07.10.28 

February 21 [Thu], 2008, 4:46
2 0 0 7 年 10月28日

8: 3 0 晴  れ

気 温15 ℃ 湿 度86 %

軒 下 12℃

穏 や か に 晴 れ

CGの秘密 "ビフォア&アフター, こんなに違う" 

February 14 [Thu], 2008, 11:10
◆ 自然も, 群衆も, 建物も素敵な場面はにせ物!

総 400余億ウォンが入って行ったという '太王四神記'はおびただしい製作コスト位大きいスケールを誇る. 特に広闊な領土と派手な宮廷は見る人々の口をがっしりするようにする情も. 実際にこのドラマは済州島撮影セット場に宮廷を作って高句麗国内城を再現した. 遺跡と史料さえまともに残っていない高句麗時代を再創造し出したのだ. しかしセットだけで高句麗を皆表現することは無理だった.

それで使われたのが CG 技術. 自然から建物, 群衆まで現実セットで不足な部分たちが CGを通じて満たされた. 長代表は "この作品でたくさん試みて效果を得ようと思ったことは環境セットアップだった. 高句麗を背景で広闊な領土征服風景を視覚化することに重点を置いた"と "国内城セットも規模が大きいが一国の宮城を表現するには不足だったから CGが必要だった. 素敵な場面はほとんど CGだ"と言った.

長代表はその中でダムドック(ペ・ヨンジュン)と年号ヶ(ユン・テヨン)が対決した撃毬場場面を最高の CGで指折る. 彼は "何人にならない撃毬場場面が実際では一番作業期間が長くかかって苦労した神さまだ. この場面にだけ 400~500カットが使われたし, 期間は 6ヶ月がかかった. 撃毬場のボールはすべてのカットが CGで, 尻手にいる数千名医観衆も CGで作業したのだ. 視聴者たちも CGかも知れなかったようだ"と言いながら撃毬場場面に自信感を見せた.




CGの作業が遅れているからと放送が大幅に遅れたと以前キムPDが釈明会見で言っていましたが
ここまで立派に騙せるCGですので仕方がないかと・・・



あのときの憤り、覚えている家族達はいるのでしょうか。
もう、放送が始まってしまっているので、あの時の怒り悲しみ寂しさを忘れてしまったかのような
今の盛り上がり方。
終わりよければすべて良し?








ないものがあるように見え、あるものも、よりリアルに鮮明に。
年末に私が立った撃毬場に誰人もいなかったように撮影場所には数人しかいなくて
あとはCGでの群集だったということ(゜o゜)



ロードオブザリングのように仮想の世界でなく、現実の世界をよりリアルにするために
CGが使われているようですね

薄情なSB 

February 02 [Sat], 2008, 14:58
今日はバス停一人しか居なかったので遅刻したのかと思いました。



20分も早く来てたのに(ぇ



バスは来たんですけどね。もちろんSBです。



来たっていっても'''停まってくれなかったんですけどね'''



びっくりしちゃいましたよ^^;



乗るべきバスじゃないバスに乗らせていただきました。SBです。もちろん。



なんというか日曜ダイヤの日はいつものおっちゃんじゃなくてケンジらしい。と思った。



いつものおっちゃんにいわれた。そう解釈した。



何で停まらなかったかというと私が原因らしい。



ケンジが悪いと思うんだが・・・



掲示板の後ろに隠れてたわけじゃないのになぁ・・・



どこまでがバス停なんだろうな〜

バトン 

January 20 [Sun], 2008, 3:30
僕が聞きたい事を言います。(初めて作ったので不憫なとこがありますがよろしくです。)

OK!!


Q1.出身地は?

東京(もと埼玉)

Q2.小さい頃覚えている出来事は?

そりですべったこと(涙

Q3.一番好きな場所は?

 家

Q4.小さい頃の夢は?
 
 ケーキやさん♪

Q5.子どものとき遊んだものは?
 
 今こどもww

Q6.好きな食べ物は?

 寿司?ぁ、マグロね♪

Q7.好きなスポーツは?
 
なんだろ?

Q8.趣味は?

PC 漫画 アニメ ハムスター 音楽

Q9.今、取り組んでいることは?

PC?

Q10.好きな歌手は?
 
水樹奈々!!

P.S たくさんの方に回してもらえれば嬉しいです。

ん〜まあ暇な人やって!!

モノは大切に… 

January 14 [Mon], 2008, 8:31
今日は息子のスポーツ少年団(ソフトボール)の地区の試合があるというので、
グローブを直してやりました。
最近はスポ少とはいえ試合前に、審判がバットのグリップが破れてないか、
ユニホームに穴が開いてないか、などなどチェックが厳しいんです。



っで、ちょっと前、練習中に、グローブの革紐が切れたとのことで仕事中抜け出して
朝生田のフクヤスポーツへ…。革紐840円。
HPも更新せないかんのに午前中にグローブのお直し…。
修理したことは無かったけど結構簡単にできるもんですね。。
切れた革紐を抜きながら新しい革紐を針で通していく…。こんだけ。。







グローブ見たら複雑にギュッギュッと締め上げてる感じだったけど以外に簡単。
でもこれだけでも息子の為に親父の役目…的な、なんかちょっと嬉しい…。



新庄が引退した時にグローブの話をしてて、彼は子供の頃に買ってもらったグローブを
いまだに大事に現役で使ってる。誰にも貸さなかった。。って話。
あの高級車乗り回してるセレブな新庄が親父に昔買ってもらったグローブを手入れして
大事に使ってたんです。。それだけ嬉しかったってことなんでしょうね。(涙)



そんな親父になれたら…。息子がモノを大事にしてくれるようになったら…。



そんな思いで帰宅。。息子喜ぶかな…?



息子「ありがとーーすごいやん。できるんやー。」



親父「おーー!」



息子「でもこの紐の色じゃない方がよかったーー。」



親父「…。」ブチッ+

(★)栄斗素材 

December 30 [Sun], 2007, 8:27
     '''転載するとき もらうときは (★) YELLOW∞すきやねんっ(´ー`)ノから コメ&傑作!!

                         管理人 かづき'''

てぬぐい補完計画 

December 15 [Sat], 2007, 9:12
職場でてぬぐいフリークが二人・・・。

そんな二人に興味を示しだす、好奇心旺盛な同僚が一人・・・。

そんな同僚にさらに感化される同僚がまた一人・・・。



ふふふ・・・1フロアに200人はいるこの職場・・・

目標一人一本!

あいつバトン。 

December 11 [Tue], 2007, 6:34
【ルール】
同じ人から二度と回って来ない限り「回答済み」はありえない。
究極のサイクルバトン。
友達・恋人・はたまた赤の他人までとにかく回しに回して下さい。




【はじめに】
あなたにバトンを回してきた「あいつ。」
あなたが思う、あいつの印象etc・・を正直に答えなさい。




00、あいつの名前を教えて下さい。



要さんですw


01、ぶっちゃけあいつとどういう関係?



先輩後輩・・・です



02、あいつを色で例えるなら?



明るい色で、輝いてる感じの色・・・



03、あいつを四字熟語にするなら?



4文字熟語分からないので



04、あいつの嫌なとこ一つ教えて。



ありません!!



05、歌わせたい歌は?



アニソンで色々!



06、あいつと遊びに行くなら?



アニメイトやコミケに・・・


07、一日あいつと入れ替われたら?



ブログとか少し見せてもらいたいですねw



08、この場所をかりてあいつに言ってやりたいことがあれば



いつもありがとうございます。
要さんと仲良くなれて本当によかったです。
要さんには、いつも助けてもらったり、心配をかけてしまったり、
迷惑かけてしまいごめんなさい。
私は、要さんのような優しい先輩になれるよう頑張り、
後輩の子にも明るく振舞えるよう努力します!!


09、あなたについて答えさせたい次の回答者を10人



仲のいい方に答えてもらえるとうれしいです。

♡修学旅行 日光♡ 

December 05 [Wed], 2007, 15:49
昨日と今日 25日/26日 修学旅行 日光に行ってきました。゜+゜+
すごくたのしかった

江戸村が 特に・・・
地獄寺 忍者からくり屋敷 がおもしろかったっす!!
地獄寺は 短かったけど かなり こわぁぁい
忍者からくり屋敷は 最初は 怖いけど 後らへんは☆ミラクル☆でした。

小学生 生活 最後の 大きなイベントがもうおわっちゃったぁぁ
でも すごく いい思い出になりました。

みんなも江戸村に行ったら地獄寺 忍者からくり屋敷 いってみてね♡

ぢゃ バイバイ(^_^)/

運動会!! 

December 01 [Sat], 2007, 22:24
宮小の運動会が無事に終わりました(^^♪
心配されたお天気でしたが何とか最後までもってくれました
ありがとうm(__)m

少しプログラムを変更して臨んだのですが最後まで出来ました
が 私は密かに『PTA競技がなくならないかなぁ』 なんて祈ってました
ごめんなさい(>_<)

少し肌寒かったですが丁度良かったように思います
ご近所の“敬老会”の方々も楽しんでくれていました
たくさん競技にも参加してくださってました♪

徒競走・リレーとも応援に熱中して一枚も写真がありません!!
撮ってる暇なんか無いのです!!
応援しすぎで声がガラガラです(>_<)
他のお母様方も私もですが(おばあさま方も)コースにはみ出しての応援でしたので何度と無く・・・

『ロープからはみ出さないでください!コースに出ずに応援してください!!』 

と 放送されました(@_@;)
先生ごめんなさいm(__)m
わかっているのですがついつい興奮しすぎてしまって(@_@;)

友人から・・・

『王子は応援せんでも十分早いやろ!!』 

とあきれられてしまいました(>_<)

でも気分ですから 気分気分♪
やっぱり応援しないと!!

でも帰ってきた王子&姫に・・・
 『お母さん応援してたのわかった?』 
『・・・わからなんだ・・・』 

・・・悲しかったです(T_T)

高学年の子達は昔ながらの“尾鷲節”を披露してくれました♪
最近のものよりは少しテンポが遅くその上難しい“寄せ太鼓”からでしたが
とってもみんな上手でした(^^♪
やっぱり“寄せ太鼓”は素敵です♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szerba968
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 07.10.28 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 07.10.28 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 07.10.28 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 07.10.28 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 07.10.28 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 07.10.28 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 07.10.28 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 07.10.28 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 07.10.28 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 07.10.28 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる