にせものカウンセラーに要注意

April 22 [Tue], 2014, 21:24
本当に活躍はその人次第なのかもしれません。
今や学校とか企業にも配属されていたりしますので、けっこう身近になってきたのではないでしょうか。
今はカウンセラー目指して勉強中ですが、カウンセラーの職場もいろいろあるみたいですし、早く活躍したいなと思っています。
今は悲しいことに人間関係でストレスを感じる人が本当に多くなって来ているんだそうです。
そんなストレスを放っておくと意外な病気に繋がったり、うつ病とか最悪の場合自殺にまで追い込まれてしまう人だっていますよね。
体調にも悪い影響が出ますよね。自律神経失調症とかはその代表的な例でしょう。
学校でスクールカウンセラーが配属されてたりもしますし、企業にもカウンセラーがいることがあります。
友人のカウンセリングとかでいろいろ技術を磨いているのですが友人だとなかなか深い悩みまで突っ込んで話せないだろうなと思いますし。意外に近い関係だといろいろ話せないもんなんですよね。
そんな私も本当に限界がきてしまって、見かねた友人がカウンセラーに相談するように進めてくれたんです。
そのためにカウンセラーの職場はどんどん広がって来ていますよね。
カウンセラーの職場は本当にふえて来ていて、これだけでもどれほど現在の社会が心のストレスを抱えているのかを推し量ることができますよね。
毎日色んなことが原因でストレスが生み出されていきますが、カウンセラーさんを信頼していろいろと話を聞いてもらうだけでもかなり心が軽くなっていくと思いますよ。
カウンセラーの職場は、今やどんどん広がって来ています。
みんなの味方カウンセラー
どこで働くカウンセラー
カウンセラーに向かって
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:w3w1xspi
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/w3w1xspi/index1_0.rdf