40代男性より

July 26 [Sat], 2014, 13:12
最近、正直飲み過ぎかなーって思ってるんですが、
なかなか休肝日が作れないんですよね。

忘年会のボチボチ入ってきているし、お客さんとの打ち合わせなどの
飲みもあり、ほとんど毎日飲んでる感じです。

しかもビールが大好きなんで、痛風にも不安があるんですが、
他のもの飲むと悪酔いしちゃうんですよね。

なので、最初から最後までビールって決まっているんですが、
よくそんなにビールばっかり飲めるねってよく言われます。

おなかが膨れないっていわれますが、その分トイレに行く回数
がハンパないんですよね。

痛風はプリン体が悪いそうなんですが、尿としてバンバン出しちゃえば
良いんじゃないかなって思いますが、やっぱり違いますかね〜(笑)

知人に痛風の人がいて、その人はあんまりビールは飲まなかったような気が
するんですが、その代わり良く食べていた印象はあります。

食べ物にもプリン体は入っていると思うので、やっぱり
食べ過ぎ・飲み過ぎに注意して健康的な生活を送ることが
痛風 対策に繋がるんでしょうね。

あと適度な運動ですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みーちゃん
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tuuhuunaosu/index1_0.rdf