欅、楠、金木犀の剪定 

February 16 [Sat], 2008, 16:33
我が社の前のマンションに植えられている、欅、楠、金木犀の剪定が終わりました。欅などは落葉広葉樹なのでこれから葉っぱがどんどん落ちてゆき、うちの店に風にあおられていっぱい入ってきます。今日、剪定をしている人に聞いてみると、マンションに欅や銀杏は植えるのには適さないということでした。その人が言うのには、住んでいる人達は自分で掃除をするわけでなく、掃除をする人を雇っているため、落ち葉は他人事だそうです。初めて知りました。前のマンションは銘木屋の組合がお金を出し合って建てたもので、知り合いばかりなので文句も言えず、この季節は大変です。 (T T)

海外ドラマの当たりハズレ 

February 10 [Sun], 2008, 13:47
「北京バイオリン」…物語のテンポが悪く、非常に退屈なドラマです。ところどころ理解不能な場面もあります。どうしてここでそういう演技をするんだろう?と思うことが多い。そして、パソコンや携帯電話という最新アイテムを使っているにもかかわらず、室内のインテリアや、ファッションや髪型がダサすぎる!女優さんは良いのですが、男優役者の顔がどれもイケてなさすぎる…。やはり、中国人の美意識や考え方は日本とは違いがありすぎるのかも…。まだ、韓国ドラマの方が良くわかるし、共感できる部分が多いと思います。

「プリズンブレイク」…最初のころ(シーズン〓)のときは、まだハラハラドキドキしたけど、今はシーズン〓…、ここまでありとあらゆる手段を使って、物語を引っ張ることはないだろうと思います。できれば、さっさと終了してほしいドラマです。

「デスパレートな妻たち」…おもしろい。早く次がみたくなるドラマです。

コンプリ! 

January 26 [Sat], 2008, 3:25
ゲーム日記。



ゆうべは結局全部揃わなかったけど、今日カードが揃ったヨ!
今までのは何だったんだ、ってくらいあっさり揃ったヨ(笑)



でもまだイラストの方が1枚揃ってないのよね。
やりたいキャラでテキトーにやってたらタイミング外して六角だけ1枚足りない。
あとはそれをそろえるだけなので、トーナメントまで進めばOK!



トレーニングカードでスピードUPしてたので、同校のキャラ同士の対戦だとUP出来ないから、リョーマ使いだった時は青学との対戦は避けてたんだけど、今観月のリアクションカード封じをメインに使ってるので久々に青学メンバーと対戦してます。



…サーブにSPつけられないからクリアに時間がかかる…




カードハンターに一区切りついたので、青海ちゃんに借りたライドウを再開しました。
9月に入ってから一度始めたんだけど、本体が妹のなので、開始早々テイルズやるってことで本体返却。
でもって今まで出来ないでいたけれど、また本体借りたので始めてみた。
まあ、ライドウに入る前にテニプリをやってしまいましたが★



ちなみに9月後半は旧式のプレステでネクストキングやってました。
何度目だよ。
暫くゲームやってなかった反動でイロイロ手を出してみたり。
主にオープニングだけ見てみたり(笑)




さて、ライドウ。



起動してみたら2話目に入って深川に行けるようになった所でストップしてました。
レベルは17。



話はほとんど進めず、仲魔増やしたり減らしたり(合体)忠誠集めたりしてたらいつの間にかライドウのレベルも24に上がってた★
現在仲魔に出来る数も10体まで。
そこまで増やしたトコで終了。
話進めるよりも集めたり増やしたり育成したりする方が楽しいデス。
横道反れクイーン。



でもレベル上げはめんどくさいのよね。



ドラクエとかでもレベル上げしながら寝そうになります。
妹は本気で寝ます。
総時間数の3分の1は寝てる時間かご飯食べてる時間っぽい妹のデータ。



今日は深川から出て探偵社に帰ろうと思い、でも直帰しないで電車のって道歩いて戦いつつ帰ろうとして大マップに出たらコントローラーの十字キーが効かなくなって、すわリセットか!?と思ったらスティックの部分が動いてくれて一度深川へリターン。
またおかしくなる前に取り敢えずセーブを!と思って直帰しました(笑)
時間かけて仲魔にした悪魔と上げたレベルがパーになるかと。
焦ったー。




何だか次に起動してもまたせっせとレベル上げと仲魔集めしてそう…

力を抜いて生きていこうよ! 

January 11 [Fri], 2008, 20:52
1900年代 7月7日にこの世に誕生。

身長:168cm 体重:55kg 血液型:O型 
視力:0.8(右) 0.6(左) 握力:46kg(右) 40kg(左)
血圧:異常に低い

仕事もぼちぼち。遊びもぼちぼち。『いい加減』が座右の銘

つ、ついに入隊?! 

December 22 [Sat], 2007, 17:13
今さらながらではありますが・・・



'''『ビリーズ・ブートキャンプ』'''



本日入手しました!!




でも〜〜〜



体力的にも、性格的にも
ちゃんと続けられるか疑問。



それより何より、続ける以前に
1回の4〜50分をやり通せるかも分からない。




う〜むむ。




'''「仮」入隊'''ってことにしとこう。




まずは今晩。



できるかな?






それはそうと、このビリー
まわりで買ったという話はチラホラ聞いたけど



'''「やり遂げた!」'''
'''「痩せた!」'''
'''「腹筋割れた!!」'''
'''「ヴィクトリィーーー!!!」'''



って話はひとつも聞こえません。



やっぱりみんな途中リタイア???





大丈夫かな〜あたし。



明日の朝は、筋肉痛で起き上がれないかも〜。

新薬 

December 18 [Tue], 2007, 12:24
私はもう何年も新薬と呼ばれるものを飲んでいないんですね。

風邪をひいても、インフルエンザでさえもすべてかかりつけのカイロ院へ行きます。

カイロプラクティックは日本にはまだ大学がないため海外の大学で教育を受けるか
オーストラリアのメルボルン大学の日本校(東京)に行くかしか、正規の道はないらしくて・・・
だから、安易にお薦めはできないんです。
ご近所のカイロ院がちゃんとした教育を受けたかたなのかどうか、なおかつ優秀な先生かどうかは
わかりませんものね。

ただ、ここでお薬の怖さを書きたいと思います。


私の同僚に23歳の女性がいて、彼女は思春期のころから生理がちゃんとはこなかったんですね。
で、婦人科で処方してもらったお薬で毎月、生理を起こしていたらしいんです。
でも将来のことを考えると不安になる。。ということで私は一押しで私の行くカイロ院を勧めました。

診療した彼女が翌日、会社で言うんです。

「リネンさん、先生の指の痕がからだ中についていて痛い!」と。。。

私はいままで一度もそんなふうになったことはありません。

で、先生に聞いてみると一言!

「そうでしょうね。薬の影響です!」

「?????」

つまりはお薬を長い間飲んでいると血管が脆くなり、少しの刺激で毛細血管が破れて、内出血を起こすらしいのです。
だから、なにも麻薬だけが身体を蝕みボロボロにするわけではなくて、新薬と呼ばれているものはほとんどすべてが身体に恐い副作用を及ぼしていると・・・
血管が脆くなっている状態で、健康が保たれるわけないですものね。

彼女は身をもって薬の怖さを知り、カイロに通院し、一年後くらいに自然に生理がくるようになりました。
一年間、なにも変化がなかったのではなく、基礎体温表で見るとちゃんとカーブに変化が出始めていることを説明してくださっていたらしく、報告をしてくれる彼女は嬉しそうでした。
これで、いつ結婚して赤ちゃんを産んでもいいですものね。

とは言っても、その時々の状況でお薬は飲まなければいけないときもありますよね。
私はなるべく漢方薬にしています。
でも、飲まなければ身体はどんどん元気になっているようです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taezma1347
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 欅、楠、金木犀の剪定 (2012年01月14日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 欅、楠、金木犀の剪定 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 欅、楠、金木犀の剪定 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 欅、楠、金木犀の剪定 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 欅、楠、金木犀の剪定 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 欅、楠、金木犀の剪定 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 欅、楠、金木犀の剪定 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 欅、楠、金木犀の剪定 (2008年09月22日)
アイコン画像たむら
» コンプリ! (2008年01月31日)
アイコン画像ネオニート
» 力を抜いて生きていこうよ! (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる