母強し。 

September 27 [Thu], 2007, 1:18
いやー、リビング行ったらゴキブリがいましてね驚きましたよ。
叫んだ時の自分の声の可愛さにも驚きでしたけど。あ?

つうかさ私ゴキブリ遭遇率高い、何でだ。

リビングのテレビつけっぱで自分の部屋へ逃げたから
もう、ここは

偉大なる母に頼むしかないと。

深夜ですからね、寝てました。
しかしテレビを一晩中つけとくわけじゃならんので起こしました。

んで事情を説明したら普通にリビング行って
テレビを消してくれました。

奴が出た時は、いっつも母が殺します。
しぶとかったら「ちくしょー!!!」とか叫んで新聞紙でばんばん。

ほんま尊敬するぜ、マミー。

もし自分が母親で逆の立場だったとしても無理。
ゴキブリはあかん、まじで。あいつは怖すぎやろ。

つうか我が子をゴキブリが平気なように育てる。おい

男も女と同じで虫嫌いな奴多いしゴキブリ殺されへん奴なんかが
ほとんどやと思う。ゴキブリ殺せる男と結婚しよ。

まあ母いわく「誰も殺されへんから自分が殺す。」らしい。
お母さんも平気なわけじゃないんやってさ、ふーん。

母強しってやつですか。





めっちゃのど渇いたー・・・、けど奴がおるからリビング行けねえ!
マミー明日は頑張って殺してね、誰も殺されへんから。

動物実験。 

September 22 [Sat], 2007, 14:58
中学生が動物実験について考えてみる。

動物実験って知ってますか?
(知らなかったら検索!心臓弱い方は画像は見ないように!ぐろいですから)

今私が愛用している化粧品の中にも
動物事件を行っているメーカーはあります。
てゆうか、ほとんどじゃないか動物実験を行っている会社って。

動物実験は確かに動物が可哀相。
だけど、その気持ちと実際に行動するのとは別。
今も私は動物実験を行った上で開発された化粧品を使う。

私もだけど、よっぽどの動物愛好者でない限り
動物実験の話を聞いても実際に動物実験を行っている化粧品の
使用をやめようとする人はほとんどいないと思う。
捨てるのはもったいないし何より不便。

やっぱり人間というものは
人間以外の動物を軽率に考えてるよな。私もね。
つうか普通に豚とか牛とか食っちゃってるし。うまい、うまい
見直してみるとそれさえもいけない様な気もする。

動物実験のみならず、動物のことを考えてみよう!なんて
見直してみたら、わんさかわんさか出てくるんだろうな。
人間が生きる上でどれだけの動物に害を与えるか。

でもさ、そんなもん考えたらきりがない。生きてけないよ。

と私は思うけど、そうなると

最低限、動物のために出来ることはある。

ってなるよね。
多分、私はその最低限のことさえも出来ない。
ほとんどの人間が出来ないだろうね。

動物実験で犠牲になった動物達よごめん。
あの世で人間実験でもしといてくれや。


下記に動物実験を行っている会社名を載せます。
動物実験反対派ではない方は見ないで下さい。
見ても不快になるだけです。

営業妨害だと思う方。

事実を載せて営業妨害になるような会社だということです。



資生堂 (傘下にあるアユ―ラ、エテュセ、ディシラ、スティラ、C/Oなど
P&G
マックスファクター
クレアラシル
クラランス
クリニーク
エスティーローダー
ランコム
マリークワント
花王
カネボウ
ライオン
ポーラ
サンスター (ラ・プレリーを含む)
コーセー (アウェイク、LORACを含む)
ジョンソン・エンド・ジョンソン
パンパース
ヴィックスヴェポラップ
ビダルサス―ン
カバーガール
ノエビア (サナを含む)
ニュースキン
マンダム
オッペン化粧品
ナリス化粧品
フェミニン
ホーユー
メナード
日本リーバ
森下仁丹
アース製薬
ファンケル
アテニア

王手もんがほとんどですね。
何故、載せたかとゆうと参考までにとゆうこともありますが
事実を受け止めるとの意味もあります。
これを見てどう感じどう行動するのかは貴方次第です。

ちなみに私は上記にも書きましたが

後ろめたさは感じたが何もしない。

です、多分この考え最低ですよ。注意です。

女を捨てる。 

September 20 [Thu], 2007, 16:42
もーすぐ体育祭でっせ。
何気に楽しみなんだよな。
見るの大好きなんだあ。

体育の時リレーやったんだけど先生に走り方誉めらて驚いた。
必死こいて走ってただけやのに。

調子乗っちゃうよ、もう。

体育祭とか近くなると仕切る女子ってどこにでもいるやん。
そうゆう女子が、もうすぐ体育祭とゆうことで
こんな事を呼びかけていました。

「みんな女捨てよな!!!もう、うち女じゃないし!」


じゃあ上半身裸で走ってみろやー。

それだけの勢いでってことなんだろうけど

どこが?

って思ってもや〜ってする。

大体女捨てなくてもいいと思うんやけど。
女のままのでいいやん。捨てんくっても。

女のままで強くなろうとかそうゆう・・・さ。
女捨てるとかもったいないくねえか。分かんないけど。







最近買ったもの2。 

September 18 [Tue], 2007, 19:40






















昨日の続き。

黒い鞄はこうゆう感じの奴が欲しかったんだけど
あーんまお気に入りでない。
私が理想とするデザインは
持ち手がゴールドのチェーンでエナメル素材のハート柄。形は台形。

こんな鞄ほすいなあーっ。

どうでもいいけど
この鞄買ったとこの店の店員が柳原加奈子(の痩せたバージョン)に似てた。
柳原加奈子痩せたら可愛いって言われてるけど
今でも十分可愛いやんね!?

指輪はピンキーリング。
ゴールドの方はイニシャル。彼氏のとかじゃなく自分の、ね。

最近買ったもの。 

September 17 [Mon], 2007, 21:34

































最近買ったものです。
まだありますんで連続しまーす。

パーカはあえてLサイズをチョイス。
だぼっとがツボな今日この頃なんで。
グレーのやつもだぼっとだぼっと。

ワンピースはワンピースの下に着るワンピースらしい。
でも、普通のワンピースとして着るつもり。
下にタートルなんか可愛いーーー?と思う。

そういや、これ買ったとこの店の接客がうざかったなあ。

接客しすぎ。
でした。

何事もしすぎは良くないですよね。
接客しすぎ、接客しなさすぎ。

ほどほどがベスト。
愛想はマクドナルド並みにお願いします。

気遣いと愛想だけいいです、ほんと。
いちいち寄って来るのはうざいですから。

タイツ、タイツ。
タイツ買いました、前々から欲しかったんです。
白色を選んだつもりだったんだけど
クリーム色だった。
でも、かなり可愛いのでよし。

パンプス、パンプス。
りぼんがついててめっちゃ可愛い。
りぼん取れるんですよ、これ。
甘めもいけるし強めもいける。(強めしないけど)

昨日ぐらいにパンプス履いたんだけど
見事に靴擦れしました。いてえ・・・。
しかも、むくんでる時に買ったせいかでかい!ぱかぱかやったよ!
Mサイズなのになー。ちくしょー。

うおわ! 

September 17 [Mon], 2007, 10:27
きゃっはー。
何日ぶりだ、更新すんの。

全然、美しくないな。

はーーー。何かすいません。

どうせ誰もこんなブログ見てないしと思ってたから
放置してました。

でも久しぶりに見たら

ななな何と

コメントが。どひゃー。
唯さんほんまにありがとうございます。
そしてごめんなさい。

リンクなんかもちのろんでオッケーですよ!
好きとか泣けますから!

今更でいいのならよろしくお願いします。

何かやる気かーなーり上がりました。
やるぞ、おー!

ブログってこうゆうとこ一番いいね。

学校も捨てたもんじゃない・・・かな? 

September 08 [Sat], 2007, 16:38
時間の感覚がおかしい。何故。
今が来るのが速すぎるような気がする。

・・・?

まあ、どうでもいいことは置いといて
昨日の出来事で書ききれなかった(まとめるの下手)ことを
書きます。めっちゃ書きたいこと。

昨日、友達の玉ちゃんと一緒に帰ってて
玉ちゃんの相談にのってたら
色々話し込んじゃって語りまくっちゃって
二時間ぐらいは道端で話してた。途中座っちゃってたし。

色々問題がある子だったから
あんま好きじゃなかったけど大分好きになれたような気がする。

んで私も私でいっぱい自分のこと話した。
お互いに意見を言いまくってお互いに知って語って
有意義な時間を過ごせたなあ。
金曜日は嫌なことばっかあったけど最後の締めくくりが良かったんで
いい一日となりました。おし、おし。

その間で玉ちゃんがこんな素敵な言葉を言ってくれました。

「高校生になってもずっと仲良くおろな」

めっさめっさめっさ嬉しかったんよ、この言葉。
安っぽい感じがしなくて嬉しかった。

高校生になっても友達でおりたいなーって
本気で思いました。
まじで嬉しくて不覚にもうるっとくるほど!またかい。

昨日は結構素を出して毒舌になって
心開けたって感じがする。
こうゆう感覚久しぶりだったから良かったなあ。

これからもっともっといい友達になっていきたい。

学校生活において悪いことと良いこととの割合なんか
9:1ぐらいなもんだけど案外、学校も捨てたもんじゃない。



お掃除、お掃除るんるんるん。 

September 08 [Sat], 2007, 1:31
今日の出来事。
正確には昨日やけど。

自分で言うのも何ですが掃除の時間
めっちゃ真面目に掃除してます。

一年の時とか二年の時とかは
さぼってたりしたけど
二年の時ある日担任が

「真面目に掃除してる奴の裏で
掃除してない奴等がうんたらかんたら!!!」あんま覚えてない。
と説教をしてそれを聞いた私は
その通りやなと思いそれ以来真面目にお掃除お掃除。

真面目に掃除してる子等のこと考えたら
自分もやらな!って思った。

んで本題やけど
今日いつも一緒に掃除してる子が
どっか行っちゃったんで一人でお掃除でした。

その子と自分以外の班員は掃除せえへんからさ。

しーろーよーなー。

一人で掃除悲しかったな。
途中女子が自分だけになって悲しかったな。

黒板消しやねんけど、すぐ終わるやん、あれ。
消すだけやし。

でもそれ以外やること無いしと思って
黒板極めたろう、マス目とか見えるまで。
って思ったからずっと消しててん。途中でやめたけど。

じゃあ担任が
「いっつも最初に黒板が綺麗になるな」って。

担任好きじゃなかったけど(言動とか行動がうざいから)
ちょっとだけ好きになった。

見てくれてたんやなあって思って。
まじで嬉しかった。不覚にもうるっとくるほど!

二年の時も雷落ちてから真面目に掃除してたら
男の先生に「いっつもありがとう!」って
何回も言われたことがある。

そん時も嬉しかったなあ。
そうゆうこと言われたら掃除しといて良かったって思うし
これからも掃除しようって思う。

認められるのって嬉しい。
頑張ってるところって誰かが見ていてくれてるもんなんかな。

そうじゃない時も時にはあるけれど。
認められた時凄い嬉しいよ。

これ読んだ(暇)人!
掃除してなかったら掃除しろよな!





何故、私は自分の部屋を掃除しないのでしょう・・・。

人は、美しくあれ。 

September 08 [Sat], 2007, 0:38
初めまして、どうも。

タイトルに偉そうなこと書いちゃってる
春野 花子です。何かすみません。

このブログの趣旨は美人研究です。

容姿の美も研究しますが
根本的には美しく生きる人を目標にブログを進めていきます。

人として美しく生きる人こそ真に美しい。
本当にそう思います。

美しく生きるということはどういうことか?
が研究テーマです。

多分、結論なんかは一生出てこないものだと
思いますので一生の研究テーマですね。

まあ他にも、しょうもないこと書いちゃいますけど
色々変わったとこある奴ですけど
どうぞ生暖かい目でいいんで見守ってください。





美しいって素晴らしい言葉。
人は、美しくあれ。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:春野 花子
読者になる
中学三年生の女子。
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 母強し。 (2009年06月16日)
アイコン画像ななこ
» 動物実験。 (2008年04月10日)
アイコン画像のン
» 母強し。 (2007年10月26日)
アイコン画像春野 花子
» 最近買ったもの。 (2007年09月18日)
アイコン画像
» 最近買ったもの。 (2007年09月17日)