沖縄記念公園 

February 29 [Fri], 2008, 19:58
三日間、沖縄に行っていた。

やっぱり、沖縄は常夏だ。日中の陽射しは、真夏そのもの。

青い空と、澄んだ色の海を見て、広い気持ちになった!

沖縄記念公園から見える伊江島と、公園内にある『美ら島水族館』の様子だ。

ジンベエザメやウミガメといった、日頃あまりお目にかかれないものを間近に

見ることができて、最高だった。

・・・帰ってきて、もう現実に引き戻されてしまって、ちっと寂しさを感じている。

また、明日から気分一新だ!

今日の夕飯は・・・和食だぁぁぁ! 

February 17 [Sun], 2008, 5:15
こんばんは。

秋らしくなりましたね・・・

読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋・・・色んな秋がありますが・・・
もっぱら私は「食欲の秋(*^。^*)」
すぐにお腹がすいちゃいます・・・グゥゥゥゥゥ・・・

今晩のおかずは・・・

・かつおの叩きの煮物
・キンピラゴボウ
・野菜サラダ

かつおの叩きは、昨日の夜実家でみんなで集まってご飯を食べた時に余ったかつおの叩きをリメイク。
だって・・・叩きの身がキラキラ光ってたんだもん。新鮮でしょ?
そのまま母に渡すと、絶対にゴミとして処分だもん・・・(-_-;)
どうせ捨てるなら・・・と思ってもらってきました。。セコッ!

でもね・・・意外と美味しかったよ。
やっぱ新鮮な魚は何しても美味しいです。

野菜サラダは・・・冷蔵庫の野菜をぶっ込み!
キャベツに赤たまねぎ、貝割れ、冷凍コーン、魚肉ソーセージで結構カラフルに!
洗って刻んでドレッシングで味付け!簡単でした♪

珍しく・・・子供達が完食!
うれしい達成感です(~o~)

あ・・・私の大事な家電の中で上位を占める「食器洗浄機」・・・壊れました(-_-;)
エラーのブザーが鳴るのよね(ーー;)
確か2年前にも同じ現象が・・・
修理を見てたので、見よう見まねで主人が分解掃除してみたけど・・・1度正常に動いた後、やっぱエラーが出た。。。あーあ↓

早速今日メーカーの修理の人に来てもらったけど・・・結局修理に出しました。
最悪で2万。良ければ1万3000円。あーあ↓
買い換えれば早いけど、まだまだ新しいので・・・もったいない。

今週は・・・食器は手洗いです(-_-;)
今まで食器洗浄機のおかげで自分の時間が取れてたけど・・・仕方ないな。
だって共働きの強い見方なんやもん。

1日も早く元気になって戻っておいで!食器洗浄機ちゃん(~o~)待ってるよぉ!!

通新町 

February 12 [Tue], 2008, 20:43
通新町

昨夜、探し物をしていたら
平成七年の写真がでてきました
地元「通新」の神輿修復記念

今朝の日光街道、通新町周辺は
25日
上り車線、渋滞してました

〔臨時〕トノサマバッタ 2007/10 

January 31 [Thu], 2008, 10:40
稲が刈り取られた後の田園。
歩くと、トノサマバッタが各方面に飛び立ちます。通常は簡単に捕まりませんし、近づくと飛んでしまいますので、至近距離での撮影は難しい。

上に乗っかって飛べないバッタを撮りました。

暑過ぎた 

January 18 [Fri], 2008, 18:00
朝起きてから凄く寒かったのでハイネックのセーターを着てしまったw

しか〜し着たのは良かったのだけれど

買い物をして外に出ると凄く暖かくなってて

今度は暑過ぎて着てるセーターが凄く熱くてww

家に即帰って着替えましたww

さすがにセーターはまだ早かったですww

もう少し先ですね着るのはヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ

2007_M浜磯_12 

December 15 [Sat], 2007, 9:50
釣りをするのは久々になります。
夏の間、風が吹き続けていた訳でもないんですが、風が吹かない日でもウネリだけ高かったりして、ウィンドも釣りもできない日が多かった気がする。
先週も駄目だったのですが、今日はOK!



しかし、、、前回は8月25日だったので、また1ヵ月半振りだ。
って事は、3ヶ月で2回しか釣りしてないって事かぁ。。



行くぞ!



M浜に付くと、ルアーを投げている釣り客が2人。
そのうちの1人がおいらのお気に入りの釣り座で投げている。
でも、おいらが支度をしてから歩いていくと、ちょうど入れ替わりで帰ってきた。



まずはコマセを撒いてから準備。
1投目から、浮きに反応。

1投1GET!!

'''キュウセン'''からスタートです。


1投目からGETというのは、相手がキュウセンでも嬉しい。



そして2投目。
またキュウセンGET!
2投2GETだ!
久々に来たら、魚達は飢えているようだ。



3投目。。
またまたキュウセンのGET!!
3投3GETなんて初めてだ!
しかも20cmオーバーで、'''1Pt'''をGETです。



この後も、ズンズンキュウセンが釣れました。20cmオーバーになると、中々の引きです。
1番大きかったのは23cmでした。




そして、キュウセンとは違う引き。

小さかったけれど、'''メジナ'''は、'''2Pt'''です。





そして、強烈な浮きの消し込み。

でも、その後は細かい振動が竿先に来るだけ。

案の定、'''ネンブツダイ'''でした。





今日はPointが溜まりそうです。
キュウセンも、18〜23cmのサイズで、殆ど20cm近くに揃っています。

そして、またグイグイ引いてくるヤツ。

小さいけれど、'''メジナ'''です。


こいつらは、みんな▽に居るやつと同い年なんだろうなぁ。。
水槽の中だと大きくならないけれど、多分、今年の春に生まれたヤツ等が、半年でこの位になったんだろう。来年になれば、塩焼きできるサイズになるんだろうけど、まだ食っちゃ〜可愛そうだ。





え〜ど〜!!

何か、'''メジナ'''が入れ食いだ。





またまたまたまた。。。

微妙な食い方に気づけば、そんなに難しくないのかも。

相変わらず小振りだけれど、'''メジナ'''で'''Point GET'''です。


こいつはお腹パンパンだ。



そして、早くも17時には夕闇になってきます。
前回、草フグ君に道糸を噛み切られて流してしまった電気浮きと同じ物にしましたが、早くも活躍です。




ちょっと引きが良かったので、またメジナだと思ったのですが違いました。

'''ホシササノハベラ'''でした。


これ、意外に美味しいんですよね。



そして、すぐに真っ暗になってしまいました。
でも、時計は18時半過ぎ。。
日が落ちるのって、こんなに早かったっけか?



そして、日が落ちるとやって来るのは、こいつ。
'''ゴンズイ'''のゴン次でした。
また、マイナスPtのラッシュになるのかと思っていたら、意外に控えめ。
この1匹だけでした。



ふぅ〜。。。



そして、ちょっと違う、それでいて強い引き。

暗闇でも、はっきり分かる縞々。。

'''シマダイ'''でした。
こいつも、もうちょい大きかったら、塩焼きにして食えるんだけれどなぁ。。





さて、随分と寒くなってきました。
一応、ウィンドブレーカー着ていましたが、それでもちょっと寒くなってしまった。
今年も、残すところ、あと1ヶ月くらいかなぁ。。



<今日の獲物>
'''キュウセン''':11匹('''4Point''&#039
'''メジナ''':4匹('''8Point''&#039
'''ネンブツダイ''';5匹('''±0Point''&#039
'''ホシササノハベラ''':1匹
'''シマダイ''':1匹('''2Point''&#039
'''ゴンズイ''':1匹('''-1Point''&#039



2007年通算'''-62Point'''
<餌>
刺し餌はオキアミL(¥300)+撒き餌は前回買ったポイントオリジナル(¥495/5kg)。
<仕掛け>
浮きフカセ(浮き:0.8号棒タイプ電気浮き+針:カイズ3号)
<潮>
中潮



Point表

基本Pointは、普通に美味しく食べられる魚が'''+1Point'''で、毒魚が'''-1Point'''。
毒は無いけれど、普通は食べない魚が'''±0Point'''。
それにサイズによるボーナスPointと、メジナ&黒鯛&石鯛は更に'''Point2倍''' ←2007.4.13 ルール変更
逆に、毒のある魚に刺されたり、食ったりしたら'''-1Point''' ←2007.4.13 ルール追加
20cm以下:'''±0Point'''
20cm越え:'''+1Point'''
25cm越え:'''+2Point'''
30cm越え:'''+4Point''' ←2007.4.13 ルール変更
以降10cm毎にPoint up率を2倍とし、Max.70cmまで ←2007.4.13 ルール変更

ハートマークはなしよ♪ 

December 08 [Sat], 2007, 6:47
あぁ…いいお天気♪
過ごしやすくて、
とっても気持ちがいいぞ〜♪


週始めの月曜日。
いくら暇人のへんじんでも、少々忙しい!
少々だが…。



今日は思いを新たに書こう!


このコッカの書庫、
病気のことを書いているのは周知の事実。
微妙な事柄も含んでいることから、
本来はファン限定にしておいた方がいいかなと…
そう考えることもあった。

だが、そうすると読めない人がいる。
Yahoo!のIDを持っていない方で、
同じ病気を抱えていて読んで下さっている方。
そ〜っと見守っていて下さる方。
そういう方達がいて下さることを知った。

最近になって方々から入った知らせに…
感動し深く感謝したへんじん。


これはやはり勇気を以って、
へんじんらしく公開でオープンに書いていこうと、
改めて決心!!

★このコッカの記事に関しては、
 書き始めた時点ですでに仮称を用いているので
 多方面への影響は避けられると思う。



このコッカとの闘いも、
いよいよこれからが本戦!


何が起きるか予想不能な段階に入って行く。
それを防衛軍のみなさまと共有していただいて、
しっかり闘って行きたい!


その情報を提供することで、
少しでも何かのお役に立てたらと…
微力ながら思う。


だから、まだまだ頑張るぞ!

OH〜!


今朝背中が少々痛んだ!
鎮痛剤を服用し落ち着いたが、
両脇腹から体幹を締め付ける痛みが残る。
これもコッカの症状のひとつ。
久々なので少々戸惑う!

足…相変わらず不調だな!
太腿に力が入り辛く、
おまけに痺れまである。
寒くなったからかな…。

手の痺れ…特に変化ないし。
右上腕の痛みは取れている。
ホッ


気温が下がってきているので、
身体を冷やさないように注意しよう!!

体調を整えておかなきゃ!







『コッカ』よ、よく聞け!

       へんじんはいつも正々堂々、真っ向から行くぞ!!


今日の競馬はお休みです(*^_^*) 

December 02 [Sun], 2007, 18:31
朝からめっちゃええ天気やな〜

今日は学会参加でお馬さんも自転車もお休みです(*^_^*)

スタスタスタスタ・・・・・ 

November 28 [Wed], 2007, 13:32
こんにちは〜(^^)ご無沙汰しています。

寒くなりましたね〜。

最近のブラザーズですが・・朝7時前に起床し夜は7時過ぎに就寝です^^。

そぅ!お昼寝しなくなりました〜(笑)

なのでブログタイムも取れない状態が続いております。

毎日元気いっぱいの我が家です(*^-^*)

出勤前♪ 

November 18 [Sun], 2007, 13:59
最近あまり花を撮ってなかった。
今朝、仕事に行く前に携帯で何枚か撮ってみたけど
少し暗かったのでほとんどブレてました。
いつも仕事から帰ったら撮るつもりでいますが
クルマから降りると
すっかり忘れています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ulu2wu923
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 沖縄記念公園 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 沖縄記念公園 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 沖縄記念公園 (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 沖縄記念公園 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 沖縄記念公園 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 沖縄記念公園 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 沖縄記念公園 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 沖縄記念公園 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 沖縄記念公園 (2008年09月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 〔臨時〕トノサマバッタ 2007/10 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる