Bitmap to byteArray to JPEG 

May 10 [Tue], 2011, 11:02
Bitmap to byteArray to JPEG

-------------------------------------------------
//bitmap to byte
ByteArrayOutputStream baos = new ByteArrayOutputStream();
bitmap.compress(Bitmap.CompressFormat.JPEG, 80, baos);
byte[] byteArray = baos.toByteArray();

//byte to file
FileOutputStream out = null;
String path = MainActivity.SAVE_PATH + fileName;
try{
out = new FileOutputStream(path);
out.write(byteArray);
out.close();
}catch(Exception e){
if(out != null) out.close();
throw e;
}
-------------------------------------------------

ResourcesからBitmap 

May 09 [Mon], 2011, 14:03
ResourcesからBitmapへ直接変換

--------------------------------------
Resources r = getResources();
Bitmap icon = BitmapFactory.decodeResource(r, R.drawable.icon);
--------------------------------------

ディスプレイのサイズを取る 

May 03 [Tue], 2011, 12:26
ディスプレイのサイズを取る

-----------------------------------------------------
WindowManager wm = (WindowManager)getSystemService(WINDOW_SERVICE);
Display disp = wm.getDefaultDisplay();
dispW = disp.getWidth();
dispH = disp.getHeight();
-----------------------------------------------------

画面の縦横設定をJavaだけでやる。 

May 03 [Tue], 2011, 12:25
画面の縦横設定をJavaだけでやる。

---------------------------------------------------
setRequestedOrientation(ActivityInfo.SCREEN_ORIENTATION_PORTRAIT);//縦
setRequestedOrientation(ActivityInfo.SCREEN_ORIENTATION_LANDSCAPE);//横
---------------------------------------------------

アラートダイアログ 

May 03 [Tue], 2011, 12:21
アラートダイアログを表示

-----------------------------------------------------------
AlertDialog.Builder ad = new AlertDialog.Builder(activity);
ad.setTitle(title);
ad.setMessage(msg);
ad.setPositiveButton("OK", new DialogInterface.OnClickListener(){
public void onClick(DialogInterface dialog, int whichButton){
activity.setResult(Activity.RESULT_OK);
}
});
ad.create();
ad.show();
-----------------------------------------------------------

レイアウトの背景画像をタイル状に配置する。 

April 25 [Mon], 2011, 10:31
LinearLayoutなどのレイアウト背景に画像をリピートして配置するには、
BitmapDrawableのsetTileModeXY()で繰り返しの条件を指定し、setBackgroundDrawable()で設定する。

----------------------------------------------
LinearLayout layout = new LinearLayout(this):
Resources r = this.getResources();
Bitmap tileBmp = BitmapFactory.decodeResource(r, R.drawable.tile);
BitmapDrawable tileBmpDwb = new BitmapDrawable(tileBmp);
tileBmpDwb.setTileModeXY(Shader.TileMode.REPEAT, Shader.TileMode.REPEAT);
layout.setBackgroundDrawable(tileBmpDwb);
----------------------------------------------
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiger
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる