あ、アツい.... 

2006年05月31日(水) 17時19分
本気にアツいエアコンは冬の間預けちゃってあるからとりにいかないとないし...そのあと窓への取り付け作業もたいへんだから平日にやる気はしないし。でも、今欲しい、今欲しい〜
まだ咳も完治してなくて、体調が万全じゃないときにこの蒸し暑さはきついよ〜

雨、雨、雨.そしてネコ。 

2006年05月21日(日) 20時13分
雨が続いています...日本の梅雨並み、バンクーバー並み、といろいろな意見があるんだけど、なぜかあまり憂鬱にはなっていません。なんでだろう
でもやっぱり天気がよくなって外を歩いたり、ハッピーアワーで、テラスでお酒飲んだり、したいな〜とは思うけど....その前に仕事を終えないと。

そういえば、最近小次郎の調子が悪いおととい、4回ほどはいちゃって、どうしたんだろうと思う。小次郎は食い意地が張ってるから早く食べ過ぎたのかな〜とも思うけど、それにしても4回はひどいかなっと人間だと、戻したりすると1日絶食するといいとか言うので1日絶食計画開始。もちろん武蔵も道連れそのあとは缶の柔らかいえさをあげたら、小次郎、ゆ〜っくりたべてました。
その後はえさの量を減らして、いままでけっこう元気にやっています。
絶食計画もだめなら病院連れて行こうと思ったけど、効いたのかな

The Road2 

2006年05月18日(木) 23時15分
さてさて、この前の続き
撮影現場の写真。今日は男の子編です。

俳優のまさ君。彼は演劇志望らしいです。表情がいいでしょう。
始めあったときはおしゃれな子だな〜っと言うのが印象。今時にめずらしい、めちゃめちゃ礼儀正しい青年です。
本当にいい子です。


俳優ののぐりんのぐりんサイエンティスト(?)なので正直にいって、
演技とかできるのかな〜っと思ったけど、かなりすごいかったっす。
しかもカメラを通してみると普段以上に素敵に見えます。
もちろん普段も素敵です


そして裏方代表アレックス一睡もしてないのにこの笑顔しかもこの日がはじめて
話したんだけど、かなりすばらしい人格の持ち主優しさがにじみ出てます。


素敵な方々に囲まれて、けっぺは本当に幸せ者だと思います。でも彼女自体がすばらしい人格の持ち主なので、たぶんみんながそうなるんだな〜。

The Road1 

2006年05月15日(月) 17時24分
半月ぶりのブログですこのことがずっと書きたくて待っていました。(言い訳?)同じコンコーディア大学に通う、けっぺの作品のお手伝いです。彼女は同じファインアーツ学部でも、一番難関のフィルムプロダクションと言う学科にいます。いつか撮影を見てみたいな〜と思っていたのですがやっと実現しました
撮影チームのうち2人は本当にプロの業界で働いてる人。mixi仲間でおなじみのmacyaちゃんと、King(本名?)です。あとのみんなは全てお友達ホント人脈があるな〜と思いました。

俳優さんたちははじめての人が多かったのに、ほとんどNGもなしで、すごかったチーム裏方もがんばりましたよ
それではお気に入りの写真を何枚かアップします。

俳優のあきんこちゃん


俳優のamiちゃん


macyaさん


上の2つはフォトショップかけてあります...でももちろん2人とも素で、色をいじっただけです。

また別の日にも写真アップします。

atelier chat vert 発信  

2006年05月01日(月) 1時47分

やっと出来上がったこれで決めます。何をと言うと、私のデザイン会社の名前です。
ウェブデザインの仕事がちょくちょく入るようになり、本名でやっていくのもいいけど、やっぱり会社名が欲しいと、いろいろ変わってきました。最初の会社名はwaterbデザイン水鳥と言う苗字なのでWaterBird...その次は,何だっけな〜たしかキラデザイン。実家が吉良町なもんで...
とあまりしっくりこなかったけど。新しいのは好き。atelier chat vert。意味はアトリエ緑のネコ。と言ったどうしようもない感じのものですが、私の大好きなネコそして緑この緑にはエコデザインの思いも含まれています。
ロゴのモデルは、うちの武蔵君なんかこういうののモデルはいっつも武蔵だな〜小次郎は面白いカッコをさせたら世界一のネコなんだけど、背筋を伸ばした格好を普通にするのはいつも武蔵
ごめんね小次郎。でも黒と、灰色たしたら緑になるから(ならねーってか?)2人ともこの中にいるってことで。
ところでatelier chat vertは、何をやるかと言うと...ウェブデザイン、グラフィックデザイン、ジュエリーデザイン家具デザインです。
まずは自分のサイトを立ち上げないと。でもロゴが決まったのでやりやすいかも〜

ネコ大好き 

2006年04月30日(日) 22時21分

実の母からねこの話題が最近ないと、苦情が来たので...
上が武蔵、下が小次郎です
不思議なもので,別の部屋で泣いていたり、どっちがか別の部屋から歩いてきたりすると、その足音や声でどっちのネコかわかるようになりました

うちのネコは、たしかズ〜っと前にもブログで話したけど、2匹とももらってきたときから歯がなくて、いまだに3本づつしかはえてきていませんなので、固いえさをやるとこは水でふやかして、とかなり手のかかるネコです

甘やかしてきたので箱入り息子です。でもこの2匹がいなかったらどんなに寂しかっただろう〜と思います。
2匹ともめちゃめちゃ大好き〜

うに〜〜〜〜〜〜!!!(グロテスクなので注意) 

2006年04月26日(水) 22時18分
今日は朝からウェブデザイン...お昼過ぎにあまりにコンピューターにかじりついて頭が痛くなってきたので飲み仲間のAちゃんのところに電話たらすぐに遊びにいってもいいって行ってくれたのでビールをもってお邪魔したそしたら、おいそうなサバをさばいていたので、どこで買ったのか聞いたら、モントリオール内に超新鮮お魚屋さんがあると教えてくれ、なんとウニもおいてあると言うことなので、無理矢理今すぐ行きたいと2人で出張。くるまで約20分のところに、ありましたお魚屋さん。
しかも山ほどのウニ...しかもしかも、運がいいことに今日仕入れたところ新鮮な牡蠣も。
酒のつまみに買いました。うち10個ぐらいで約8ドル。激安そして牡蠣も5粒で4ドルくらいとこちらも激安(レストランで12粒で30ドルくらいで売ってたから)しかしウニって一個にどれくらい入ってるかわからないし,どうやってあけるのかもわからないからお店のおっさんに聞いたら、実演してくれました。はさみでじょきじょき中身は何ともグロテスク。でもありましたオレンジのウニ君たち。そのおっさん食べてみな〜って丸ごと食べさせてくれました

Aちゃんは、あん肝を買ってこれも激うまさらにおそるおそるワタリガニみたいなのを2匹買ってくれて、一人1匹づつたべたんだけど,,,かにみそめちゃおいしかったし、実も甘くてかなりいけた。
このかに、1パウンド(約450グラム)2.99ドル(300円)とかなりお得な料金でした
2匹で1パウンドもなかったはず。今度はカニパーティーだねっと2人で大はしゃぎ。

2人で,誰に謝ろう誰に謝ろう...と...2人ともお母さんにっていったんだけど。だってホント、幸せだったんです

モントリオールに住んでいる人ならわかるけど,ここは魚介類がなかなか手に入らない上に、高い だから、こういうものにありつけたのはホント幸せなんです〜。

ちなみにうちでやったウニの解体の様子けっこうグロいので注意。実家は漁港の近くで,市場とかもよく行ったのにうまれてはじめてからに入ったウニを見ました。

眠れない 

2006年04月25日(火) 13時49分
学校も終わって、やってるのはウェブデザインの仕事のみなので、けっこう有意義に過ごせると思うのだけど、何か眠れない今日の睡眠時間も約5時間。こんなんが毎日で部屋の掃除をしたりするんだけど、頭の中からウェブデザインのことが抜けないから思い切って掃除ができないたぶん不安なんだろうな〜...この先が学校が終わったので、ガバメントからの奨学金が5月からいきなり0になるまあ、ウェブの仕事2つで5月半ばまでは食べていけるだろうけど、その後どうしよう...うちの彼も試験が終わるのが5月3日でそれから真剣に夏の仕事を探して、やつは英語もフランス語もできるからあまり仕事探しには苦労しないだろうけどやっぱり1,2週間はかかるだろうな〜妹の結婚式もあるし、たぶん来年は今年以上に材料費とかかかるし...他にもウェブやグラフィックの仕事がはいればいいけど、営業苦手だし...手っ取り早く、宝くじでも買おうかなあ〜〜

in[fuse] 

2006年04月21日(金) 23時22分
      
私の行っているコンコーディア大学で、1年生2年生のデザインShowのVernissageが昨日夜ありました
けっこうちんまりしたショウだったのですが、お友達のAさんに頼んで,モントリオールの日本語ホームページにのせてもらったところ、結構な数の日本人が来てくれました。もちろん私のお友達たちも来てくれました。Vernissageは7時からの予定だったのですが、どうせカナディアンだからみんなくるのは8時過ぎだろうと私のお友達には8時過ぎにくるように言っていたら...7時から8時半まではすごい人だったのに8時半過ぎから結構な人数が帰ってしまって皆さん来たときにはしんみりした状態になってしまいました。ごめんなさい
そしてこれらが、私の作品

 

うちの彼いわく、どっかのおばちゃんが”このテーブルが売ってたら即かうわ〜”と言ってたそう。
これはかなりうれし〜〜〜
でもね、手作りだからぐらぐらするのよ。ぐらぐら...

アーティストな一日。 

2006年04月19日(水) 9時59分
昨日は、モントリオールの妹K子ちゃんに誘われて、そのお友達のMarkのお別れ会に行ってきました。
Markとは1度、T&Nさんの誕生日会であった(挨拶した)きりであったことがなかったのですが、学校も終わったことだし,久々に羽を伸ばそうと、参加させてもらうことにしました。

そうそう,その前に昨日,昼間はモントリオール一有名な日本人美容師さんに髪の毛を切ってもらいましたロンドン、ニューヨーク、東京で活躍していた人で、たぶんモントリオールの日本人ほとんどの美容師さん。4ヶ月ぶりの美容院マッサージにも感動しました。そしてその彼はたぶんこよなくアートを愛する人。美容師さんもアーティストですものね。何か一緒にやりたいって行ってくれて私もぜひぜひやりたい〜美容師と、プロダクトデザイナーのコラボ。いつか実現しますように...

そして、夜はそのパーティーここもびっくりするくらいアーティスのの集まりでした。招待してくれたKちゃんは映画監督の卵..いやもうひよこくらいかなだし。もう一人のKちゃんはうちの大学のステュディオアートの学生さん。Videoデザイナーのカップルと、TV番組のタイムキーパーだったMさん。料理人のTくん。(今日はコロッケありがとう〜)ミュージシャンのAくん。そしてActorのM君。何かこれだけいたらでかいことで来そうだね〜一人で妄想

かなり刺激されました。夢も何かデザインしてる夢見た。今日は5時間しか寝てないけど、ウェブの仕事があるのでやらないと...K子ちゃんホントにありがとう。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» あ、アツい.... (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» あ、アツい.... (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» あ、アツい.... (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» あ、アツい.... (2008年09月24日)
アイコン画像このちん
» あ、アツい.... (2006年06月01日)
アイコン画像ikariya
» あ、アツい.... (2006年06月01日)
アイコン画像Shiho to ひろちん
» 雨、雨、雨.そしてネコ。 (2006年06月01日)
アイコン画像Shiho to マッキー☆さん
» 雨、雨、雨.そしてネコ。 (2006年06月01日)
アイコン画像Shiho to このちん
» 雨、雨、雨.そしてネコ。 (2006年06月01日)
アイコン画像Shiho to Ikariya-san
» 雨、雨、雨.そしてネコ。 (2006年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waterb77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる