友達が「な、なにこれ」と言った 

2009年05月20日(水) 23時54分
前回おっぱいバレーの話題を出したところ、自分が行きたいのでは?というご指摘を頂いた。ごもっともですな。
ほんとは見たかったんだろうと思うよ うん

そして今回も映画の話をしてみようと思う

その前に皆さんに質問
今まで見た中で一番くだらなかった映画は何ですか?

何?えびボクサー?ヅラ刑事?(河崎実監督の作品は僕は好きですよ)

甘い。それくらいのレベルならゴロゴロありますよ



小学3年生の時に体験した映画が群を抜いてすさまじかった

それは、地元の公民館か何かで見た子供映画大会の中の一作「ストリートファイターU」なるものである(以下ストU)

その当時、ボンクラ小学生の間でスーパーファミコンソフトのストUが大ヒット。皆こぞって波動拳やら昇竜拳やらを繰り出していた

そんなある日、小学生の帰宅を狙ったダメ大人が校門前で映画のチケット割引券の配布をしていたのだが(昔はよくあったけど、今はなんだかんだで規制されてるんでしょうな。聖書なんかも配ってたよね)
そのチケットに「ドラゴンボール」や「ドラえもん」なんかに混じって「ストU」が混じってあったのである
しかも一番大きくプリントしてあり、どうやらメインの映画のようだ

当然の如くバカ小学生はこぞって映画を見に行った
もちろん僕もその中の一人であった


最初に上映されたのは、「ドラゴンボール」の映画第2作目「魔神城のねむり姫」

皆の心に「次がストU」かな?との思いの中続いて上映されたのが
なんとドラえもんのTVアニメ版

今思うとこれって上映料払ってんのかな?怪しいもんである


そして幾つかアニメ映画が上映されたあと、最後の作品となった
とうとうである。そう待ちに待った「ストU」上映である

劇場にいた子供は皆ワクワクしていたことと思う

しかし始まって10秒足らずで劇場がざわめき始めた

画面にはストUのゲーム画面が現れたのである

オープニングムービーかな?と思ったけど、10分、20分経ってもずっとゲーム、ゲーム、ゲームなんである

結局30分ぐらいずっとゲーム画面を見せられただけの映画だったのである(ていうかこれ映画って言えるのか?)

これ以上にくだらなくて、あほな映画を僕は見た事がない

子供心にトラウマを植えつけるな!金と時間を返せ!

ストUを見ると未だにこの映画のことを思い出させてくれるんである

竜巻旋風脚!!!!!!

余談だが、この数年後ほんとにストUの映画が製作上映された
今度はちゃんとした映画でしたが、内容はこちらもトンでもない映画でした。とほほ

My Best Of My Life って文法的に合ってるんだろうか? 

2009年05月15日(金) 0時54分
映画「おっぱいバレー」が盛況だそうな

「おっぱいバレー」 知識がない人からしたら、「あらもーなんていやらしい」ってなポルノ映画を想像してしまうだろう

さて、この「おっぱいバレー」だが、映画館で皆どういう風にチケット購入しているのか

モンモン中2男子2名なら絶対こうだ 『あー「天使と悪魔」みたいけど人多そうだよね〜」とかぶつぶつ言いながら購入。最初から「おっぱいバレー」を見たいのだろうに言い訳必死な事だ 

モンモンニキビ全快高校生1名ならばこうだ 『お、お、 おっぱいバレー一枚ください!押忍!』


このように童貞男子にはとにかくタイトルを言うのが非常に恥ずかしいと思うのである

「おっぱい」というフレーズがは男子諸君ならわかると思うが、思春期にはとても神聖なるものであり、敬うべき存在なのである
言葉を発するのが所謂タブーというものなのである。恥ずかしいんである

そこで「おっぱい」というフレーズを出さずに購入する方法を考えてみた(夜中に何やってんだー俺は)

@「あのー今バレーを題材にした映画やってると思うんですが〜」
お前はタイトル知らない映画を見るのかよ と言いたい

Aメモ用紙に「おっぱいバレー大人1枚」と書いた紙を出す
絶対に言葉を発しない事が条件だろう。じゃないとただの変な人だ

Bおっぱい→パイオツに変換
業界人ぽくてなんかヤダ パイオツレーバー1枚!


500円DVDの名作?ポルノを恥ずかしくて買えない自分が言うのもなんですが、イチバンは『おっぱいバレー大人1枚ください』と言うのが普通で後ろめたさがないと思いますよ


500円DVDで思い出した。
最近500円DVDに3枚組みという、もうなんだかバナナの叩き売りみたいなのが出てるそうです
500円で3枚って・・・あんた

好きでいさせてくれてありがとう 

2009年03月15日(日) 22時38分
人間ってこの世に何人いるんだっけ

60億?70億? 仮に60億としよう 60億としたなら

男は30億 女は30億?(単純にね)

ということは、「運命の人に出会った」とか「私にはこの人だけなの」とかいうのはちょっと考えものだね

「私には僕にはこの人しかいないのに、どうして振り向いてくれないの?」

出逢いっていっぱいあるんだよ 。。。あの子以外に良い子は星の数ほどいるよ

と言いたいところだが、僕はそんな気持ちにはならないんです

いくら他に30億人の異性がいたって 身近なあなたが良いんです

あなたに振り向いてもらえないだけで、何も手がつけられなくなるんです

それだけ人間って弱い生き物なんです

ただ・・・振り向いてくれないあなたですが、それはちっとも悪くない

あなたも振り向いて欲しい人がいると思うから

僕はダメでもあなたはうまくいってほしい

あなたの幸せが僕の幸せなんです

・・・というこのジャイアニズムな感情ってウソだと思う

本当にそうなったら 自分が惨めに感じてしまうんだよね

あーあ人生ってどうして こんなに悩みが尽きないのでしょうか

なんで男と女は惹かれ合うのでしょうか

感情って何の為にあるのでしょうか

もう誰も見てないと思われる 

2009年01月10日(土) 1時06分
皆さん あけましておめでとうございます

もう10日だったんですなあ

ここで今年の目標でも


@このメタボなカラダを何とかする
A将来のプランをじっくり考える
B何事にも動じない人間になる
Cイライラせず優しくなる



@を特に頑張りたいと思う
目指せ只野仁!

ひっそりと更新していく 

2008年11月23日(日) 21時05分
人を愛すると言う事は苦しい事だと思う

人を愛せない人は可哀想と人は言う

でも僕は人を好きにならない方がかえって幸福じゃないかと思うのだ

自分の思い通りにならないと、悲しくて、苦しくて、どうしようもない自分に嫌気がさしてくる

もっともそれは仕方の無い事なんだけど、自分で納得できない時もある

自分が無能でバカだから、解決方法もわからないから、ただただ悲しくて虚しくて涙がこぼれるだけなのだ

「マリーナの夏」って曲が昔あったな 

2008年08月15日(金) 23時32分
本当に幸せな人ってこの世にいないと思うんだ

誰だって悩みや苦しみを持ってる

チャラチャラしてるように見えるからって、学生に「「君は悩みなんか無さそうでいいねぇ」なんて言ってるやつもいるけど、それは間違っている

彼ら彼女らも必死に生きる道を迷い苦しんでいると思うのです

毎日毎日悩みと戦っていると思うんです

だから、あなたが悩んでいる事も、自然な事

そんなに自分を思いつめないで良いんだよ

矢沢永吉の「ブルーレイ」の発音が何か気になる 

2008年07月28日(月) 1時41分
「ポニョ」のCDを借りてしまった

なんかあの曲あかん。耳から離れへん!




今日は帰りに社員4人でラーメン食べに行ったんだけど(僕だけちょっと残業してたので遅くなったけどね)
結構盛り上がったよ
社員が4人集まって話したら、どんな話になると思う?

多分パートナーさんと一緒
他の社員や変な客、パートナーさんとか店長とか店長とか店長の話題が主
まあ男やから下の話もするけどな

まあ僕が居てない時は僕の話とかもしてんだろうなって思ったけど、お互い様やで

支離滅裂 

2008年07月25日(金) 1時23分
一人の人を愛する事が難しい事は僕は知っている

人間の心の移り変わりは醜く儚いものなのだ

みんな自分が大好きなんでしょう?自分が良ければそれで良いんでしょう?

でも、真面目に生きてりゃ、良い事あるよ

誰かが君の頑張ってる姿を見ています

信じるのは愛する人だけで良いじゃない

苦しまないで 悲しまないで 僕は君の無邪気に笑っている姿が好きだから

訪問数が3とか4だから良いや 

2008年07月15日(火) 0時01分
今日は気分が良いので、もう一つ更新を


実は僕 二の腕 フェチなんです



フェチ会の中では(どんな会だよ?)割とポピュラーな方の「二の腕」だけれど

やっぱり世間一般では受け入れられてないよね

「巨乳」(意外と一発変換されない!)とかさ「美脚(これも!)」とかさ色々あるけれど

二の腕に比べたら、月とスッポン 「ビートルズ」と「ずうとるび」ぐらいの差だよ(例え失敗)



何が良いってさ  そりゃもちろんプニプニとした触り心地も良いんだけど

見た目も肝心なんだよ 細すぎてもダメ 太すぎてもダメ 
かといって中ぐらいでもタイプじゃないのもあるんだよ

見た目だけで言ったら 最近は「スザンヌ」の二の腕がタイプかも

肌の色的には透き通るような白い肌が好き 毛細血管とかが見えてたらめっちゃタイプやん(これはスザンヌには当てはまらないねぇ)

そして「産毛」 これは結構重要ポイントの一つ 産毛なければ評価は下がる

奥が深いんだよ 二の腕は




なんかさ 最近磨きがかかってきて、夏場になって半そでとかになると 初対面の人でも「顔」とかよりまず 「二の腕」に目が行くんだよ

本当に最低だけれど、自然にそうなってしまうんです

女性の方ごめんなさい

本当にごめんなさい

本屋も楽しいけどね 

2008年07月14日(月) 23時50分
しがない僕なんかにも夢ってもんがあって

それが小学生の時は夢は大きく「プロ野球選手」だったりとか「歌手」だったりしたわけだけれども

今になっても「プロ野球球団のオーナー」だったり「中古レコードショップの経営者」だったりするわけで

いつまで経ってもバブーのままでしゅね


よくよく考えてみると小学生の頃にはちょっと現実的な「小学校の先生」なんてのもあって、今より大人じゃんなんて思ったりね

願っていても、どれだけ頑張っても叶わない夢もあるんじゃない?

だからさ、本屋でしがない一生を終えたって良いじゃない?

え?ダメ?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうだい
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年4月4日
  • アイコン画像 現住所:和歌山県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
出身地:大阪府大阪市

職業:流通系

趣味:映画・音楽鑑賞、カラオケ、読書(凄いインドア派だこと)

好きな映画:ジャンル不問、B級はたまたZ級を好む
フェイバリット映画は「ゾンビ」

好きなスポーツ:水泳、卓球、野球

好きな音楽:ハードロック、ヘビメタ、プログレ

好きな食べ物:うどん、お茶漬け、インドカレー

好きな観光地:お寺

好きな作家:江戸川乱歩、夢野久作、寺山修司、大槻ケンヂ

好きな漫画:名探偵コナン

好きなテレビ番組:音楽番組、地方ローカル局のお昼のロードショー

好きな有名人:中江有里さん、持田真樹さん

好きな動物:ネコ
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像3
» 友達が「な、なにこれ」と言った (2009年07月05日)
アイコン画像たら
» 友達が「な、なにこれ」と言った (2009年06月04日)
アイコン画像たら
» 友達が「な、なにこれ」と言った (2009年06月04日)
アイコン画像ゆうだい
» 友達が「な、なにこれ」と言った (2009年06月04日)
アイコン画像たら
» 友達が「な、なにこれ」と言った (2009年05月25日)
アイコン画像ゆうだい
» 友達が「な、なにこれ」と言った (2009年05月23日)
アイコン画像たら
» 友達が「な、なにこれ」と言った (2009年05月21日)
Yapme!一覧
読者になる