中華三昧 

2006年09月01日(金) 1時21分
ばんざーい。

体重が増えてきました。

なぜなら、中華三昧だから。

節約しないとだめなんじゃないの?

おーいい。

しっかりしなさい。

まつこ 

2006年08月31日(木) 1時30分
    松子。
『もう誰も私の人生に立ち入らせない』
もともと一人なのに。
誰かを必要だと思うと痛い目にあう。
それでも、誰かを必要とする。
悪いことじゃないし、
それが、
自然なことであって欲しいと願う。
だめですかね?

なふみさんの個展をみにゆく 

2006年08月19日(土) 1時23分
何だかね、不思議な感じがしたよ。

なふとは、6歳からの付き合いだから、二十うん年ぐらいの付き合いなんだけれども。

個展よかったね。


おめでとう。

とりあえず 

2006年08月19日(土) 1時11分
進んでみたらいいってことで。

多分。

何か、最近、落ち込む出来事が本当に多くて、凹む。

それは、以前より自分が弱くなったからそう感じるのかな?

確実に、弱くなりながら、強さということも学んでいる気はするんだけど。

ひぐらしは、なかない。

ばーべきゅ 

2006年08月19日(土) 1時02分

←左の写真は、中津川。盛岡に流れる、いまだ鮭が戻ってきて産卵するきれいな川です。
そこで双子を、劇団ネジ面子が、花火で見送ってくれています。
→右の写真は、あやちゃんと、あやちゃんの揺れるタオル。ふきちゃんとの腹踊りが最高でした。


8/19

中津川の夜の河原にて

劇団ネジ音響の北さんプレゼンツバーベキュー大会。

ありがたやー。

驚いたのは、夏なのに、河原なのに、あまり虫がいなかったこと。

暗くてみえなかったとも、考えられるけど。

本当にステキな、夜のバーベキューでした。

みんなで、足を中津川の水に浸し。

ふきちゃんが勢い余って、腹踊りをして。

(その前にふきちゃんの驚くような奇行があったことは、ここでは語るまい。)

あやちゃんも腹踊りをし始めて、

いつしか腹踊りが、会話になり、夜は深まり。

なんてステキなよる。

うっとり。

かなり笑ったわ。

その頭の片隅には、東京ネジの一万枚だよ事件。

あー。


本当にいろんなことがあったね。

実は、バーベキューに来る前に、私は、かなり号泣したのだ。

それは、いろんなことで。

こころのお洗濯ってな感じに。

何もきれいにならなかったかもしれないし、脱水あまり出来ずにぐちょぐちょだったけれども、

今、私は、この時間に生きているという実感と、

ステキな人たちと一緒に居れて、幸せだと思う。

苦しい思いも、楽しい思いも、いつかわたしの味になれ。

そう願う。

みなさまのいい女っぷりに負けないように。

日々成長したいものです。

ありがとう。

盛岡の夏。

たくさん喧嘩をしたり、

おいしいお茶飲めたり、

一緒に芝居できること。

感謝。

実家に帰る 

2006年08月18日(金) 16時16分
ゆっくり、盛岡。

と、思っていたが、東京ネジで問題勃発!!

本気でやばい。

何もやらないことが、落ち着けることだとは思わないのだけれど、最近山あり谷ありすぎて、

何か悲しくなってくる。

あー。

今回の東京ネジの一件で、もう東京に戻らなければならないかも。

あー。

どうしたらいいだろか。

ひゃー

姉の結婚記念日 

2006年08月08日(火) 16時22分
8月8日は、東京ネジの初稽古でもあったのだけれど、二番目の姉の、10年目の結婚記念日でもあり

ました。

すごいでしょ。

10年。

スイート10ダイヤモンド。

姉が結婚して10年経ったということは、私も10歳年をとったことになる。

振り返れば、あっという間な感じもするけれど、いろいろあったね、ほんとに。

血のつながらない誰かと、10年いることができるんだろか私に。

いや、私はできれば誰かとそうなりたいし、そのために我慢したい色々と。

で、相手にも我慢していただきたい。

時間は、止まらないね。

唯一、普遍的なものだと、最近思う。

時間には寿命もなければ、とまらずに流れ続けて、絶対も、永遠もないのに、ここには、信用できる何

かがあるんだわ。

時間ってすごいね。

10年って長いね。

20年、30年、また記念日が続いて、お祝いできますように。

おなか痛い 

2006年08月03日(木) 2時03分
最近、おなかというよりは、みぞおちが痛いのが気になる。

二年ぐらい前に、みぞおちのリンパが腫れて毎週病院に通って検査したことを思い出した。

くわばら
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像uipxopwdv
» まつこ (2008年06月05日)
アイコン画像borodimer
» なふみさんの個展をみにゆく (2008年06月03日)
アイコン画像The Que
» なふみさんの個展をみにゆく (2008年06月03日)
アイコン画像Got Steve ?
» なふみさんの個展をみにゆく (2008年06月03日)
アイコン画像Spork
» なふみさんの個展をみにゆく (2008年06月02日)
アイコン画像EGOne
» なふみさんの個展をみにゆく (2008年06月02日)
アイコン画像bigboy
» なふみさんの個展をみにゆく (2008年06月02日)
アイコン画像newimprovedmedia
» なふみさんの個展をみにゆく (2008年06月01日)
アイコン画像naby
» なふみさんの個展をみにゆく (2008年06月01日)
アイコン画像Neff
» なふみさんの個展をみにゆく (2008年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokyoneji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる