灼眼のシャナV第1話(10.7)

October 09 [Sun], 2011, 1:17
『灼眼のシャナ』の3期にして最終章がスタート
『ゼロの使い魔』の4期が来年1月から放映されるそうですが、
どちらも新章が作られるとは思わなかったなあ。
OPがこれまでのシーズンで歌ったKOTOKOさんなのも嬉しい♪

3期は、2期最終回のクリスマスの夜の直後の時点から開始
クリスマスの夜、坂井悠二吉田一美ではなくシャナを選び、
シャナが笑顔を見せて終わった2期最終回、
だが、その直後、悠二は突然姿を消してしまったと
何気ない日常を過ごすうちに、またバル・マスケとの戦いが始まるものと思ってた。
怒涛の展開に「おお・・・」っと感心してしまった。原作どおりなのかな。
「シャナ、僕は君の運命を変える・・・そう決めた。」
その悠二はフレイムヘイズ紅世の徒の戦いをとめることを考えているようで。
はて今までそんなこと考えてたかな。なんか唐突な気がしちゃったが。
その結果、バル・マスケの頂点に立つ悠二
ああ、そこに行っちゃいましたか。ヘカテーたちを跪かせる立場になるとは。
どうやらシャナvs悠二の展開に向かっちゃうようで
千草ママをはじめ、ほとんどの人は悠二のことを覚えていないし、
千草ママは妊娠してるし、悠二、消滅しかねないなあ。
つまらなくはないものの、テンポの悪さも感じていた『灼眼のシャナ』でしたが、
初回は急展開で面白かったなあ。このノリが維持されることに期待。

★灼眼のシャナの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第11話 第13話 第14話第15話第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話第23話最終話

★灼眼のシャナUの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 最終話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/3217
Trackback
Trackback URL:
バル・マスケのシュドナイと戦っている謎の女性キャラ。

剣花の 薙ぎ手(けんかのなぎて)、虞軒。

『ネギま!』の刹那みたいな外見だったのだけど。

あっさりやられてしまった(´・ω・lll)ズーン

それ...
燃え萌えアニメブログ  October 15 [Sat], 2011, 17:32
前作からかなり間が空いてしまっていて、ちょっとよく思い出せていないわたしだったけど。

確か、クリスマスイブの夜に、一美ちゃんかシャナかを選ぶ、ということで。

悠二くんはシャナを選んだんだよね...
燃え萌えアニメブログ  October 13 [Thu], 2011, 23:00
三年半ぶり。まさか第三期があるとは思わなかった。しかもIIIだけじゃなくFinalと銘打っている。先日10月10日に原作最終巻XXIIが発売。恐らく完結編となるんでしょうね。 ライトノベルの原作でこれだけ長い上にちゃんとラストを迎えたのは珍しい。またそれを最後までアニメ化するという試みもなかなかありません。ぶつ切り終了や不人気でフェードアウトしないというのは凄いことですね。  初見殺しどころか見ててもよく分からん。ストーリー物で第三期ともなると流石にここから見ても分からないだろうなと思ってました。しかも二期が三年半前ですから、見てても忘れている人多いですよね。そう思ってたらいきなり悠二が消えた。クリスマスにシャナと吉田のどっちかを選んで欲しい!しかし悠二はシャナの目前で消失。この時点でシャナ勝ってるよね。でも本人が居なくなっちゃノーカウント。 そしてトーチが消えると最初から居なかった扱い。つまりクラスメートには悠二が消えたことすら分からない。前々から思ってましたが死ぬより酷い扱いですね。特に悠二ママが覚えてないのは何とも辛い話です。あなたがお腹を痛めた子はもう一人居たんですよ。  どっこい生き...
こいさんの放送中アニメの感想  October 12 [Wed], 2011, 8:01
灼眼のシャナIII?FINAL? 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]2011年秋の新番組第4弾。
ついに、クライマックスへ!
シャナが帰ってきましたね。
OPが川田まみじゃなかったのが残念でしたけど。
明善的な見方  October 10 [Mon], 2011, 23:27
灼眼のシャナは、やっぱ面白いねえ。
ファイナルでは8割が戦闘シーンと聞いていたんだが、初回はそれ程でもなく、2期の最終話の続きがそのまま流れ込んだ感じでした。
White wing  October 10 [Mon], 2011, 14:20
第1話『失われた存在』灼眼のシャナIII?FINAL? 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]感想を書く作品としては、新番組4本目です。
ニコパクブログ7号館  October 10 [Mon], 2011, 4:05
Fate/Zero 第2話 灼眼のシャナ 最後#1
義風捫虱堂  October 09 [Sun], 2011, 10:36
それぞれの想い、それぞれの道。
というわけで、

「灼眼のシャナ?-Final-」1話

君がいないの巻。

おー、懐かしいぜシャナ!
二期終わったのいつだっけ?かなり前だったような。
当時はまだ、レコ...
アニメ徒然草  October 09 [Sun], 2011, 7:26
灼眼のシャナIII-FINAL-を見ました



第1話 失われた存在

「悠二…」
「シャナ、僕は君の運命を変える。そう決めた、あのクリスマスイブの夜」
シャナの前に悠二が立ちはだかる。

クリスマスイブに...
MAGI☆の日記  October 09 [Sun], 2011, 5:55
第1話 失われた存在 公式サイトから 「私たち二人のどちらかに会いに来て下さい」
ぬる〜くまったりと  October 09 [Sun], 2011, 2:24
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE