「ぐっさん家」詳報 part6

June 04 [Sat], 2005, 20:30
scene3 ぐっさんお勧めの中華料理店でご飯を食べる二人。

坦々麺がおいしいらしいです。
公式サイトの予告の通りですね。





依然ドライブ中。お店の前まで来たところ。

 ここ。

 うぉ。

 これ。

 (お店の外にある料理の写真を見て)
うまそー。(すごく本気でい言ってる・・・と思う)
いいすねぇ。

 (お店の名前を言ってます)
(ジープをお店の駐車場に停めた)

おーけぇい。

山本さん、すかさず前髪をぽんと叩いて抑えた!

個室と思われる丸テーブル。

 じゃ、耕史くん、そこ。

 はい。(バッグを端の方にポイッと置いて、おしやる)

 よぉし。さぁー。
(メニューを見て、坦々麺を指差して)名物。

 じゃあ、それと。

 これとなんか。マーボー?

 俺マーボー豆腐食いたいですねー。大好きだから。

 OK。マーボー豆腐。

 ぐっさん、もう一品あったほうがいいんじゃないですか?

 チャーハン頼んでつっつく?

 はい。

 おっけぃ。

 (メニューの写真見ながら)うまそぉーーー。

(注文したものが出てくるまでの間)

 ここねぇ、まぁあのー、この場初を何で知ったかと言うと。
(振り返って、ガラス越しの外を見て指を指す)
あそこなの。

 (その方向を見ながら)
おっ。自動車学校じゃないですか。

 自動車学校。おん。
あっこに行ってるの。

 えっ、そうなんすか? (本気で驚いてると思う)

 かよおうてる。大型。


ここで、この番組の企画としてスタッフさんも含めて
ぐっさんたちが大型にりんの免許をとるべく
自動車学校に通ってる映像が流れる。
秋に免許取得後の企画を放送すると出てます。



 まぁ、あのだから夢が広がるねんけど、
これで取って、それで北海道。

 うわぁっ、いいすねぇ (ほとんど声ならないくらいの感じで呟く)

 ・・・に、山本耕史と行きたいなぁと。

 はぁぁぁ。(冷静な口調)
いいですよ。

 行こうよ、耕史くん。

 いいですよ、いいですよ。

 この番組で。

 はい。
いいですよ。

食事が出てきた。
マーボー豆腐らしい。


 なんすか、それ。

お店の人 マーボー豆腐です。

マーボー豆腐、チャーハン、イカ団子が出てきて、
小皿に取って食べてます。

坦々麺が来た。
一口食べて。


 これ、おいしいです。

 おいしいっしょ、このラーメンは。

 やっぱ、坦々麺はゴマですからね。

 んーー。
この坦々麺、うまい。

 うま。




坦々麺はゴマがポイントだそうです。
  • URL:http://yaplog.jp/sora1031/archive/289
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
みみぃさん
全部にコメント書いてくださって、ありがとう。

バイクで北海道、しかも「ぐっさん家」企画で実現してくれたらいいなぁ〜と、思いましたよ。
でも、今年は無理ですよねぇ。

そうか、永倉と副長の・・・でもありますね。
June 04 [Sat], 2005, 22:45
私もマーボー豆腐好きーーって、
そういうことじゃない?(笑)

ほんと、2人楽しそうですね〜。
空さんの、前髪チェックにも、笑いました。

バイクで北海道かぁ。
この二人なら、ほんとに行きそうですね・・
なんか、北の地に、副長と永倉が一緒に立つって
考えると、感慨深いですよ・・(遠い目)
二人とも、北海道に来てますけど、会ってはいないですからね〜。

って、ちょっとロマンチになっちゃいました。
June 04 [Sat], 2005, 21:07
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 近々の出演番組など (2014年09月28日)
アイコン画像いとまき
» 近々の出演番組など (2014年09月27日)
アイコン画像いとまき
» 近々の出演番組など (2014年09月27日)
アイコン画像
» 『Lost Memory Theatre』のこと。5-A (2014年09月24日)
アイコン画像プクポン
» 『Lost Memory Theatre』のこと。5-A (2014年09月18日)
アイコン画像かなかな
» 『Lost Memory Theatre』のこと。4:セットリストからC (2014年09月14日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:空
読者になる
座生まれ・O型
すべての始まり。
twitterもやってます。
"sora1031"部分をクリック
されると、別画面でtwitter
単独での表示ができます。
ご連絡はbluesky1031★
GMAIL.COMまで。
(★をアットマークに、
大文字を小文字に変えて下さい)
★空(@sora1031)twitter★
http://yaplog.jp/sora1031/index1_0.rdf
Since 2005.2.21 COPYRIGHT(C)ちっぽけな役者でいたい彼のコト。 2005-2014 ALL RIGHTS RESERVED.