長い間<七里のおじさん>にお付き合い下さり有り難うございました 

June 08 [Wed], 2011, 19:32
2005年12月から始めたこのブログも今月で5年半になりました。
事の始まりは次男がブログをやると脳のボケ防止によいよとの一言がきっかけでした。
それから毎日の日記として七里の日常を書き続けてきました。
お陰さまでつたない日記に多くの方々がチェックして下さるようになり400万PVもの閲覧数になりました。
毎日欠かさず書き続けてきた成果だと思います。

さて、本日6/8は私の66回目の誕生日です。
第3の人生のスタートと位置づけております。
それは、若い頃になし得なかったプロ写真家としての遅まきながらのスタートです。
若い頃から写真の勉強はずっと続けてきました。が、職業的には撮る側ではなく、編集する側での仕事でした。
2007年頃からライフワークとしての建築写真撮影が本格的になりはじめ、最近ではクライアント様も増え、仕事面でも充実してきました。
今日からは更に本腰を入れてじっくりと建物と向き合ってゆきます。

<七里のおじさん>ブログというタイトルでの投稿はこれが最後です。
本当に長い期間、私のブログを育てて下さった多くの皆様に感謝します。ありがとうございました。

新しいHPはTDO Pictures.comといいます。
こちらのHPは私の専門とする建築写真についてのページです。
TDO Blog<七里のおじさん続編>というコンテンツがありまして、毎日ブログアップしてゆきます。
こちらでは私の生まれ育った鎌倉に恩返しをするつもりで鎌倉の魅力を私なりの視点から情報発信します。
短期間で鎌倉のために強力なメディアを構築する積りです。

TDO Picturesのサイトはこちらからです。

昨日6/12(日)に行われたNSA鎌倉支部予選のショート部門の画像は上のリンクのTDO Blogから見れます。

今日から66回目の人生が始まる 

June 08 [Wed], 2011, 9:04
今日は66回目の人生のスタートラインだ。
まだこの時間には公式にお知らせができないのだが、今夜には新しい事にチャレンジする内容を公開します。

先日は葉山の先輩ガラさんと色々とお話して、ガラさんから物凄いパワーをもらいました。
ガラさんは人生の達人ですね。
葉山という大自然が人を作るのだと感じました。
自然の力に感謝しなければいけませんね。

私もガラさんを見習って体を鍛えてこれからも良い仕事と人生が送れる様に気を引き締めます。
それでは今夜8時頃に再度このページでお会いしましょう。



Yukinoちゃんが作ってくれたバースデーケーキです。
もったいなくて包丁を入れられません。




ガラさん、佐久間さんありがとう 

June 05 [Sun], 2011, 22:19
葉山のガラさんのはからいで佐久間さんの所の集まりに参加させて頂いた。
今日も午後から少し風が吹き、真名瀬の港も肌寒かった。

お集りの方々はいつもの面々。
さすが葉山は濃いなあ。

鎌倉も好きだけど、葉山森戸辺りの雰囲気も最高です。
ガラ先輩、佐久間さん、今日はとても嬉しい一日を提供して下さり感謝しています。






























昨日6/4のこと 

June 05 [Sun], 2011, 10:18
昨日土曜日はお決まりのバイト。
お天気が良くて暑かったですね。でも、いつもの南風が強くなって白波が立っていました。
水温も時には20度を超えて来たみたいです。
そんな訳でパンツ一枚の方も登場。



パンツ一枚の方の巨大フィッシュ。
このハワイアンの方でも風が強いとこの大きさのボードをこのスタイルで支えるのは容易ではありません。



お友達のハワイアンの方と。知らない人は近寄れませんです。



友人のYさんが来てくれました。
先日、ご自宅を撮影したものを編集して写真集にしました。
出来たてホヤホヤの写真集を喜んでくれたご子息とおばあちゃまとYさん。







自宅療養五日目 

June 02 [Thu], 2011, 22:29
<現状>
滅多に風邪など引かない私だが今度ばかりは中々直らない。
体がだるいせいかベッドに横になると気がつけば昼間なんだか夜なんだか?
そんな状況の最近です。

でも少し食欲も出て来たので快方には向かっているとは思うんですけど。
運良く早急を要するクライアント様の仕事がなかったのが不幸中の幸い。

<閑話休題>
これからの事として自分自身の生活を今月から新たにスタートさせます。
第一の人生は出版界に身を置いた25年間。
第二の人生は毎日海を見続けた地元鎌倉での15年間。
そしてこれから始まる第三の人生では何をするかというと、職業的にはプロカメラマンとして建築物の撮影を専門に承ることです。

第二の人生でブログという便利なツールに巡り会えたことが有難かったです。
そして何よりも多くの方々にブログを見て頂けたことに感謝しています。
自分の好きな事に目を向けてフリーな活動を鎌倉に生まれ育った恩返しする気持ちで人生最後の楽園生活を楽しみたいものです。

間もなくですが私の実名でのHPがアップされます。
そちらでもブログカテゴリーはありますので今まで通りに閲覧してみて下さい。




最新"コメント"
アイコン画像いちご
» nobuさんの店舗<Middles>を訪問する (2015年12月19日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像一見
» 久しぶりにあったハワイのキーチャン (2012年03月14日)
アイコン画像篠田旭
» 今日の七里で会った人 (2011年10月27日)
アイコン画像
» みかさちゃんのピスト (2011年09月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログガイド

QRコード
■Mobile Tadaochan■
↑携帯からもTADAOCHAN↑

http://yaplog.jp/tadaochan/index1_0.rdf