アジアンナイト

August 19 [Wed], 2015, 17:48
最近の友人宅での晩御飯会は
テーマを決めて作るようにしています



今回はアジア



手作りのバインセオ
皮はバリッとしてておいしい!!!



そして揚げ春巻きも
ビールに浸して柔らかくなったライスペーパーで
包んで揚げるという本の指示にしたがって作りました!!!





そしてかなーりおなかいっぱいになってるのに
欲張ってチェー
しかも、温かいバージョンと冷たいバージョン
おいしかったけど食べきれず、、、、

アレンジ大好きな友人は
残ったチェーをアイスにするといっておりました

さぁ〜次回のテーマも決まったし
今宵も楽しい夜をありがとう



SWEET TIME PLUS (スイートタイムプラス)

August 17 [Mon], 2015, 17:37
SWEET TIME PLUS 
(スイートタイムプラス)
さんに行ってきました





こちらでおいしいコーヒーを淹れてくれる
うっちーさんの頼もしい後ろ姿(笑)



あ!私だけかき氷(笑)

また、ゆっくりでてきます〜

OPENおめでとうございます



東京最終日 ルミネ

August 15 [Sat], 2015, 21:07
浅草からあわただしく移動して新宿へ



昨夜、姉と会議して決めた
ルミネtheよしもと
芸能人に会いたがってましたからね〜
絶対喜ぶと思いました!!
2人には黙っていたのでそりゃぁ〜喜んでくれましたよ



だって、この日のメンバーがこちら
テレビで見ているあの人やこの人が
こんなに見れたら絶対喜ぶでしょう!!!

私はテンダラー目的



今まで知らなかったコンビのネタもめちゃめちゃ面白くて
ハズレなしのメンバーでした
もう、一気にファンになりました♪

もう笑いすぎて泣きました(笑)



甥っ子が手にしてる生写真
よりによってノンスタイルの井上くんのこの写真(笑)
はい、モチロン買ってあげました



いやぁ〜甥っ子以上に私が楽しみましたよ

でも甥っ子は
『こんな面白いライブが毎日見れるなんて東京はずるい!!!』

って言ってました




その後は原宿



スクランブル交差点が見たいという
リクエストに応えて渋谷



これがあのハチ公なんですね〜



あぁ〜4日間天気もよくて雨に濡れることなく
(日光でごはん中には降ってたけど)
楽しかった〜



お姉ちゃん今年もありがとうございました
また頑張って働いて
私の分もお金を貯めといてくださいね


JUNもお留守番ありがとうございました
そりゃぁ〜JUNにはたくさんお土産かって帰ってきました





東京4日目 浅草 浅草寺

August 11 [Tue], 2015, 8:33
昨夜泊まったホテルからはスカイツリーも見えました



4日目の予定ははっきり決まってなかったので
前夜姉と会議しました



まずは浅草浅草寺



私は中学生の頃きたぶりです
姉一家は数年前にきたぶり
その時はぐっさんに会ったんだって(笑)






この東京ツアーで芸能人に会えるかな??と
楽しみにしていた甥っ子たち(笑)
今のところ誰にも会えてません



仲見世をウロウロ



あまりの暑さに室内に避難



ふっわふわのかき氷で体力回復しました



部活の友達のお土産選びに悩む甥っ子

次の予定を知らない甥っ子はゆっくり買い物したいのだけど
時間がせまってるのでちゃちゃっと選ばせ次へ移動



東京3日目 日光東照宮

August 10 [Mon], 2015, 9:59
姉の希望でこの日は栃木県の
日光東照宮



仲良くしてたりケンカしたり忙しい2人。。。



歴史は卑弥呼で止まってる私には
レベルが高すぎるのですが
行く前にちょっとだけ勉強していってきました



勉強といっても
『ほほぉ〜家康さんが関係してるのねぇ〜』レベルです。。。。





これがよく聞く三猿なんですね〜
こんなところにあったんだ〜



そして、眠り猫
これは勉強するまで存在すら知りませんでした。。。







やっとの笑顔
お年頃のお2人は写真を撮るのもひと苦労。。。



亀ちゃん



東照宮をでる頃から
ゴロゴロ雷が鳴りだしました!!!!
おぉ〜雨がふるぞー!!!





何食べようかと駅前でうろうろ
なにやら湯葉が有名みたいなので
湯葉がのってるのを食べました

甥っ子はここまできてカレー食べてましたけどね(笑)



食べてる間に雷雨がやってきたけど
食べ終わったらやみました
本当、天気にめぐまれております



行きたいといった姉のおかげでいい勉強になりました
鳴龍すごかった!!!


東京2日目 ディズニーランド

August 06 [Thu], 2015, 1:54
2日目のこの日は
ディズニーランドです



朝からたっぷりご飯を食べてさぁ〜出陣
今日も暑すぎる晴天でございます



去年は工事中だったジャングルクルーズ
あれ?昔乗った時はかなりおもしろかった思い出があるんだけど。。。



パレードも近くでしーっかり見ました



暑い暑い。。。。



このアイスはマンゴーがそのまま凍ってました







食べる



食べる、飲む





今年もブーブー言いながらやってくれました(笑)
同じ場所で同じポーズ



スティッチの新しいアトラクションも行ってきました!
スティッチの声が微妙で聞き取りにくくて(笑)
なれるのに時間がかかりました

この日も閉園まで満喫して
お土産もたくさん買いましたよ



そして、ホテルでお夜食がついてるってことだったので
ホテルに戻ってあまり期待せずにいってみると。。。。

普通に中華のバイキングがついていました
軽いお夜食と思っていたのにがっつり食べました(笑)






東京1日目 ディズニーシー

August 05 [Wed], 2015, 1:37
今年もやってきました
私の3つ上の姉プレゼンツ東京ツアー



朝1の飛行機で東京へ
1日目のこの日は東京ディズニーシーでございます



甥っ子2人と姉と私の4人旅
お互いの旦那様はお留守番です(笑)



お天気がとーってもよくて
日焼け対策が大変。。。
途中で心折れそうになりましたが
なんとか頑張れました!!!



なんやかんやで毎回食べてるホットドック
子供と一緒なのでしっかり店舗に入ってゆっくり食べるというより
小腹がすいたらどんどん色んなものを食べる(笑)



いつの日かびしょぬれになって
楽しんでみたいなぁ〜





前回食べてなかなかおいしかった
カレーセット
今年も食べました〜
おいっこたちはいらなーいということで
姉と2人でまったり



今回も閉園までみーーーーーーっちり楽しんで
クッタクタ汗ダラッダラでホテルへ



甥っ子2人は限界。。。。
チェックインの時にはこの状態

お疲れ様でしたー
明日の朝も早いですよ〜




gringrin ハンバーガー工房

August 02 [Sun], 2015, 22:16
ハンバーガーが食べたくなったら
最近はこちら



篠栗にあるハンバーガー工房 gringrin グリングリンさん



テイクアウト専門のお店です
注文すると車までもってきてくれます



ベーコンエッグバーガーにしました
とーっても大きくておいしいです♪



ベーコンぺろ〜ん
ドリンクセットにすると
ペットボトルで渡されるのが衝撃的です(笑)



ナゲットも揚げたてなのでやけど注意です!!



ポテトは細いバージョンと太いバージョン
どちらか選べますよぉ〜

こちらは細いバージョンです

ささぐりーん歩道橋の近くの
リサイクルショップやデイリーがある敷地内にありますよ




西新散歩

July 31 [Fri], 2015, 21:35
ふわっふわのパンケーキが食べたくて
西新へレッツゴー



そうそう、このふわっふわがどうしても食べてみたかったんです!!!!

ビーンズカフェさんのパンケーキ



JUNはこちらのパンケーキ&小豆&アイス




私はパンケーキ&バナナ




もうふっわふわで感激〜
でもおいしく食べれるのは2枚まで(笑)
3枚は多かった。。。

JUNと2人で1つにすればよかったかも。。。。

でも、どうしても食べたかったのでこれでよし!!

はぁ〜幸せでした



やっぱり ROJIURA BAKERYさんには寄って帰らんとね




万平

July 30 [Thu], 2015, 23:03
友人おすすめの万平さんへ行ってきました



何度かお店の前は通ってましたが
やっと行けました



丸天うどんしかない!と聞いてましたが
どんぶりものとかあってびっくり!

丸天うどんしかないといっても
丸天の種類がたくさんあるので
何にするか悩みますね・・・・



初めてなのでごぼう天うどんにしました



器の口がちょこーーっと内側にはいっていて
口が狭くなってるので
食べなれない構造の器にちょっと悪戦苦闘しました(笑)

今度は何の丸天にしようかな〜





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:楽しがりや♪で淋しがりやのたろこ姫です。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月14日
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
タイトル ページ コンテンツ ※当ブログに関係のないTB・コメント、迷惑なTB・コメントは削除させて頂きます。
最新コメント
アイコン画像楽しがりや♪で淋しがりやのたろこ姫です。
» 裏カフェ (2015年08月23日)
アイコン画像あゆみ
» 裏カフェ (2015年08月22日)
アイコン画像楽しがりや♪で淋しがりやのたろこ姫です。
» 友人宅へ (2015年08月18日)
アイコン画像tomomi
» 友人宅へ (2015年08月18日)
アイコン画像楽しがりや♪で淋しがりやのたろこ姫です。
» シュシュ作り (2014年11月20日)
アイコン画像たえぞう
» シュシュ作り (2014年11月19日)
アイコン画像かおる
» 私をGohに連れてって (2014年11月10日)
アイコン画像かおる
» 私をGohに連れてって (2014年11月10日)
アイコン画像楽しがりや♪で淋しがりやのたろこ姫です。
» 私をGohに連れてって (2014年11月08日)
アイコン画像かおる
» 私をGohに連れてって (2014年11月07日)
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

*iphone アプリ 開発
*ホームページ制作
http://yaplog.jp/tarokohime/index1_0.rdf