幸福亭44@伊勢崎 塩チャーシュウ麺

October 04 [Mon], 2010, 21:18
今年も群馬のうまいラーメン本に掲載の、こうふくていさんです。
華蔵寺公園・遊園地にお越しの際には、こちらの一杯をいかがですか?



 
 住所     伊勢崎市堤下町93-6

 営業時間  11:00〜14:30  17:00〜21:00

 定休日    木曜




 今日は幸福亭さんでお昼です。

 お店に到着14時頃、
 あらー、先客さんも後客さんもお越しで、
 この時間でも人気ですね〜。

 店主さんと、お弟子さんのお二人で営業中です。


 壁には、本日ワンコインでいただける、
 しょう油つけ麺が、お買い得。500円ですね。
 最近は毎回ワンコインのメニュウを、壁メニュウとして提供されていますね。


 サイドメニュウのご飯ものが100円ですから、なかなかリーズナブルですね。


 そう言うこんちゃんは、なんと豪華にチャーシュウメン850円のボタンを・・ぽちっと。
 気分は、つけ麺でなくてラーメンだったものですから・・。

 塩チャーシュウメンをお願いしました。


 登場したのは、深めなおどんぶりに、具がみっちりと〜、
 ラーメンのスープは、清んでいますよ〜。
 バラ巻きのチャーシュウが、たくさんのっている様子・・。
 メンマ、海苔、半ゆで卵、なると、ネギですね。
 糸とんがらしも色添えですね。

 スープは、魚介は少なめなガラ出汁の美味しいスープです。
 少し洋風にも感じます。なかなかうんまい。
 浮いている油は、くどくは無いですよ。
 黒胡椒がよく合っています。

 自家製麺のお店ですから、
 麺は、どんなんかな・・?
 といただくと、細めの平打ち麺、つるつるとしたすすり感の、
 美味しい麺です。

 チャーシュウは、大きなバラ巻きロールで、厚みも十分なものが、
 4枚でしたか、どっさり・・と言うくらいにのっています。
 ほろっとして、ジューシー。
 お肉好きな方にはお奨めです。
 食べても食べても、無くなりません。

 チャーシュウのおかげで、お腹もいっぱい。
 ごちそうさまでした。










 油は多め











 スープはさすがな仕上がりです。
 ブレなんていつも無いかな・・?










 美味しいですよ〜











 チャーシュウは重くて・・・











 メンマ












 うでたまごw










 なるとちゃん









 麺









 




  • URL:http://yaplog.jp/sakuramou3sai/archive/2447
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
こんちゃん
空海さん毎度ありがとうございます。

 そうですね、ラーメンは好みですから、
 美味しいと感じる人も、不味いと思う人もいらっしゃるですから、
 不味い・・とか書かないです。
 うそつきかもしれませんが、お許しください。

 美味しそうに見えたら、食べてみませんか?がポリシーです。

 そんなブログですが、これからもどうぞお越しくださいね。

October 08 [Fri], 2010, 10:07
空海
何かものすごく美味しそうなレポートですね。こんちゃんは、絶対にけなさないですね。一生懸命ラーメンを作ってられる方の心を伝えています。本当にすばらしいと思います。幸福亭しばらく行っていませんが、また行ってみようと思います。こんちゃんありがとうございます。
October 05 [Tue], 2010, 21:03
地域・店名別 らーめん
今月らーめん、何杯食べた?
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

ラーメンが、大好きなおばさんです。
美味しいラーメンに出会えたときが、一番の幸せです。
そんなプチ幸せを、 他のラーメン好きの方にも、 味わっていただきたくて・・・。
ご注意
美味しさや感想は、人それぞれですのでご了承ください。
お店の定休日や営業時間は、訪問当時のものですので、変更されている場合があります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村