夏!

June 30 [Thu], 2005, 23:30
2,3日前からエアコンを使い出した。
暑さにはものすごく弱い私それでもエアコンの風は体に良くないし(寄る年波で身にしみて分かってきた)7月になるまでガマンしようと思ってたんですが。
やっぱりムリ!
しかも今日はエアコン付けたら外気温42℃って表示
うひゃあ。
まだ一応6月なのに。先が思いやられる…

それから、甚平できましたやったー偉い、私!さすが私!と自分を誉めてみた(なんか寂しい人だな)
さあ次はナギの浴衣だ!

ツッコミどころ満載日記

June 28 [Tue], 2005, 0:08
FUNNY WORDSにも書きましたが、ただいま甚平作成中です。
これが思ったより難しくなくて。
いや、正確には四苦八苦の連続なんだけど。<家庭科2だったしね。しかも10段階で^^;
縫い始めたら意外と自分にもできるので嬉しいの

何が面倒って、型紙から布地を裁つあたり。
あれで2週間。<時間かかりすぎだから!
縫い始める前の心の準備に1週間。<何を準備?
普通の人ならとっくに完成して子供に着せてる頃ですねテヘ。<三十路だから!

それでも、なんとか進んでるよ!
たとえ2でも(!)やればできるのだ!<威張るのは完成してから!

ご満喫

June 26 [Sun], 2005, 15:39
先日TVでダウンタウンvsキンキキッズの対決を見て以来、ボウリングに興味を持ったナギ。
幸いウチの近所にボウリング場があるので、みんなで行ってみることに。
結婚したばかりの頃にダンナと行って以来だから、もう数年ぶりだよー

ガターのないレーンがあるってのは聞いていたんだけど、子供用のボールや靴があったり、上手に投げられない子のためにボールを転がす滑り台のような台まであった。
子連れってどうかなーと思ったんだけど、そんな心配全然いらなかったわむしろ子連れだらけ。隣のレーンは偶然にもナギの幼稚園の同級生一家だったし(笑)
しかもノンガターレーンに私も助けられる始末

ナギ&私チームとマボ&パパチームで勝負の結果、93対74で勝ちましたー
(すげーレベル低い勝負だな^^;)

勝負のあとは、同じ建物内のゲーセン、セガワールドへ。
何をするって、そりゃラブベリ&ムシキングでさ
ナギはカードがダブったけど、全部花丸コーディネイトでオシャレマスター2級。
マボは銀レアカードをゲット前回はレアな技カードだったし、どうも彼は引きが強い。わが子ながら羨ましいぞ。
それからクレーンゲーム。プリンセスのハート型の浮き輪をパパにとってもらう。梅雨明けしたらこれでプールに行こう

その後、セガの携帯サイトで会員登録したら、入会特典でプリクラさせてもらえることに。
今どきのプリクラって1回400円もするんだけど、お絵描き時間もたっぷりあって、しかも美白モードで撮ってくれて(笑)いろいろ楽しめました


ぱんつ

June 24 [Fri], 2005, 12:57
マボ、今日からパンツをはくことにしてみました
最近はおむつを替えようとしても濡れてないことも多かったし、暑くなってきて安いおむつじゃ蒸れるんだよね

朝起きて、トイレでおしっこして、昨日買ってきたトーマスのパンツをはかせてみる。
「ぼくのトーマスぱんつ!」と張り切る姿もカワイイじゃないの。
(はーいはーい親ばかでーす)

ところが、パンツをはいて10分もしないうちに
「ママー!もれたー!!」

お姉ちゃんのナギはスンナリおむつがとれた覚えがあるんだけど、やっぱり姉弟とはいえ同じようにはいかないみたい。
それでも、その後幼稚園にナギを預けに行って市場で買い物して帰ってくるまで無事すませることができたから、初日にしてはこんなもんかな。

ちなみに今彼はお昼寝中。おしっこさせて、念のためおむつをはかせたんだけど、朝パンツをはいたときと同じように
「ぼくのおむつ!」と嬉しそうにしていた。
パンツが嬉しいんじゃなかったのか??

追伸:先日の人参の花、「ヒマワリみたい」と書いたけど、それはまだつぼみでしたヒマワリ状だったのが更に開いて、まあるく可愛くなりました

ビックリ!

June 20 [Mon], 2005, 23:16
料理のあと捨てるつもりだった人参の切れっ端。
小皿に乗せて水をやっていたらワサワサと伸びてきたのでプランターにお引越ししたのが2ヶ月前だった。

キッチンからいきなり寒空のもとに放り出され、下界の厳しさを初めて(いや元々畑から来たんだが)知った人参ちゃんは、一時期弱ってもうダメかと心配させつつもすくすくと育ち、気づくと身長約50cm、茎の直径も1cmほどに。
そして最近になって、ついに花を咲かせたの!
ビックリした。でも嬉しい!

人参の花って初めて見たけど、ヒマワリみたいで地味な色でカワイイです。
見たことない方、想像つかないでしょ?ゼヒ一度お試しあれ。
この花から種をとって植えるのが今の私の夢なのだ

合併

June 19 [Sun], 2005, 22:56
無事、実家から帰ってきました。
高速が新しく延びたおかげで片道2時間かからず行き来できるようになって、すっごくラクになったなあ
残念ながら広島焼きは親戚が遊びにきたので食べに行けなかったけど、それはそれで楽しく過ごせました。

気になったのが、平成の大合併というやつ。
私の実家のある町も、近々となりのA町と合併が決まっているの。
町の人は、合併する相手のA町ではなく、反対隣のB町(いわゆる黒字財政)との合併を望んでいるんだけど。
現職の町長が立候補するときも、黒字のB町と合併するという公約で町長になったんだけど。
実際、B町と合併の協議もあったんだけど。
ナゼか町長は約束を破って、赤字のA町と合併することに
住民投票もなにもなく、ただ勝手に決まってしまったのだ。
新市名も、実際の立地とはあまり関係ないなんだか的外れな地名になってしまうので、町民はみんな怒っている
いったい誰のための合併なの?

里帰り

June 16 [Thu], 2005, 22:39
明日、幼稚園が終わったあと、子供たちを連れて静岡の実家に帰ることに
で、たまたま夕飯時に姑がやってきたのでそのことを伝えると、
「なんや用事でもあんの?」
と不審そうな顔で言われてしまった
そりゃこんな中途半端な時期に県外まで里帰りなんて用でもなけりゃしないかもしれないけどさ。

自分ちなんだから用がなくても帰ったっていいじゃーん!じゃーん!じゃーん!(心の叫び)
ゴメンナサイ少々取り乱し中につき

で、ムリヤリ用事を作ってみた(笑)
小学校のときの同級生がお好み焼き屋を始めたので食べに行くのだ
彼は公務員だったけどお好み焼き屋さんになりたくて、公務員を辞めて広島の有名店に数年間修行に出ていたの。で、念願叶って地元にお店を開いたんだって。
オープンのチラシを送ってくれて、なんだか私まで頑張ろうって思ってしまった。
楽しみだなー、広島焼き

ショック

June 15 [Wed], 2005, 21:48
ジーンズを買いに行ったら、以前のサイズが入らなかった
かーなーりショック!

ってかそりゃ子供が昼寝してるスキにおやつばっか食ってちゃ太るわさ。
自業自得というやつね。
娘だけじゃなく私まで去年の水着が着られないってこと?
三十路にもなって成長してどうする私
今まで年甲斐もなくビキニで頑張ってきましたが、今年はタンキニ買おうと思います

でもダイエットするぞー

プール開き

June 14 [Tue], 2005, 16:22
ナギの幼稚園は今日プール開き。
今日は曇りがちで風も強く、どっちかっていえば昨日の方がプール日和だったけど、こども達はそんなのお構いなし!
水遊びって楽しいもんね♪

でも、困ったことに幼稚園指定の水着がかなりキッツイの!
そういえば去年家で着せたとき、きついかなーと思ったんだ。
そのときは本人も先生も「大丈夫」って言ってたから忘れてたんだけど。
昨日あわててプールの支度をして、去年の水着をそのまま持たせちゃったんだよね。
今日は本人に「キッツキツやった!120(サイズ)にしてよ!」と言われてしまった

プールは1学期だけなんだよなー。でも買わなくちゃなー。
まだまだ全然キレイなのにもったいないなあ。かといってお下がりでよその子にあげるってのも、水着の場合はちょっと、ねぇ。
こんなことなら去年のうちに大き目のを買いなおせばヨカッタ。
下の子が男の子なのが悔やまれるわ(笑

愛知万博あれこれ

June 13 [Mon], 2005, 22:43
有名企業パビリオンの内容なんかは地元TVでよく紹介してるけど、私としてはそれほど魅力を感じないんだよね。それより外国館に興味があるなあ。
ま、行った人の体験談を聞いてるのがいちばん面白いです(笑)
そんな訳で、大人気(?)愛知万博について聞いたこと。

・修学旅行の高校生の話。入ってすぐにトヨタ館に並ぶ。数時間後、あともう少しで中に入れるというときに、別の人気パビリオンの予約時間になってしまい泣く泣くそちらへ
その後改めてトヨタ館に並びなおし、今度こそ中にというところで集合時間
結局見られたのは予約した1つだけだったとか。
でも、その待ち時間に友達と話が盛り上がって、好きな男の子に告白して付き合うことになったんだってさ〜
修学旅行はこうでなくっちゃね(笑)

・小学生いわく、「マンモスは臭かった」
(その子の親は「長時間並んで感想がソレかい!」だって^^;)

それよりすごいのが、サテライト会場ささしまライブにある「ポケパーク」
要は移動遊園地のポケモン版で、乗り物に乗るごとにカードがもらえるんだとか。
行った人に聞いたら、ゴールデンウイークには入場待ちに4時間とか乗り物待ちに6時間とか…おそろしいけど実話
しかもパスポートがなくて乗り物ごとに清算(edyカードとかゆーやつね)なので、ものすごい金額が飛んでいくんだとか。子供2人も連れて行けば万札がヒラヒラ飛んでくらしい。
平日は空いてるみたいだけど、それはそれで、乗り物にたくさん乗れる分、更にお金が飛んでくんだって(笑)
そのかわり子供は大喜び

これから行かれる方、すごく暑いらしいのでくれぐれも体調に気をつけて楽しんできてくださーい
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちあき
» 初恋 (2006年02月22日)
アイコン画像りかっち
» 初恋 (2006年02月16日)
アイコン画像ちあき
»  (2006年02月11日)
アイコン画像ちあき
» ロマンス (2006年02月11日)
アイコン画像おず
»  (2006年02月08日)
アイコン画像りかっち
» ロマンス (2006年02月07日)
アイコン画像ちあき
» 涙もろいのは (2006年01月31日)
アイコン画像りかっち
» 涙もろいのは (2006年01月28日)
アイコン画像ちあき
» 全滅 (2006年01月25日)
アイコン画像りかっち
» 全滅 (2006年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stella-days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる