CORE Climbing 「Scribble Tee (fit's climbing school ver.)」 

July 25 [Fri], 2014, 18:00






コアのTシャツ。これが私のコレクションの最後の1枚。

このブログで紹介する最後の1枚は、ずっと前からこれにしようと決めていた。
このスクールから、私のクライミングライフの全てが始まった。
西谷先生に出会い、同じ趣味を持つ仲間に出会い、そして夢に向かって努力する子供達に出会い、楽しい時間を過ごすことが出来た。
このTシャツは、私達がそんな思い出を共有していることを示す、大切な1枚である。

fit's climbing gymの店頭で購入。

約11ヶ月に渡り、ご愛読頂き誠にありがとうございました。
また私のコレクションが貯まった頃にお会いしましょう。

43に関するFAQ 

July 19 [Sat], 2014, 18:00
(3連休なので増刊号です。Tシャツの話は一切出てきません。また、今回の記事は多くの方にとって、非常に無益な内容となっています。時間が貴重な方は読まないことをお勧めします。)

このブログを読んで下さっている方々は、よっぽど奥ゆかしい性格の方ばかりなのか、これまでまつさんとはやしさんからしかコメントを頂いたことがない。そこで、聞きたいけど今更恥ずかしくて聞けない、と頬を赤らめている女性読者に向けて、私に関する諸々の情報をFAQ方式でしたためたいと思う。

Q:クライミング歴は何年ですか?
A:3年です。でもこの内の半年間は育児のためのブランク期間であり、実質2.5年です。

Q:限界グレードはいくつですか?
A:ブランク前が3級、現在は4・・・いや、4.5級です。グレードが甘めのジムで登っていたので、5級が妥当かもしれません。

Q:好きなシューズは何ですか?
A:現在所有している中ならミウラーVS、次点でteam 5.10です。それ以外ならパイソンが好きです。

Q:よく行くジムはどこですか?
A:NOSE町田店、fit's climbing gymはよく行きますね。最近は秋パンにも顔を出しています。

Q:西谷先生とはどうやって知り合ったのですか?
A:私がクライミングを始めた頃、荻パンで一人で登っていたのですが、8級すら登れなくて。これは誰かに教わらないと上達しないなと思い、ネットでクライミングスクールを探したんです。
Q:それでfit's climbing schoolの存在を知ったのですね?
A:はい。fit's climbing gymは、小田急線鶴川駅から徒歩10分とHPに書いてあるのですが、特に迷うことなく歩いて15分かかりました。
Q:歩幅が狭いんじゃないですかね?短足なのでは?
A:失礼じゃないですか?ジムに着くと、入り口の奥にハムスターのように身を寄せ合って座っている男女がいました。
Q:それが先生だったと。
A:はい。男性の方はVACリソールの荒川さんでした。荒川さんは、「欲しいシューズがあれば言って下さいね〜。ここになければ八王子から持ってきますんで〜。」と、やや語尾上げ口調で勧誘してきました。その日は体験スクールへの参加を目的に来ていたので断りましたが。あ、この時に勧められたシューズを後日買うことになるんですけど、この話します?
Q:その話、長くなります?20字くらいまでなら聞きますけど。
A:アンドレア・ボルディーニのパンテラ ライトはソールがすぐ剥がれて履けなくなった。
Q:お金を無駄にしましたね。
A:ええ。1万5千円も。
Q:体験スクールの方はどうだったんですか?
A:30分と短時間でしたが、スパルタでした。8級が登れないと言っているのにピンチとスローパーとカチしか手がないトラバース課題をやらされたり、6級の課題を何本かやらされたりで・・・両腕がパンプアップし、プライドがズタボロになった時に見えた先生の顔は、冷たく笑っていました。あの人、指導中はサディストなんで注意して下さい!

Q:それでは続いて。登ってみたい外岩の課題は何ですか?
A:強くなって、いつかは「Full Charge」と「言葉と物」を登りたいです。
Q:それでは、登ってみたい芸能人を、1人だけ挙げるとすれば誰ですか?
A:それは、一緒にクライミングをしたい芸能人は誰か、という解釈でよろしいですか?
Q:ええまあ、それでも構いませんよ。
A:1人ですか・・・難しいですね。私の好きだった芸能人は皆、結婚したり彼氏が出来てしまったりして・・・。そうですね、桐谷美玲さんです。
Q:無理に決まってんだろ、バカ。
A:なんなの!?

Q:お手本にしている選手は誰ですか?
A:私は力がないので、女性の選手が多いですね。しなやかな動きをする選手、野口啓代さん、小田桃花さん、田嶋あいかさん。でも、一番は水口僚さんですね。
Q:しなやかだから?
A:いえ、顔が好みです。
Q:顔かよ!しなやか関係ないし!!真面目に答えろよな!!!
A:す、すみません。

Q:アニヲタなんですよね?
A:いいえ、違います。アニヲタとも2、3言葉を交わせる知識があるだけで、アニヲタではありません。
Q:おすすめのアニメの名場面は?
A:化物語で、ガハラさんと阿良々木君が天文台で星を見るシーンです。
Q:好きな声優さんは?
A:加藤英美里さんです。
Q:カラオケで歌うアニソンは?
A:北斗の拳の「TOUGH BOY」を原曲と同じキーで歌えます。でも、一番盛り上がるのはキン肉マンの「炎のキン肉マン」ですね。
Q:30超えてアニヲタとかきもいんですけど。
A:だから違うんです。自然に暮らしている中で得た知識しか持って
Q:きもい! きもいっていうか、きしょい!! きしょい×100!!!
A:ごめんなさい。

Q:触らないで!
A:居場所すら分かりません。

Q:モンハンで好きな武器とキャラ名を教えて下さい。
A:ハンマー、大剣、笛が好きですね。ハンマーと笛は主にPT用、大剣がソロ用です。キャラ名は「辛酸なめ子」でやってます。レア素材がなかなか出ず、辛酸を舐めることがとても多いので。MH4なんて恐暴竜の宝玉が出なくて出なくて、イビルジョーが絶滅危惧種に認定されてもおかしくないくらい狩りました。笛って面白いですよね。屈強なモンスターに、みんな刃物やら鈍器やら弓やらボウガンで対峙する中、楽器で対峙する。この点が非常にそそられますね。

Q:だいぶ脱線しましたが。
A:し過ぎだよ。
Q:それでは最後に、43さんにとってTシャツとは?
A:モチベーションを高めてくれる、欠かすことの出来ないクライミングギア、ですかね。
Q:あはは、バカじゃねーのwww
A:じゃあ聞くなよ!!

Q:それでは今回はこの辺りで終わりにしようと思います。43さん、本日はありがとうございました。
A:いえ、こちらこそ。っていうか、あなた誰なの?
Q:禁則事項です。
A:みくるかよ!

途中からFAQではなくなってしまったので、皆さんが書かれる際は注意されたし。



La Sportiva 「HERITAGE T-SHIRT」 

July 18 [Fri], 2014, 18:00






スポルティバのTシャツ。
同社の歴史的名作クライミングシューズが描かれている。

左上から、YOSEMITE1978、MARIACER1982、MEGA1986、ここまで、全然分かんない。
二段目左から、KENDO1989、TAO1990、MYTHOS1991、ほんとに分かんない!
三段目左から、MIRAGE1996、MIURA1997、KATANA2001、ミウラー!カタナ!分かるよ!!
四段目左から、TESTAROSSA2003、SOLUTION2007、FUTURA2012、この辺はもう、1+1=2くらい簡単に分かるよね、うん。

ODonlinestoreで購入。

入ってないけど、パイソンも名作の1つだと思うんだけどな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:43
  • アイコン画像 誕生日:10月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
ホールドメーカー、クライミンググッズメーカー、その他諸々のメーカーが作るTシャツをコレクションしています。
せっかくかっこいいTシャツを持っていても、週一のサンデークライマーだとなかなかその全てを見ることが出来ないので、この度ブログにアップしていつでも見れる仕組みを作ることにしました。
もし貴方が同じ趣味の持ち主でしたら、どうぞご覧になっていって下さい。
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像43
» 東京粉末(Tokyo Powder) 「Cocaine Tee」 (2014年07月13日)
アイコン画像まつ
» 東京粉末(Tokyo Powder) 「Cocaine Tee」 (2014年07月11日)
アイコン画像43
» かつて所有していたTシャツ (2014年04月04日)
アイコン画像つま
» かつて所有していたTシャツ (2014年04月02日)
アイコン画像はやし
» rumlime×KAMAKULAX 「LUNGE OR DIE T-Shirt」 (2014年02月22日)
アイコン画像43
» rumlime×KAMAKULAX 「LUNGE OR DIE T-Shirt」 (2014年02月22日)
アイコン画像はやし
» rumlime×KAMAKULAX 「LUNGE OR DIE T-Shirt」 (2014年02月19日)
アイコン画像43
» Revolution 「Just kidding Tee」 (2013年11月02日)
ヤプミー!一覧
読者になる