ライドウ2、カオスルートクリア

November 23 [Sun], 2008, 23:28
アラカナ回廊で86までビルドアップの後、行って参りました!シナド戦。
結果。
楽勝。
でした。ハハハ。ここまでレベル上げなくても大丈夫だったなぁと
いうのが正直な感想ですな。
連れてった仲魔はリリスとフェンリル。物理無効な2体でしたが
特にそれが活きたということもなく(笑)
リリスは大放電、フェンリルはジオダインをそれぞれオートにして
ライドウは剣でひたすら斬!斬!!斬!!!時々回復。
回避さえしっかりできれば回復魔法は必要なかったな。
うっかり全員喰らっちゃった時に回復高揚を付けたメディラマを
使ったくらいで。

シナドさまの弱点ってか効果的な攻撃って可変なのかな?
特別指示を変更した記憶もないんだが…。リリスもフェンリルも
4属性魔法攻撃所持してた…はず。記憶がもう曖昧ってどうよ。ハハハ。
ただ、やっぱりMAG切れしたねー。後半戦でソーマ使用、
撃破後には半分くらい残ってた(MAX800ちょっと)から
トータルで1200くらいか。意外と使わなかったなぁ。


で。肝心のラストですが。
以下、がっつりネタばれです。もう発売から1ヶ月経ってることもあり
特にたたんだりしてませんので、未クリアの方や、ネタバレはいやん!な
方は閲覧回避推奨であります!



シナド戦の前にニュートラル&カオス共通中ボス『日和見の茜』と
戦闘になった訳ですが。これって避けようはないのか…?
あの、旅立ち前の弾と先人の前にふ〜っと現れた茜のエンディング
スチルがすんげー気になるんだけども。
戦闘直後の名も無き神社でみんなで話してる時の内容だと
どーも行方知れずっぽい展開なんだけどなー。
弾も茜も大好きなので、あれは戦闘直後には間に合わなかっただけで
ちゃんと無事に大好きな兄ちゃんと旅に出られたプロセスを希望する
セオリーです。

…ゲイリン語は難しいなぁ(笑)
ゲイリンもなぁ…きっとそうだろうそうだろうと思いつつも、
あのシーンは悲しかった…。凪ちゃんが立派にゲイリンを継いで
くれるといいな!そんでもって次回作は『葛葉ゲイリンVSメギドラン
持ちピクシー』だ!←訳判らん


2周目でしか受けられない依頼もあるとのことなので、物凄く
気にはなりつつも、積みっぱなしのマニクロを始めてみました。
あーんなダンジョンやこーんな展開を思い出すと正直暗くなりますが
とりあえずいきなり序盤で遠くからこっそり人修羅をチェックしてる
ライドウ&ゴウトが嬉しかったので、頑張って進めてみます。
でも実際逢えるのはもうちょっと先なんだよなぁ…。
悪夢の鬼ごっこは第3カルパ辺りだったっけ。
ああぁああ…想像するだに恐ろしい…!!けど楽しみだ!!
すわっ!!

今日になって

November 21 [Fri], 2008, 22:20
ようやくパソコンを起動したことに気が付いた…。
空き時間のすべてはライドウに突っ込まれてたので、
当然の結果っちゃーそうなんですが。

ライドウは現在レベル79、ラスボス直前で引き返して
せっせと別件依頼を消化中。レベルがここまでがっつり
上がってると割とどの依頼も簡単に消化できちゃうので
戦闘で行き詰まっちゃってる人なんかは思い切って
後回しにした方が楽かもしれんね。
各種魔人すら瞬殺だもんなー。最後の3体現れる魔人は
なかなか攻撃が当たらなくてちょっと冷や汗かいたけど(笑)
MAG切れがしんどかった…。回復は道具でどうにかなるけど
最強系魔法は消費がでかいのに回収はできないとなると
結構な苦戦を強いられますな。


やー、今回のライドウはもう本当にボリュームフル!!
1話1話がみっっっっちり濃いってのもそうだけど、
別件依頼もかなり骨がありますな。
前作で登場したあんな人やこんな人が出て来たり、
あんなところへ行けたりこんなところへも行けたり
するしな!←判りにくい説明


更にメガテンお約束!属性でエンディングが分岐するので、
あるからには見ねばなるまいよ!なタイプには大層危険。
ま、最終章のところで属性固定されるので、2周3周
やる気のない人はその直前でセーブデータ分けておけば
無問題なんでしょうが。
…私?私はね…フフフ…それ知らなくてがっつり上書き
しちゃったヨ!アハハ!!……orz

で、カオス街道まっしぐらです。弾と似た者同士。ハハハ。
でもウィキを見てみたら、どうやら序盤はロウ寄りだった模様。
ボス戦で戦う相手が変化するんだけど、ニュートラルとカオスは
共通、ロウは別なケースでは、ロウ側の悪魔と戦ったので
おそらくがっつりロウ寄りだったのだと思われる。…あれ?

この属性ってのはストーリー内で振動付き選択肢でもって
どれを選ぶかってのが決まるんですが、これって結構困るっつか
迷うことが多いんだよなぁ、当然のことながら。
…私の場合は迷うの意味がちょっと違うかな?
その迷う理由ってのが『私自身』としての選択なのか、
『私が想像(妄想?)する葛葉ライドウ』としての選択なのか…
って感じなのでね。
ま。初回プレイは属性とか何も考えないで選んで来たので
自分自身の選択ってことなんでしょうな。で、カオスか…。
楽しいからまぁ、いいや(笑)


さて。マニクロも控えてるし、そろそろここらでラスボスに
突っ込んで来ますかねえ。

光陰矢のごとし

November 14 [Fri], 2008, 0:15
いやはや、気付けば11月も半分も経過ですがな…orz
先月も拍手&投票、ありがとうございました。そろそろ何らか
動きたいとこですが。何つーかその、人生ままならんことばっかで
やんなっちゃうなーみたいなーハハハ。…はぁ。

とりあえずつつがなく親父さまの還暦お祝い会が終了してくれた
ので、一段落かな。魚スキーの親父さまの為に新潟まで
行って来たからねー…ちと疲れた。…けど大層喜んでくれたから
良かった良かった。


戻って来て早々、ライドウ再開したけど、伍章長いなー!
あれだけ苦戦したゾウサンはあっさり撃破出来たし、その後の
試練も特に問題なかったんだけど、666階のアイツが倒せない!
半分くらいまでは何とかなるんだけど、あと少しのところまで
追い詰めた挙げ句に撃沈、という心が折れる負け方するんだよ…orz
あぁ、今回も説教部屋はきっついなぁ…ハハハ…(遠い目)

いい加減、煮詰まって来たので一旦地上に戻ったところで遭遇した
ブラックライダーを腹いせの如くにボコッてみたりなど。
ネビロスいれば楽勝だね、ブラックライダー戦。
魔人は初めこそ色々貢いだけど、ムド系吸収仲魔がいれば
割と何とかなると気付いてからは返り討ちにすることが多く
なりましたなー。ガード間に合わないと悲惨な目に遭いますが。



…そういや666階のアイツとゴウトが何らかのかかわり合いが
あるみたいな展開だったな。うぅう、気になる…。
もう少し粘ってみるか…。
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像初音
» 三つ子の魂百まで (2011年06月03日)
アイコン画像シノミヤ
» 三つ子の魂百まで (2011年05月23日)
アイコン画像初音
» …orz… (2008年04月25日)
アイコン画像Amami.K
» …orz… (2008年04月22日)
アイコン画像初音
» 京庵スキーの方にお願い! (2008年03月01日)
アイコン画像Amami.K
» 京庵スキーの方にお願い! (2008年02月29日)
アイコン画像初音
» しまった、キモくない(笑) (2008年01月29日)
アイコン画像Amami.K
» しまった、キモくない(笑) (2008年01月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:初音
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-KOFシリーズをこよなく愛す。特にアッシュとかアッシュとかアッシュとか。
    ・マンガ-ヲタです。
読者になる