このデッキ… 

2006年03月26日(日) 15時51分
やっぱりかなり強かったです。ただし…弱点が、超絶系にめっぽう弱い(ー△ー;)
最近呂姫が増えだしたから、「天下無双・改」で、暴れられてTHE・ENDになっちゃうので、張角を留守番させて、「太平洋術」で復活させて、とりあえず今は凌いでます。
友達は、すでにデッキが変わっていて、超絶系対策で、「白銀」が入っていました。
でも俺は、あくまでこのデッキでいくつもりでーす!
ちなみに、竜の軍師は只今スランプ中でございます。しばらくやってなかったので、感覚が鈍っている模様でございます。
みなさ〜ん!今が竜の軍師を倒せるチャンスですよ〜(笑)



3週間ぶりに! 

2006年03月17日(金) 21時47分
今日、実に3週間ぶりにセガに行き、三国志大戦の席に座った。
やっぱり、もっと密に行かないとダメだと痛切に感じた。頭では序盤はこうやって、中盤ではこうとわかっているのに、実際やってみるのと、まったくダメ。
序盤、全然攻めきれてないのに退却してたり。かと思えば、孫尚香は意味なく矢を撃っては撤退。桃園をかけたはいいが燃やされ、しかも2回も…。学習しろよと自分に言い聞かせてる間に敗北。
その後は、勘を取り戻すべくCPUと戦うが、これで取り戻せてるのやら…。
とりあえず、兵法増援を取得。かねてから桃園デッキには増援をと思っていたので今日の成果はこれとしてセガを後にしました。
今日は金曜日、更新されたセガチャンの動画を見て、イメージトレーニングをしよう!

デッキ紹介! 

2006年03月17日(金) 12時51分
みなさんはじめまして、MDK018です。
ワイパーが入らなくなってから、行く回数が減っちゃいました。
(あ〜…あのワイパーの感触が忘れられな〜い。)

とりあえず僕もデッキ紹介させてもらいます。

友達が作ったデッキを使っています。名付けて…

     「PTA永久ループデッキ」

この名前を言うと、竜の軍師に「全然永久ちゃうやんけー」って言われるので、最近は…

      「張角ループデッキ」

と呼んでます。

名前でも分かる通り…張角と…

       R馬超、UC張飛、新R超雲、SR華陀

の5枚デッキです。

最近使い始めたばかりなので、まだこのデッキの長所、短所が分からないので、もう少し回数こなしてから、お知らせします。

はじめに・・・。 

2006年03月15日(水) 0時11分
はじめまして、竜の軍師とMDK018の三国志大戦記の竜の軍師です。いつもは大体MDK018とセガに出没しています。もし、見かけたら声をかけてくださいな!
では、まず第1回目ということで自己紹介というか、デッキの紹介をしたいと思います。
カードを見てもらったらわかるように、

旧R劉備・SR馬超・SR孫尚香・R魏延・Rホウ統の5枚。

初期配置としては、Rホウ統を横にして最前列。その後ろに劉備と孫尚香を配置。最後尾で馬超と魏延がオーラを出して、ダブル突撃!を狙うといった感じで。

序盤は、ホウ統の伏兵から2枚の壁(劉備と孫尚香)にダブ突でしのいで、中盤から終盤にかけては
「全てはこの時のために!!」と桃園の誓いで勝負に出る!!

ここで、余力があれば魏延だけ桃園から外してみる。というのも、これは私が経験したことなのだが、
その時はたまたま魏延が外れており、全員で突っ込んだら相手(たしか張宝)から魏延に落雷が・・・。
が、魏延は桃園から外れているので、全員は何事もなく攻城!
相手は、慌てふためいて、何がなにやらのうちに落城と・・・。

たまたまかもしれないけど、相手にとって魏延はこのデッキで一番知力が低いのでダメ計は狙いやすいかもしれない・・・。

先の通り、このデッキは落雷や火計にめっぽう弱い・・・。
そのため、さまざまな改良の余地がある。例えば、師の教えをいれて全体的に知力をあがるとか・・・。
でもこのデッキ、桃園の誓いが決まった時の快感は他のデッキでは味わえないものがあります!!

竜の軍師、もう少し、このデッキを楽しみたいと思います。

最後にこれからよろしくです!!(まだまだ5〜6品をさまよっている若輩者です・・・。)
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像PTA23
» 3週間ぶりに! (2006年04月01日)
アイコン画像ぼんぞ
» はじめに・・・。 (2006年03月19日)
アイコン画像[三国志大戦−MDK018]
» はじめに・・・。 (2006年03月16日)
アイコン画像けん
» はじめに・・・。 (2006年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryu-mdk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる