなー。

29/10/06
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wide_centre
読者になる
Yapme!一覧
読者になる