明日はお休み。 

2011年07月28日(木) 21時36分


来る本番に備えて明日は有休をとりました。

ちゅーか練習する暇・余裕があまりに無い状態でこの時期を迎えてしまったので、明日ばかりは悪あがきをしようという企みなのです。

しかし仕事を巡る状況はかなり混沌としており、明日も朝夕は自宅でPCを開いて仕事をすることになりそう。
(今は重たいDELL PCのバカヤローと思いつつ帰宅中)


とりあえず会社に言いたいことは、「急がば回れ」。

拙速なアクションが事態をどんどん悪化させ、問題をより大きくし長期化させる。

同じような失敗を繰り返しながら、未だにそんなことも解らないなんて。


大陸には蛮族が住んでいる。


近場。 

2011年07月25日(月) 21時50分

ミニな収穫

今週末はサントリーホールで本番なのですが。

今日から明後日まで仕事の関係でホールの隣の某ホテルの会議室にカンヅメになっています。

なんだか縁がありますねぇ。


このミーティングを通じて自分の仕事はさらに増える一方であることが判明。


やはり半年は休養が必要だと改めて痛感しました。


はぁぁぁぁ(ノ△T)

音楽の効能? 

2011年07月23日(土) 23時53分
実は私、疲れが溜まると必ず口内炎ができる場所があるんですが。
(不気味なくらいexactly same placeに毎回できる)


今週は特に木・金に仕事が忙しく(しかもゲンナリするような出来事が続いた)、昨日の晩は体中バリバリに凝っていて、それが気になってなかなか寝つけなくてさらにぐったりし・・・

朝起きたら、ああやっぱりという感じでいつもの場所に口内炎ができてたんだけど。


びっくりしたのは、午後イチからオケの練習に参加したら、1時間もしないうちに口内炎がなくなっていたこと。


私には理屈なんてわからない。

でもとにかく口内炎は無くなった。


音楽ってすごいんだな、たぶん。


練習は13時から21時まで続き(明日も13時から20時までの予定)、疲労困憊だけど、口内炎は今のところ再発せず。

がんばれ、私の歯肉w



苦慮。 

2011年07月22日(金) 21時41分


どーしょもない仕事に

どーしょもなく追われて

ウンザリぐったりする毎日が相変わらず続いているのですが。


そうやって自分を見失いかけている私を後目に(?)、ベランダの植物たちは変わらず日々の営みを続け、芽を出し、蕾をつけ、花を咲かせ、しぼみ、また花芽をつけて・・・を繰り返しています。


自然の摂理の偉大さを思えば、人間の営みや悩みなんて本当にちっぽけなものだけど。

自分が日々繰り返しているモグラ叩きのような仕事について、

「本当にこれでいいのか?」

と考えると

「そりゃNOだろ」

とあっさり思えてしまうので、困ったもんです。


これから月末にかけてずっとイベントが続く(土日は昼夜オケの強化練習〜来週は海外からのvisitorsを迎えてのworkshop〜翌週末はオケのGP・本番)ので、どこまで気力体力がもつのかわかりませんが。
(今すでにかなりガタがきており、身体のあちこちが痛い)


本当に疲れているし、この調子で生活し続ける自信がないので8月以降はしばらくオケを休もうと思います。
(今のところ半年の休養を予定)


今は痛いところがあってもメンテをする暇もないので、オケを休んでいる間に身体の調子を整えたいです。


今のご時世。 

2011年07月05日(火) 13時13分


今年ばかりは仕方ないのかもしれませんが、地味でちょっと寂しい。。。


やっぱり3年前の「冷し温水」が私の中では最大のヒットだなぁ〜


ちなみに今日は体調不良により午後はお休み・・・ということでただ今帰宅途中なり。

ガマンは身体に悪いので、今日だけは自分に甘くピーク時に自宅のエアコンをつけようと思います。

朝に遅く起きて 

2011年06月29日(水) 20時23分
夜は早く帰宅した私。


今日は朝、歯医者に寄ってから出社しました。
11時の重役出勤。
いつも朝早いのでたまにはいいよね。


帰りは18時すぎに退社。
「今日はノーザンデーですから早く帰って下さい」と二度も勧めてくれた人があったので、仕事自体は混沌とした状況だったものの、そそくさとトンズラしてきました。


とにかく今日はゆっくりしよう。
そしてまた明日、大陸にいるバカモノどもを相手に戦うのだ。


一人じゃないって素晴らしい。


ひとこと。 

2011年06月28日(火) 8時04分


あいかわらず忙しいけど、とりあえず元気。(+_+)


今日はちょっと寝坊した上、電車のダイヤが乱れていて普段より遅めの通勤をしています。


私があくせくジタバタ働いている間にバラは咲き誇り、ゆっくり眺める暇もないままにその盛りは過ぎてゆく。

そんな毎日だからこそ、寝坊してもベランダに出て、わずかな時間でも花見を楽しむのであります。


たまには寝坊しても電車が遅れてもいいよね。

でないと、あまりのアップテンポに着いていけなくて私の心臓とまっちゃいそう。


キャンセル。 

2011年06月20日(月) 19時24分
例によって余裕のない毎日なのだが、今日は一段と。


昨日からまとまった人数の同僚がセールスミーティングとやらで海外に行っているため、代理でいろいろやらねばならんのだが。

破袋だの予定外の配達だのシステムの不備だの・・・とまぁとにかくトラブルの多いこと。

そういうトラブル(特に夕方に多発)に絡め捕られるような感じで結局ちっとも自分の仕事は捗らなかった。。。


今日は夕方に2件医者の予約が入っていたのだけれど、


おひさ。 

2011年06月14日(火) 19時22分
相変わらず仕事がごちゃごちゃの毎日で気持ちに余裕のない状態が続いています。


そんな時はついったーで呟くのが精一杯というか、呟くことで意外と気晴らしにもなるんだけど。

最近はついったーで短文を撒き散らすこと(→そこからリンクしているみくしでの遣り取り)に終始して、すっかりこちらがお留守になってしまっていて申し訳ないです。



オケの方は、かろうじて練習には休まず出てますが、個人練が週末にしかできない(週末も疲れていてあまり長くは弾けない)ので、コンディション思わしくないです。


あとまぁ、環境的にモチベーションが低下するような要因がいくつかあり・・・


思うようにさらえない現状とも相まって、今回は低空飛行でこのまま本番に向かってしまいそうな気配。

(実はまだチケット配布の個人営業にまったく手をつけていないという体たらく)


気合いを入れ直すつもりで、メガネでも新調しようかな。

数年前によそのオケでマラ5をやった時もメガネを新調しました。


マラ5は臨時記号が多すぎて本当に譜面が読みづらく(特にプルトの裏の人間はかなり不利だと思う)、


「また視力下がったか


と感じさせられるんですよ・・・


なんせ忙しくて暗譜するヒマないし、そもそもあんなに長い曲だし!



メガネだけで解決する問題じゃないと、わかっちゃいるんですけどね・・・



どうしたら下がりきったモチベーションを上げることができるのやら。



aluminum or tin? 

2011年06月05日(日) 21時51分
ワタクシが今の楽器(ルブ5)と巡り会いましてちょうど10年が経過・・・ということで、記念に写真を撮ってみました。



これからもよろしくぅ〜〜〜


ところで10周年って(結婚で言うところの「○婚式」という言い方では)何になるんだろう?とふと思い、調べてみました。


「アルミ婚式」あるいは「錫婚式」だって。。。


なんかアルミとか錫とか言うと安っぽいようにも思えるけど、この10年はpricelessですよ!


次は何婚式だか知りませんが、まだまだ頑張らんとね。


http://yaplog.jp/tantaka/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tantaka
  • アイコン画像 誕生日:2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-なんちゃってコントラバス
    ・ガーデニング-バラが楽しみ
    ・最近ひそかに-気に入っているのは、日村カンガルー
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像管理人
» 明日はお休み。 (2011年07月29日)
アイコン画像Lionbass
» 明日はお休み。 (2011年07月29日)
アイコン画像tantaka
» 朝に遅く起きて (2011年07月01日)
アイコン画像笑み里
» 朝に遅く起きて (2011年07月01日)
アイコン画像tantaka
» おひさ。 (2011年06月20日)
アイコン画像笑み里
» おひさ。 (2011年06月20日)
アイコン画像管理人
» おひさ。 (2011年06月20日)
アイコン画像笑み里
» おひさ。 (2011年06月19日)
アイコン画像管理人
» おひさ。 (2011年06月19日)
アイコン画像笑み里
» おひさ。 (2011年06月16日)