人間失格 

January 26 [Mon], 2009, 22:48
私がそれをやろうと思ったのは、
それが好きだったからではない。

私があの道に進もうと思ったのは、
それをやりたかったからではない。


好きで始めたことじゃないから、
だから全部続かなかった。


手段であって、目的では無かった。
だから結果を出せなかった。



なんて。
そんな分析、必要ない。
どんなきっかけであれ、
やる奴はやる。


なーんて。
そんな自嘲も必要ない。
今は何とも思っちゃいない。


すかし笑いしてた頃の方がまだましか。
こだわってたって事だから。
そんな事も忘れるくらい、
今いる場所はリアルにできてる。


これでいいんだ。
本質は何にも変わっちゃいないさ。
手段に追われる毎日、
それは今もあの頃も同じ。

そう、これでいい。

あけましておめでとうございます 

January 25 [Sun], 2009, 11:01
大変遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。


2008年のマイ流行語大賞は
「じゅわ〜〜」 でしたが、

今年2009年は、
「どしたのー〜〜」 で早くも決定の予感。



これら流行語は夫婦で使います。


▼「じゅわ〜〜」とは

ミムPこと、さまあ〜ず三村の息子優羽くんがエスカレーターがちょっと怖いらしく、
エスカレーターに乗ろうとして近づくと、
つないでた手が汗で「じゅわ〜〜」としてくる、というエピソードが元。
夫婦の会話の流れで、ドキドキハラハラその他もろもろあった時、
手を握りあい、二人で「じゅわ〜〜」と言う。
手を握ってきた瞬間、来たな! とすばやく察知し、声を合わせるのが肝。
ちなみにミムPとは、内Pの企画で三村さんがPになった時の呼び名。
一回こっきりの企画の呼び名を気に入り、未だにひきずっている。


▼「どしたの〜〜」とは
2008年大晦日の「笑ってはいけない新聞社」で
ココリコ田中と世界のヘイポーが肝試しに行ったとき、
ヘイポーが連発してた。
あのテンションとイントネーションで言うのが肝。




今年もよろしくお願いします。








スウタメ、スウタメ、、、スウターメーヨー(スッタメがいつの間にかいいともに) 

August 02 [Sat], 2008, 13:06
謙虚にスタートしたはずの2008年ですが、
この有様です。

え? どの有様かって??

酒は以前にも増して呑んでいるし、
最近は家で独り酒もやるようになったし、
独り酒でゲロはくという、にわかに信じがたい感じになっちゃってるし。。

2008年もいつの間にやら半分すぎちゃってたので、
超ひさびさ更新してみました。

リンク先のHPがリニューアルしました。
素晴らしい仕上がりです。
 GO

GWは財力を駆使して南国に行きます 

April 19 [Sat], 2008, 16:21
もはや自宅ではY!ニュースすらチェックしなくなったわたくし。


井川遥が
「キャンペンガールが超ーステキー」
と歌っていたあの頃、ここを始めたのですが、
放置状態なので一回リセットしました。

スキンも変えてみたよ。
人生乾いちゃってるから、スキンくらい華やかに明るくしなくちゃね☆
と思ったのに、目が弱いので結局地味な色を選択。
だって、ガチャガチャしてると悲しくもないのに涙が。。(〜阿弥陀堂だより)


終わらない仕事はないーーー。

次の仕事が始まるだけーーー。

3月度データ作ったばかりなのにーー、

もう4月度の締め切りぃなのぉーー。 (〜グリコ)



おっ! 2008年はタイトルもTEPCO改めgricoで行こう!!
http://www.ezaki-glico.net/gaba/tvcm/cm4w.html

あけましておめでとうございます 

January 14 [Mon], 2008, 21:26
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の目標は「ほぼ禁酒」です。
最初の1杯、大ジョッキを飲み干したら酒は終わりにしようと思います。

仕事が生きがいというタイプではないのに、
常に仕事に追われる運命のようです。
歳も歳だし、ようやく腰を据えて働く覚悟ができましたので、
さらなる激務&プレッシャーに負けない様精進いたします。

年末から風邪をひき、現在も体調不良ですが、
皆々様の健康を祈っております。


ね、えらく謙虚でしょ。今年はそーゆー年です。

2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:へむた
読者になる
人生=時間とするなら、わしの人生は仕事です。リンク先にはステキな人生が↑↑