惜別 

2008年04月16日(水) 22時37分
 諸事情ありまして、当ブログを閉鎖することにしました。
 HP自体も閉鎖の方向で考えています。
 ですが、ブログは続けたいので、どこか別の所に移転しようと考えています。
 詳細は後ほどお知らせします。まだ移転先も決めてないもので・・・。

木の芽時 

2008年04月07日(月) 23時29分
 季節の変わり目で、少しだけ物憂い毎日を過ごす小生が来ましたよ。
 ここのところ細君、頑張りまして近々本を上梓することになりました。詳細は後日お知らせしますが、果たして小生のブログなんて読んでいる人がいるんですかね。
 まあ、本来日記とは誰に見せるものでもないので、あまり気にしないようにします。
 あああああ、調子崩さないように頑張らないとな・・・。

無為 

2008年02月07日(木) 22時04分
 細君は仕事で忙しそうですが、小生は相変わらずだらだらしてます。
 それでも猫と遊ぶのは楽しいです。

鯨を喰う!!! 

2008年01月20日(日) 22時25分
 今猛烈に鯨が食べたいです。
 だから今度の入籍記念日には鯨を食べることにしました。幸い細君も鯨が大好きだそうです。
 巷間、広く世界には反捕鯨団体なるものが存在して、意味不明で支離滅裂な妄言を日本に吐きかけていますが、そんなことに臆する私達ではありません。
 
 俺は鯨を喰う!!!

 止められるもんなら止めてみい!!!
 捕鯨が野蛮だとかアボリジニー殺しやインディアンキラーに言われたくないね。夫婦共々頭にきているので、オージービーフやアメリカンビーフは死んでも食べないことにしました。
 ったく傲慢な白人種(全部とは言わぬが)はいやだねえ。

初春 

2008年01月03日(木) 22時31分
 新年明けましておめでとうございます。
 歳月が過ぎ去っていくのは、まさに矢の如しですが、時が経つのは早いけれど人生は長いとも申します。歳が変わっても気負うことなく淡々と毎日頑張ろうと思います。
 エニネコはここのところ調子が好いみたいで、今もすやすや眠っています。パトネコも猫楠も元気いっぱい、何の心配もいらないみたいです。
 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

ワクチン 

2007年12月22日(土) 0時01分
 パトネコと猫楠に三種混合ワクチンを接種させました。
 本当はエニネコにもしてやりたいのですが、ここのところ食欲も元気もあるものの、クシャミしたりゼエゼエいったりしているので、良くなるまでは見合わせることにしました。
 エニネコには眼軟膏を塗布したり、錠剤の薬を飲ませたりしているのですが、元来胃腸が丈夫でないらしく、すぐ吐き戻したり下痢したりします。
 今の小生は帰宅すると何を置いても先にエニネコの健康をチェックするのが日課になってしまいました。目から膿が出ていないかとか呼吸音がゼエゼエいっていないかとか、割と気になることは沢山あるのです。
 ここのところ寒くなってきたので、猫達が布団に潜り込んでくるようになりました。時に布団の中で喧嘩するのでとばっちりを喰うこともありますが、パトネコとエニネコは身を寄せ合って眠るのでなんだか微笑ましくなります。
 猫楠は細君のことが大好きだから、いつでも細君の傍にいてピキャピキャいってます。小生はしつこくするから嫌われたみたいです。
 当面はエニネコの健康管理だけは怠らないよう気を付けていたいと思います。

新車が来た!!! 

2007年12月04日(火) 22時23分
 遂にこんな我が家にもピッカピカの新車がやって参りました。色も形も、もろに小生好みの車で、コツコツ貯金した甲斐があったというものです。
 くぅ〜、メチャメチャ格好良いっす。もう大満足。
 あまりにも嬉しいので浮かれ気味なのですが、好事魔多しと申しまして、事故だけは起こさないよう肝に銘じておきたいと思います。
 明日も頑張るぞう!!!!!

里子に出した希典と調子の悪いエニネコ 

2007年11月30日(金) 0時27分
 里子に出した猫、希典の調子が悪いらしい。
 季節の変わり目になると目に見えて弱ってしまい、部屋の片隅でうずくまってしまうそうだ。
 獣医さんの見立てでは元々体が弱いのではということだそうだ。
 希典からおかしな病気をもらったエニネコもたまに調子が悪くなる。目から膿が出たり、クシャミをしたり、呼吸音がゼエゼエいっていたりして凄く可哀相だ。
 病院で注射してもらったり、投薬治療を長く施したから今は症状が治まっているけれど、何時再発するやもしれずエニネコから目が離せません。
 猫のいない生活は考えられないから、少しでも長生きしてもらうように頑張りたいと思います。

またもさりげなく 

2007年11月15日(木) 23時57分
 日記の更新随分とさぼっていたけれど、またもさりげなく再開します。
 義父から頂いた17年ものの車、マツダのMPVを下取りに出して思い切って新車に買い換えることにしました。
 最初は安価で税金も安く燃費もいい、軽かコンパクトカーにしようと思っていたのですが、実際に試乗してみたところ、どうも乗り心地悪いしパワーもないし、あんまり好きになれませんでした。
 そこでミドルサイズの車で燃費とかデザインとか発売時期とか、いろんな事を比較検討した結果、ちょっと背伸びして日産の「デュアリス」を購入しました。
 頑張ってナビとかETCとかも付けたから、結構な値段になったけれど明日への活力となるから、それはそれでよしとしておきます。
 高い買い物をしたからか、どうも気分が高揚しています。納車が待ち遠しいですが浮かれたりせず、堅忍不抜の心意気で頑張ろうと思います。
 細君と協力して買った車だから大切にせねばいかんですなあ・・・。
 

仔猫を見た 

2007年09月15日(土) 21時53分
 我が家に襲撃かけてくる、ぶち猫に酷似した小さい小さい仔猫が家の周りを徘徊しているのを見つけた。
 希典の時と違って、希典は小生を見かけるなり「ミギャー、助けてー」と言わんばかりに小生の元へ走り寄ってきたけれど、どうもぶちの仔猫は小生を見かけると警戒心からか直ぐに逃げ出してしまう。希典と違って至極健康そうだから人間に助けを求めようという気が無いんだと思う。
 助けを求めてこないので、無理に捕獲しようとは思わないけれど、これから寒くなるから大丈夫かなあとか思ったりもする。
 ぶちの仔猫よ、腹が減ったら家に来いよ。餌くらいやるぜ。保健所に連れて行かれることがないように逞しく頑張ってくれ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スタヴローギン
読者になる
 世界一の愛妻家。無類の猫好き。    
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像これなんてプ レ イだよwwwww
» 惜別 (2009年09月12日)
アイコン画像ちょwwwwwwww
» 惜別 (2009年09月06日)
アイコン画像盗賊
» 惜別 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 惜別 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 惜別 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 惜別 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 惜別 (2008年10月07日)
アイコン画像ぷるん
» 惜別 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 惜別 (2008年09月30日)
アイコン画像よしと
» 惜別 (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる