部屋模様替え 

June 04 [Sun], 2006, 0:19
模様替えというか新しいテレビ台到着

ビックカメラのセールで買ったら68%割引で感動

それでも2万したけど…

劇的before after

現在マイルームホームシアター化が着実に進行中

ついでに散らかった部屋の写真も添付




パソコン帰還 

May 28 [Sun], 2006, 3:04
パソコンが2週間ぶりに修理から帰ってきた

ハードディスクが壊れたらしい

バックアップとってたので被害はほとんど無かったけど

ゲームのハイスコアとかの記録が全部消えててかなりなえる

マインスイーパーはがんばって1日で記録を作ったけど

しかも以前の記録をすべて更新

初級7秒

中級33秒

上級97秒

月曜日に借りてるパソコンを返却しないと

昨日オーディオの台をネットで注文

CDコンポを床にそのまま置いてると

床にすさまじく響く

ベートーベンの第9とかを大音量で聞くと

下の住人に迷惑をかけてないかすごく心配だったり

というわけで台の購入決意

定価63000円が19800円まで割引になってたのが非常にラッキー

そういえばモナコGPのMシューはひどいと思う

明らかにあれはわざとストップしてコースを塞いでいたと思う

片山右京があれは確信犯だと言ってたけど

まさしくその通り

ゲームでモンテカルロは数百周走ってるから分かるけど

素人でもあんなところではミスしない

ステアリングのきり方見てても明らか

明らかにコーナーと反対の方向に切ってる

それにもし本当にミスしたんだったら

壁に激突してるし

モンテカルロはミスして耐えるようなコースじゃないし

後ろのアロンソが速いの分かってて

わざと止まってタイムアタックを妨害したと思う

まあアロンソ嫌いだから別に構わないけど

後は審議会でシロの判定が出ればいい

でも今年で引退が濃厚なんだから

シューマッハも潔く走ったほうがいいと思う

May 2,2006 

May 04 [Thu], 2006, 1:19
なぜか瀬戸内海を車で一周

今治〜福山〜倉敷〜西条の290キロを4時間弱で

福山で間違って一般道におりて渋滞にはまったから30分位ロス

どっかのジャンクションで割り込んで来た車を煽りまくり

隣の同乗者から「ぶち抜きな(怒)」とかいう声が聞こえた気がしたのでクラクション鳴らしながらぶっちぎり

どうやら父親も相当ご立腹だったらしい…

父と子の2人で車に乗るとろくな事がない

家に帰って母親から「そんなに煽るんだったら喧嘩売られないように、や〇ざと間違われるような車買いなさい」とか言われる

最後は「黒塗りのベンツにするかハマー(U.S.Armyの軍用車)に日の丸シール貼るかしたら」とか言われる始末

マル暴も右翼もいやです…

16th April,2006 

April 16 [Sun], 2006, 23:12
MCBUのレポートを書いていて思ったこと

Word使えねー

変換機能低すぎ

アセチル化のつもりで「あせちるか」と打って変換すると

汗散るか

意味不明。逝ってよし

14th April,2006 

April 15 [Sat], 2006, 3:37
Pub Medでいろいろ検索

岡野ジェイムズ洋尚氏の論文が出てこない

okano j hで入れると検索結果0件

仕方がないのでokano keioで検索

岡野栄之氏の論文が多数ある中ジェイムズ氏の論文を発見

名前は

Hirotaka James Okano

ミドルネームそんなところに入れないでほしいと思う今日この頃

そういえば冗談半分でpokemonで検索したら

相当な数の論文が引っかかった

sonic hhなんかよりももっとひどい

研究者はこんなところで鬱憤晴らすのかと若干あきれる

特に書くことも無いので 

March 31 [Fri], 2006, 4:15
とりあえず旅行のときの写真でも載せてみます



一枚目。サンパウロの空港にて

なんか機体の調子が悪いとかで3時間遅れて出発

でも検査をしている気配皆無



二枚目。経由地のクリチバにて

悪い予感的中。主翼下のはしごみたいなところに水溜り発見

雨なんかまったく降ってないのになぜ?とか思っていると

降っていました。主翼から

見事なまでのオイル漏れ

要するに飛んでたときも漏れていたということ

油圧系統からのオイル漏れだと最悪の場合操縦不能になりますから・・・

軽く命の危険を感じた一日

VARIGブラジル航空は

不調の原因も特定しないまま飛ぶという無謀な航空会社

ということが判明

でも旅行の間に後2回乗らないといけないのに気づいて

絶望



三枚目。イグアスの滝にて

スケールのでかさに圧倒される

写真を見ているだけでも轟音が聞こえて来そうな感じ



四枚目。これもイグアスの滝

地球の裏側にこんなものがあるのかと驚嘆



五枚目。ヘリからの写真

操縦席の隣で撮影

旋回の時にサービスでこちら側に傾けてくれる

怖い。一応高所恐怖症なので・・・

しかも窓開いてるし

3月24日の日記 

March 24 [Fri], 2006, 4:13
今日は謝恩会@帝国ホテル

医管は謝恩会で毎年演奏して勧誘費を稼いでたりする

演奏は無事終了

威風堂々なんかは先輩と仲良く間違えまくってた

マイスタージンガーはまあまあ

むしろこの曲しかまともに練習してない

威風堂々は去年の定期演奏会でやってるから練習する必要もないけど

若き血なんかは本当に適当

慶應の学生がこんなので良いのだろうか

むしろ卒業生も「慶應慶應陸の王者慶應」しか歌ってない

このあたりだけ異様に声の音量アップ

そういえば水泳部だけ水の王者と歌ってるらしい

楽器を部室に運搬した後、飲み会@つつみの新居

このごろ医管ではやっているのが

泡盛の午後ティー割り

もちろん普及させたのは医管1年の沖縄人

午後ティーの味で酒を飲んでるというのが分からない

気づいたら大変なことになるという代物

ぜひ一度お試しあれ

3月13日の日記 

March 13 [Mon], 2006, 21:27
しばらく放置していた気がする

旅行行ってたから仕方ないか

やっと時差ボケが取れてきた感じ

ちょうど日本の反対側あたりだったので時差は−12時間

成田からサンパウロまで12時間のフライト×2

座席はほぼ水平に倒れるけど日本人の体型に合ってないのか

なかなか寝付けない

しかも食べすぎ&飲みすぎ

ワインが10種類近くあって迷う

よく分からないから甘いのを適当に選んでもらった

ポルトワインとかいう赤ワイン結構いける

というか小さいボトル一本で1万くらいするらしい

調子に乗って飲んでたら2杯目でダウン

そんな状態なのに乗務員がもう一杯進めてくる

さすがに断った

気圧が低いとすぐに酔います

皆さん気を付けましょう

酔いから覚めてゲームをしようとしたら’spielen’とか書いてる・・・

ドイツ語もう勘弁してください(泣) 一応試験は通りましたが

スイス航空だから仕方ないか

しかもスイス航空のマイレージカード持ってないから

往復で約6万マイル無駄にしてしまった・・・

言う甲斐なし

2月25日の日記 

February 25 [Sat], 2006, 21:09
旅行に行く前に一度東京のマンションに戻ってみると

郵便物がたまっていた

その中に日吉学事センターからの手紙を発見

嫌な予感が胸をよぎる

冷静になれよ

青春アミーゴなんかパクってる暇なし

本気で焦った

もしかしてMCB落ちた?

明日成田発なのにレポートなんかできないし

手紙を開けると医療科学の文字が目に入る

しかもレポートとか書いてる…?

もしかして再提出なのか?

とか最悪の事態を想定

よく読んでみると堂園先生がレポート紛失したらしい

猪口邦子センセイと同じだとか考えながら安堵のため息

これで安心して旅行行ける

とか思っていてふと気が付いた

明日一歳老けてしまう

残念

2月23日の日記 

February 23 [Thu], 2006, 21:29
今日は病院送りになった

膝が痛くなって近所の整形外科へ

半年以上前から痛かったのがひどくなってしまったらしい

レントゲン撮ったら全く以上なし

詳しく調べるならMRI行きになるとのこと

効果あるかどうか知らんけど、害にはならんから暇やったらレーザーでも当ててみるか?

とか言われたので一応やってみた

それにしてもレントゲンは何であんなに変な姿勢で撮るのか意味不明

ヨガよりも難しい

しかも技師の人扉閉める前にX線浴びせてるから絶対被爆しまくってると思う
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像草米也
» 2月25日の日記 (2006年02月26日)
アイコン画像speed freak
» 2月21日の日記 (2006年02月23日)
アイコン画像草米也
» 2月21日の日記 (2006年02月22日)
アイコン画像くま
» 三田祭休みが待ち遠しい今日この頃 (2005年11月15日)
アイコン画像孔徳
» 三田祭休みが待ち遠しい今日この頃 (2005年11月12日)
アイコン画像通りすがり
» I’m exhausted. (2005年10月12日)
アイコン画像先程は
» おもひでバトン (2005年10月07日)
アイコン画像かおすちゃん(*´ヮ`)
» どこだよ・・・ (2005年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slipstream
読者になる
Yapme!一覧
読者になる