大人って?

January 26 [Sun], 2014, 22:20
毎日の仕事が辛くて辛くて・・・。
登校拒否じゃないけど、軽い出社拒否していました。(と言っても仕事は休んでいません)

仕事内容が辛いわけじゃなく。
たった1人の先生の態度が・・・。(仮にZ先生とします)
「所詮、OO助手だから」と馬鹿にしていた先生です。
私の勘違いかな?とずっと思ってきた。
虐めに近いような嫌味な態度を毎日受けていても。
周りの先生も「大丈夫?」と聞いてくるくらいあからさまだったのに。

正直、毎日
「Zさえいなければ!」
心の中で何回祈ったか。
神様は私の味方じゃないって神様に文句を言ったり。
それでも、私の勘違いだったら申し訳ないと我慢していたけど。
(と言っても、一部の先生には相談していました)
毎日、仕事が終わって家に帰って1人になると自棄酒飲んでた。
痛風持ちで、人よりも肝臓の動きが弱いらしく酒を毎日飲めない身体なのに
酒を飲まないとやっていられなかった。
ストレスが続くと睡眠障害が起きて、眠れなくなり熱が下がらない日が続くのに
まともに眠れなくなった。
身体の関節が痛くて、身体の調子いい日が全然無い。

それくらいZには悩まされてきたのに
「OO先生(私の事)に、この1ヶ月間ずっと意地悪な態度を取ってきました」
と主任に相談したそうです。

その主任は、Zが唯一ヨイショして恐れている先生です。

その事を、私と同じ位!!
いや、それ以上苦しめられてきた同じクラスの先生に主任が教えてきたとか・・・。

許せない!!
許せない!!

あなたが、Zよりも大人な分今回は許してあげたら?

とは言われるけど
許せない!

そんな、簡単に許せるほどZが今まで私にしてきたことは軽いこと?

でも、私と同じく苦しんできた先生が今回がラストチャンス!と許そうとしている。
私は、その先生のこと年下だけど尊敬しているから
ここは我慢するしかないんだろう・・・。

でも、苦しいな・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:碧
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる