今日の夕焼け 

February 18 [Mon], 2008, 1:28
久しぶりに今日は夕焼けになった。
我が家からは山越の夕焼けです、そして見事な彩雲まで出てくれた。
この様な素晴らしい自然現象までサービスしてくれた。
此れから空気が澄んで、湿度が下がるので夕焼けが綺麗になって来るでしょう。

プロの写真は違う。 

February 13 [Wed], 2008, 21:24
先日、近所の写真館で撮影したコドモの写真が出来上がりました。家族三人の写真とコドモの小冊子です。
感想は‥「プロの写真は違う」。そして90枚近くシャッターを切って、「これだけ?」。カメラマンさんはデジタル一眼を使っていたのですが、その中のデータ全部ください‥って感じです。プロにとっては、やや失敗写真であっても、僕らにとっては宝の山。その殆どがお蔵入りだなんて勿体無い。
***
ここ最近、コドモは食事の時間が大変になってきました。好き嫌いも出てきたし、何より、自分で食べたがるというかなんというか。スプーンや食材もバンバン放り投げるし、一度口に入れたものを出すし、食べ終わるまで一苦労です。皆どうやっているのでしょう。。。

(人;ω;涙) 

February 03 [Sun], 2008, 4:06
更新出来なくてすLlませン(ノД`泣)

今日ゃッとテスト終ワリましたー(´∀`)ゞふぅ。

450あるかな…

今回ワ苦手な数学がけッこウ出来たのでょかッたですo(≧∀≦)o

あ(・∀・)

今日ウちの地域でワVISUALSHOCKだ(・∀・)

今からゃし見なLlとッ(*´∀`*)

それでワぉゃすみー(・∀・)ノ

10月27日 日本ハム−中日 日本シリーズ 1回戦 試合結果 

January 20 [Sun], 2008, 11:28
日本ハム 3−1 中日





先発は、エース川上。
立ち上がりだけが本当に悔やまれる。
制球が定まらない上に、追い討ちをかけるように際どい判定がボール。
先頭の森本をフォアボールで歩かせた時点で、嫌な予感はしました。
去年、苦杯を飲まされたセギノールにまたもや撃沈。
これ以降が、完璧だっただけに残念でならない。



相手がダルビッシュでいきなりの3点。
これでは、打線も非常に苦しい。



今日のキーポイントは、森野かな。
6回ノーアウト1・3塁の場面。
あそこは、大きいのを狙わずにヒットが欲しかった・・・
犠牲フライで1点入ったけど、1アウト1塁となったのではウッズに1発を望むしかなくなる。
ウッズも当然狙っていたんでしょうけど、結果は最悪のゲッツー。
勝負は、決した感がありました。
9回の森野の打席もちょっとらしくなかったかな。
2ボールからストレート狙っていたのにセカンドゴロ。
もうちょっと待つか、センター方向への意識が欲しかった。



それしても、お兄ちゃんの打球は不運だったなぁ・・・
あれが野手のいないところへ転がってれば、結果も変わったかもね。
っていうか、テレ朝もいちいちサエコ映さなくていいから。(-_-;
可愛いから、余計に腹立つわ。



まあ、いいさ。
ダルビッシュに負けることは計算済みだ。
それ以外に勝てば良い。
だから4勝2敗で、札幌のファンに悪いけど目の前で胴上げさせてもらうから。




Ks BLOG

去年の11月2日、西大巓、西吾妻山登山です。 

January 16 [Wed], 2008, 13:02
磐梯山の写真の整理に続き、西吾妻山の写真の整理です。



去年の11月2日に西大巓と西吾妻山に登りました。







左奥が西大巓、右奥が西吾妻山です。
手前の建物、グランデコのパノラマゴンドラリフトに乗って、
デコ平(スキー場上部)まで行き、そこから西大巓を目指しました。
デコ平を9時30分に出発。
デコ平から西大巓までは、僕にとってかなりきつかったです。
取り付きから急登だといつも心がくじけます。








それでもなんとか西大巓頂上に11時40分に到着。
頂上は展望もよく、とてもシンプルで好感が持てました。
(ただ残念なことに天気予報は晴れだったのですが、ガスがかかっていました)
西吾妻山に行く途中から見た西大巓です。









湿原や池塘を過ぎて、12時30分に西吾妻山山頂に到着。
展望もなく、あまりぱっとしない頂上でした。








山頂から天狗岩へ。
天狗岩は山頂とはがらりと変わって、荒涼とした雰囲気でした。
また吾妻神社が冬の厳しさを物語っています。
流れるガスが岩肌に迫力をあたえていました。
ここで折り返し、下山します。







西吾妻山から西大巓への途中で撮った写真です。
とても気に入っています。
なんだか東山魁夷みたいだと思いませんか?
(クリックすると大きくなります)







西大巓に着いたのが2時30分。
ガスも切れて太陽が覗きはじめました。
西大巓からの西吾妻山です。
中央の赤い屋根が西吾妻小屋です。
リフトの最終が4時なので急いで下山。
なんとか間に合いました。









夕日に照るカラマツの美しかったこと。
息をのみました。







おまけの小野川湖の夕日です。



パノラマゴンドラリフトは5/19〜9/9、9/15〜11/4、11/10.11運行。
8:30〜15:30(下り最終16:00)



往復1,500円ですが「グランデコ」のHPに100円引きのクーポン券があります。
(ご利用期間は2007.4/2(月) 〜2007.11/4(日) )
その他、スポーツ店や観光案内所にも割引券があります。
詳しくは「グランデコ」のHPで確認してください。



僕は晩秋から初冬の誰もいない山が好きなのですが、
西吾妻山は花の季節がベストシーズンみたいです。
すごくきれいだろうなと想像できます。
きつい登りさえなければ、花の季節に行ってみたいのですが・・・
雄国沼が好き!HPです。よかったら見に来てください。

白&正制服製作日記9。 

January 05 [Sat], 2008, 6:27
あと袖を付けるだけとなりました!!




あの変形衿、すっっっっごく大変だったぁ・・・・・(汗)

□10.26□ 

December 20 [Thu], 2007, 11:23
今日ゎ疲れた・・・





笑い過ぎて・・・・・・(ァ





いや、だってさ、本当にあの子面白いんだよ





キャラがwww(ェ





ぁー・・・・・・最近銀魂にハマった・・・・・・マジヤバイ・・・・・・





でも・・・・・・マンガもアニメも最近全く見てない↓





いや、時間ゎあるんだけど・・・・・・





最近帰宅時間が遅い





それにもうすぐ都内巡りが・・・・・・





結構大変↓

笑っとけ@ 

December 13 [Thu], 2007, 10:01
はぃ。
わっはっは@

日本ハム ドタバタ劇 

December 08 [Sat], 2007, 8:26
北海道日本ハムの金村投手と阪神タイガースの中村投手との交換トレードが5日成立しました。

非情ですね日ハム。
曲がりなりにも元エース。ダルビッシュ入団前の日ハムを支えてきた投手陣の柱です。
4年連続で二桁勝利なんて十分な実績です。

昨年、監督批判したことで一気に信頼をなくしたんでしょうね。
自業自得と言えばそれまでですが、何だかな〜。 他にも性格的か何かの問題があったんでしょうかね。
会社と同じですね。 批判したやつには制裁って。

FA宣言しないで日ハム残留を決意→トレードされる。
って本人のプライドズタズタですね。
中村投手ってよく知らないし…

佐藤投手コーチの突然の解任→吉井投手コーチ就任ってのも変な流れ。
球団幹部大丈夫ですか??  パリーグ連覇したのにドタバタ過ぎ。
ダルビッシュもブチ切れ!!ってそりゃそうですよね。

まぁ、昔の暗黒時代の日ハムに戻るかも知れないですね。
こんなんじゃ。

以上、北海道に住みながら大して日ハムファンじゃない者の戯言でした。

ショックなくも膜下出血 

December 03 [Mon], 2007, 0:01
夕食は、ほとんど7時のニュース前後です。
昨夜は、エッとショックでした。

木原光知子さんくも膜下出血で死去!
ウソ!お若かったのに〜でした。年齢確認そんなお年に、でも若いね〜
「泳いでいても長生きじゃないのだ〜」でした。

私「プールいってきます。」
午前中出来なかったヨガのバランスのポーズ、水の中で出来ました。
水の力ですね。

友人「木原さん亡くなったてね?」
「今聞いてきたばかり、多分コーチ、まだニュース見れないから知ってないと思うよ!
」早速、友人コーチに言っています。
コーチショック受けています。

ニュース見てきてなかった人もエエッでした。

そして「くも膜下出血は血圧が高いとなると〜?」と質問です。
「?・?・?」「とにかく血液どろどろはイカンのでしょう!」
友人「多分忙しくてストレスよ!ここでストレス解消している人はならん!」
でしたが…

どうでしょうか?

私たちシルバー世代にも泳ぐ楽しみを教えてくださった
木原さんのご冥福をお祈りいたします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tartde25
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日の夕焼け (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日の夕焼け (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日の夕焼け (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 今日の夕焼け (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 今日の夕焼け (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 今日の夕焼け (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 今日の夕焼け (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 今日の夕焼け (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 今日の夕焼け (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 今日の夕焼け (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる