鏡を見るのが嫌いなんだよね、と言う姑

December 11 [Fri], 2015, 13:58
今から10年も前のことなんですが、姑が独り言の様にに呟いたことがあって、
それが、タイトルの「鏡を見るのがきらいなんだよね」という言葉なんです。

シミがたくさんあるし、年だとはいえ皺がたくさんで、小じわだけではなくすっかり深く刻まれたほうれい線や眉間の皺などが気になるようでした。
傍目でみていても、小じわなどは本人が気にするほどではなかったですが、シミはちょっと目立っていましたから、気の毒と感じていました。

よく鏡を見たくないという方が60代以上の方には多いようで、ブログなどを読ませていただいても結構いらっしゃるので、姑だけじゃないのだと思うんです。

私ももうあの時の姑の年齢に指しかかっているから、同じような言葉を言いたくはないなと思って、
毎日しっかりと洗顔をして、お化粧をしたときなどは特に念入りに、余りクレンジングクリームを使いたくはないけれど、それでもシミの原因になるのも嫌だから、クレンジングクリームを使って落としています。

今更物凄い美人に慣れるわけじゃないけれど、せめてシミを作らない努力はしたいです。

ビジン化粧水 モニター お申込み
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ワンワン48
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ro9dgfj0/index1_0.rdf