蟹!蟹!!蟹!!!(*艸`)ムププ 

2006年04月13日(木) 23時59分
ダンナが仕事の取引先からを貰ってきた(*艸`)ムププ

しかも茹でてあるしっ!

1人当たり1.5ハイも食べれるしっ!

(*艸`)ムププ

ってかあたし“かにみそ”だけあればいい。

でも。タダで食える蟹はウマかった ニャハハ( ´艸`)w




GOGO!¥100均(*艸`)ムププ 

2006年04月09日(日) 21時29分
¥100均に行ってきました。

事務用品のほとんどが自腹な我が会社・・・

ありえねぇ・・・。

まぁボールペンくらいならわかる気もするけど。

付箋の果てからセロテープ、卓上のカレンダーまでほとんど自腹・・・。

いや〜前の人が置いていってくれたものはそのまま使えますが。

消耗品は・・・ホント・・・凹む

ってことで¥100均へ

最近は¥100均で買えないものないんじゃない?ってくらい事務用品、文房具が豊富豊富 ニャハハ( ´艸`)w

めちゃめちゃ業務用な物まであったりしてビックリ。

おかげで助かるけど・・・。

昔ながらの文房具屋さんとか大変だろうな〜って思っちゃった。

だってみんな¥100均で買えるのわかってたら、よっぽど緊急時以外は¥100均で買うでしょ?。

ってか何かを買うって時も『¥100均にあるんじゃない?』ってなっちゃって。

マズはココから探しちゃう。

どこかで買って¥100均で売ってることがわかるとすっごい損した気分になったり(*艸`)ムププ。

ホント・・・物の価値ってわからなくなったなぁ・・・。




工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ 

2006年04月06日(木) 1時06分
いやいやいや・・・お久しぶりです ニャハハ( ´艸`)w

おかしなハイテンションなせいでこんな時間(*´∀`)アハハ。

(いいのか?あたし寝なくてっ

何をしてたわけでも、具合悪かったわけでもなく。

と戯れる毎日を送っていたあたしです(*艸`)ムププ

特にねぇ〜ネタを仕込んでた訳でもありませんっ

あいかわらずだらだらっと逝きますイキますけどね(*艸`)ムププ

んでさ〜〜。

(突如始まる・・・)

ウチ。

いちおー団地妻なあたし。まぁ団地ではありませんが・・・自称ね。自称。

んでー。隣の奥さん。(アラ、なんかいい響き

推定年齢40代半ば。高校生と中学生の息子がいるのね。

で、おととし離婚したらしく母子家庭。

まぁそれはまずまず・・・。

今日久々に会ったんですよ。

ばったりと・・・。

そしたら妊婦だった・・・(´-`;)。

いやぁ〜びっくりっ!!!もう『妊婦でーす』ってわかるくらい・・・。

誰の子??(余計なお世話 ニャハハ( ´艸`)w)

ってか頑張っちゃった??(ヾ(・ω・o) ォィォィ)

いやいやいや。すごい

母子家庭を前面に出しつつ、再婚したカンジもまったくなく。出来ちゃった?

ってか息子達。全部知ってるお年頃よねぇ?(だから余計なお世話だって・・

ってか、ごめん。あたしだったらめっちゃグレてるかもしれない

長男18歳。次男15歳(推定)。3人目・・・生まれてホヤホヤ・・・。

マジ??アリ??

突然ですが ニャハハ( ´艸`)w 

2006年03月28日(火) 21時59分
子供ができました

突然のコトで正直驚いてます・・・。

この先、ちゃんと育てていけるかどうかめっちゃ不安です・・・。

大丈夫かな〜・・・。




。・゜・(ノд`)・゜・。 

2006年03月24日(金) 21時25分
朝。会社へ行ったら。

通常業務を開始しようとしているあたしの側にツカツカやって来た係長・・・。

嫌な予感・・・。

『今やってる業務を全て中断してください』

お?帰れって? ニャハハ( ´艸`)w

んな訳ない・・・。

そのまま連れ込まれた先は社長室・・・

『今日はココで極秘業務をして頂きます。情報漏えいを防ぐため、休憩時間も全部ココで・・・』

って。

あんたっ!カンヅメかい?

ってかそんな大げさな仕事内容じゃないでしょ?

あんたの作ってるその資料。

去年の資料を切り貼りして、鉛筆書きで補足付け足してるようなもんじゃん・・・

『それと・・・』

なに?まだあんの??

『非常に頼みづらいコトなんですが・・・一生のお願いがあるんですが・・・』

・・・なにさ・・・?

『明日・・・』

・・・(´-`;)。

『出てきて仕事してもらえない?』

・・・やっぱし。

かなり言いずらそうに ニャハハ( ´艸`)w

部長に言わされたな・・・。

まぁよい。働いてやるさ(*艸`)ムププ

でもコレ以上稼がなくていいから。

休みちょうだい ニャハハ( ´艸`)w。




(´-`;) 

2006年03月23日(木) 22時06分
死ぬかもしれない・・・(´-`;)。

なんなの。あの会社・・・

死ぬほど忙しい・・・。

時給と仕事の量。割りに合ってない・・・。

このご時勢。

仕事が忙しい。

きっとステキな響き ニャハハ( ´艸`)w

しっかしね〜。

そのど真ん中にいる人間にとっては地獄としか言いようがない・・・。

契約時間を3時間以上もオーバーしても。

残業手当ではなく。時給換算・・・。

あの!!!最低賃金な時給で。残業。

・・・

今朝、一発目の部長の

『昨日は遅くまでご苦労様^^(めっちゃ笑顔)』

コレって昨日6時過ぎまで残業してたご苦労様?

それとも部長抜きで夜中の2時まで飲み歩いてたご苦労様??

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どっちにしても怖え〜よ・・・。

明日までに終わらせなきゃない仕事が・・・。

ぜってぇーできねぇ〜。

きっと土曜日も出勤なり・・・

入社2ヶ月目にして。

ダンナの扶養の範囲内に収まる契約の予定で。

来月の給料。

きっと所得税払います・・・(´-`;)。




これが3ヶ月続いたら・・・監査対象です・・・




レシピ(*艸`)ムププ 

2006年03月22日(水) 21時56分
このはさん。レシピリクエストありがとうございます

さてさて作りましょう ニャハハ( ´艸`)w

しめじとベーコンのクリームパスタ

《材料:約2人分》

スパゲティ 200c
ママーホワイトソース 1P (¥100程度で買えます、レトルトタイプ)
しめじ 1P (子房に分けてほぐしておく)
ベーコン 5枚程度 (5〜7枚程度が適量かと・・・バラベーコンのほうがオイシイです)
牛乳 適量
塩、こしょう、バター 適量 (ブラックペッパーの方がオイシイです)

とまぁ総額¥500程度な材料を用意します。

1、フライパンにバターをこがさないように熱し、弱火で1センチくらいの太さに切ったベーコン、しめじを炒めます。
こげるとホワイトソースが汚くなってしまうので注意です)

2、しめじがしんなりしたら。1をお皿に取り出しましょう。フライパンを軽くキッチンペーパーでふいて。レトルトのホワイトソースを投入 ニャハハ( ´艸`)w
焦げやすいので弱火でかき混ぜながら温めます。
牛乳でとろみを調整してください。あたしは150ccくらい入れますね。

3、ソースのとろみが決まったら。お皿に取り出した。しめじ&ベーコンをソースに加えて塩で味を整えます。

4、パスタをパスタ袋の表示通りに茹でます。

5、茹であがったパスタを3に投入してソースをからませます。

6、お皿に盛り付けたら黒こしょうを振ってできあがりです ニャハハ( ´艸`)w
黒こしょうはこの段階でかけないと、ソースが汚くなってしまうので注意です^^)


簡単なんですよ〜、ホワイトソースはレトルトタイプを使うので味がついててホント塩で調整する程度の味付けでバッチリです

上手く説明できたかどうか微妙ですが・・・よかったら作ってみてくださいd(゚∀゚*)Йё★





晩御飯 ニャハハ( ´艸`)w 

2006年03月19日(日) 23時15分
今夜はパスタにしてみました ニャハハ( ´艸`)w

前に友達といったカフェのパスタを真似て。

しめじとベーコンのクリームパスタ

普段はナポリタンが得意なんですが。(何気に絶品 ニャハハ( ´艸`)w)

たまには思考を変えるのもいいかと思って

自分で作って言うのもなんだけどおいしかったです




(´-`;) 

2006年03月17日(金) 22時17分
部長がうぜぇ・・・。

とにかく、人が仕事をしていると後ろから覗き込み。

あーだ。こーだ。と教えたがる・・・・

知ってることでも、何回も聞いたことでも。

教えたがる・・・。

ウザイっす

そのたびに新人さんなあたしはニコニコしながらうんうん聞いて。

仕事にならない・・・。

定時になっても。帰りたいのに帰れない・・・。

わからないことがあって、聞いたり。

どうしても許可を取らなきゃなくて話しかけるとめっちゃ嬉しそうにする・・・(´-`;)。

こんなあたしと部長の関係に他の女子社員の方々からは感謝されるし・・・

だろうね・・・マジうぜぇもん・・・。

それでも、こんなあたしにいつも助け舟を出してくれる係長。

最高!!!

係長。いいわぁ〜。きっとモテるだろうね〜。








晩御飯 ニャハハ( ´艸`)w 

2006年03月15日(水) 22時19分
お友達に誘われて晩御飯一緒に食べました。

揚げ餅入りチーズカレーうどん ニャハハ( ´艸`)w

すごかったわぁ

めちゃめちゃカロリーありそ・・・。

でもおもしろそうだったので食べてみました(*艸`)ムププ

カレーうどんにチーズ。普通に合うっ

そういや、カップヌードルにもチーズカレーヌードルってあったっけ。


仕事終わって友達と晩御飯。

なんか独身時代に戻った気分で楽しかったぁ

仕事を始めて、忙しくなって。

いろんなことできなくなった部分はあるけど、逆に新鮮で。

ホント仕事始めてよかった

とうとう金曜日から契約更新で勤務時間が長くなりますが・・・

頑張りマス。




■Profile■
■管理人■hina。
■血液型■B。
■趣味■なし
■特技■なし
■ひとこと■趣味も特技もない若干忙しくなった(*艸`)ムププ主婦の気ままな日記です。
コメント、アドバイス頂けると幸いです。

あぁぁぁ〜もうダメ・・・全然書けないニャハハ( ´艸`)w。
いつ更新するかは気まぐれで(*艸`)ムププ。

ボチボチ思いつくままに書いていこうと思います(*´∀`)アハハ。




2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30












プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:still1255
読者になる
Yapme!一覧
読者になる