ワールドカップ観戦 

2007年11月19日(月) 1時09分
11月9日(金)、4年ぶりにきたえーるに行って、ワールドカップを観戦してきた。
地下鉄直結なので、楽珍!

日本はペルーと対戦。楽勝と思いきや、3セット目を取られちゃって???
でも、3−1で勝ってほっとしたぁ。
4年前より、栗原とかがずっと安定してたし、センターの杉山や荒木が冴えてた!テレビっぽいモニターでも映し出されるし、生だとコート全体が見えるので、移動攻撃とかすっごく見ごたえがある。作戦タイムの時には、控えの選手が走ってたり、2セット目と3セット目の間に、自衛隊の楽隊が演奏してたり…なかなか面白かった。

グッズも色々買って、もちろん応援にかかせないスティックバルーン(前回はピンクだったけど、今回はゴールド)、白バボちゃん。そして、なんと元祖バボちゃんTシャツが売っていた。バボちゃんは、昭和52年デビューなので、今年で30歳!実は、当時私は高校生で、バレー部の先輩が卒業する時の色紙の真ん中に赤バボちゃんのイラストを描いたんだよね〜。修学旅行にはバボちゃんのトレーナーとかを探して、東京の自由時間であっちこっちおじちゃんに連れて行ってもらったけど、どこにもなくて挫折。しか〜し、今回元祖じゃないけどトレーナーも買えて大満足!
応援しすぎて声が枯れたので、友達とビールを飲んで帰ったよん。

さて、今日は、ポーランド一戦。4年前きたえーるでフルセットまでもつれ込んだ相手。テレビの前で、バボちゃんとバルーンで応援してたんだ。でも、きたえーると違って、大きな音や声を出せなかったけどね
今回もフルセット…ハラハラしたけど、拾いまくってたし、大好きな高橋がいいところで決めてくれて勝利!\(^o^)/久々に興奮したなぁ〜。
最後に解説の川合が「バレーって面白いね!」って言ってたけど、同感。
明日も頑張れ〜〜〜〜!

パンを焼く 

2007年02月18日(日) 23時54分
パン作り、3度目の挑戦。
今回はアンパン、納豆パン、ウィンナーパンとひじきパンの4種類。
3人前12個なり。
ひじきパンには、ちゃんと海苔もはったもんね〜。あ、ついでにアンパンにもはってみた(笑)
しか〜し、アンパンは爆発して、アンコが少し出ちゃった。たくさん入れすぎたかなぁ。反省。
納豆パンはやっぱり美味しい。納豆好きだしね。ひじきパンは、北欧のを真似ッこ。これまた美味。
焼きたては格別だね〜。明日もパンだらけ〜(笑)

フラガール日本アカデミー賞作品賞受賞 

2007年02月17日(土) 0時08分
やったね〜、フラガール。シアターキノで見たんだけど、すっごく良かったもんなぁ。出演者はもちろん、映画は総合芸術だから、脚本、ストーリー全て良かった。やっぱ監督が良かったんだろうなぁ。受賞したんだけど、コメントを全然考えてなかったらしい。さりげなさがいいよね。三谷は「やぱ猫」では好きなんだけど、あぁいう場で、大げさに悔しがってつっぷしてみたりするのが、わざとらしくていただけない。その後、ハニカミデートプランとか見てたんだけど、わざとらしくない、さりげなさって、結構好みを左右するかもなぁ。オダギリも好きなんだけど、あの髪型は何だろう???いただけない。ま、そこが魅力なのかもしれないけどね〜。
ま、とにもかくにもフラガールの受賞はめでたい。これからも質の良い映画を見たいものだね〜。

ホワイトイルミネーション 

2006年12月14日(木) 20時10分
友達に誘われて、大通りのホワイトイルミネーションを見に行く。地元にいるとなかなか行かないんだよね〜。ススキノまで地下鉄で行っちゃうし。でも、たまに見ると、なかなかゴージャス。テレビ塔もゴージャスになって、見ていて飽きない。
もう終わったけど、ミュンヘン大市でクリスマスグッズを購入。なかなかお洒落で、安い♪
ホットワインを飲み、ソーセージを頬張る。そんなに寒くないし、気分は一気にクリスマスだった〜。

お空を散歩 

2006年11月05日(日) 10時07分
昨日、ルスツでパラグライダーをやってきました。小春日和で絶好のパラ日和\(^o^)/
11月にしては暖かく、飛んでいても寒くなかったです。
少し風は強かったんだけど、2本飛んできました。
空には20機ぐらいが飛んでいて、上下左右前後に気をつけなければなりません。
結構高く上がったので、見晴らしも最高でした〜。

100キロマラソン 

2006年09月05日(火) 23時12分
芸能人が24時間テレビで100キロマラソンをするけど、今日テレビで若い芸能人が走ってた。一見チャラチャラしてるようだったけど、顔つきは真剣そのもの。途中途中でロンブーの淳が効果的な励ましのメッセージを見せる。体力もそうだけど、最後は気力で24時間以内に100キロ走った20歳の女性「新しい自分を見たかった」そうな・・・。いかにもって番組だけど、やりとげた姿は素晴らしいなぁ。まだまだ自分も発展途上。新たな自分探しの旅は続くのだぁ。(本当だろうか(^^ゞ)

昔の友達 

2006年04月24日(月) 23時36分
時々日記が書けるようになったので、ブログをサボってたね(笑)
昨晩の夢には、久々に高校時代の友達が出てきたよ〜。もう、4,5年会ってないし、年賀状だけの付き合いなんだけどね。
見たことない部屋で、一緒に片づけしてた。言葉も交わしたような気がするけど、何を話したかはわからない。二人とも若かった(願望?)
旅行の夢とか、乗り物に乗る夢が多いんだけど、インドアの夢は珍しいかもね。少し家にいなさいということだろうか・・・。

スノーレク 

2006年02月15日(水) 0時19分
今日は、某NPOつながりのKさんが職場に来てくれて、スノーレクをしたよん。
午後からスノーフラッグや雪積みゲーム、ソリに乗っての渡し舟。ちょっとした道具を使うことで
こんなに楽しく盛り上がるとは・・・。道産子なのに、本州の方に教わっちゃった。
新雪の中を走り回ったり、転がったり、童心に返ったのはいいんだけど・・・やけに雪に埋まるのは
気のせいだろうか???これは、ハンディだなぁ。
やっぱ、雪遊びって楽しい♪
いろいろ教えてくださって、ありがとでした。
素敵な旦那様といつまでもお幸せに〜(^o^)丿

心に響いた 

2006年02月11日(土) 20時01分
WALKING TOUR
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468
ネットサーフィンをしてたら、こんなの見っけ!
久々に心に響いた。今年はいろいろなことで感動するなぁ。
急がないで、ゆっくりゆっくりいろんな人と歩いていって、失った人なんていないって。
なんか嬉しくなるから・・・ぜひ!

週末仕事で缶詰状態 

2006年02月11日(土) 19時39分
冬休みに遊びすぎたせいで、今月は週末ごとに自宅から出ずに、缶詰状態。
一日一杯パソコンを打ち続けてるよ〜〜〜。飽きたよ〜。でも、提出期日が迫っているのでやらねばならぬ。
元来コツコツタイプではないので、短期集中。肩も凝るよ〜。
時間がある時に見通しを持って少しずつやりましょう・・・教訓。だが、毎度生かされない。
ま、いつかは終わりが来る・・・仕上がったら、思いっきり遊ぶぞ〜!!

そうそう念願の「パッチギ」レンタルで見たよ。井筒監督って、きついこと言うこと、さすがだわー。
日本映画も、なかなかやるじゃん。
「博士の愛した数式」原作本を読んで、益々好きになって、もう一度映画館で見てきたよ〜。レイトショーは1200円。あの雰囲気、好きだなぁ。前にも書いたけど、うちにも家政婦さん来てほしいなぁ。
家事よりも、何気ない会話・・・いいよね〜。
P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» ワールドカップ観戦 (2009年06月16日)
アイコン画像盗賊
» ワールドカップ観戦 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ワールドカップ観戦 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ワールドカップ観戦 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ワールドカップ観戦 (2008年10月07日)
アイコン画像じゃぶ
» ワールドカップ観戦 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ワールドカップ観戦 (2008年10月03日)
アイコン画像汁大臣
» ワールドカップ観戦 (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» ワールドカップ観戦 (2008年09月29日)
アイコン画像みしゃ
» ワールドカップ観戦 (2008年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shin7-3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる