ワーキングガール!

December 12 [Sat], 2009, 11:57
はいはい,あたしも今年から社会人になります。



つまりワーキングガールです。


ワーキングガールアイテムを買いました。


まず!手帳!!


そうよ,時間の管理は社会人の基本!



月ごとのプランを立てたり,将来ビジョンが書けたりする手帳を買いました。





次に,美しい女性になりたい!!(でもパリッと仕事できるみたいな)


とか思って



父さんから1000円の臨時収入をいただいたので,


インテグレイトのグロスを買うか,マキアージュでマニキュアを買うか



まよーーーい,


マキアージュ買いました。

指先完璧や。笑




今年はこの色しかつけんって思った。誓った。



飲み会

December 12 [Sat], 2009, 11:50
飲み会は週に3回。


おかげさまで確実に身になっています笑




飲み会って何で楽しいんやろーね。


お店の雰囲気の大事やし,食べ物も大事やし。



人も大事。



あぁ幸せだ。幸せだ。幸せだ。


今日は正平さんって人の一枚を。笑





人はバカにならなきゃ損だべ!

不倫です。

December 07 [Mon], 2009, 20:56
はい,私不倫してます。


これは不倫旅行の写真。



海の向こう側に温泉があって超よかったです。






なんちゃって実はさっき紹介した佐藤さんです。


とっても優しいおじさんで,


私のことを「色が白くてかわいいお人形さん」と言ってくれます。




私はホスピタリティあるれる人間なので,


かなり寄り添っています。うふふ



いやでもいい人やけど,この写真お似合いすぎやな。笑

最近思うこと

December 07 [Mon], 2009, 20:36
大切なことや,大切な人は本当に近くにいるんだなってことですね



そして大切にしたい人を大切にすること,期待に応えようとすることは



自分を大きくさせるのだということです



少しずつ筋のある行動をとって信頼ある人間になりたいですね



今までのアタシは本当に不器用すぎましたし,自由すぎました




自分が何を話しているかもわからないし,何をどうすればいいかもわからないし



自分を完全に見失っていたように思います



遅いけどここに来て,ちょっと成長したかな?って思えます。




現状に満足してはいけませんが,




30歳くらいまでは仕事を頑張っていきたいですね




それくらいにしっかりしてる男性見つけて



それからは平凡なおかんになろうかな?笑


栗原はるみさんみたいな



おかんになりたいわ。きれいに料理したいわ。





両方佐藤さんという上司がとってくださいました


佐藤さんは2週間だけ対馬に派遣されてきた63歳くらいのおじさんです


写真が大好きでとってくださいました。




犬が写ってる写真で一番右にいるのが



上司で仲の良い日下さん。その横は日下さんの対馬お友達。



真ん中が犬(ラク)の飼い主のお母さん。いつも韓国料理作ってくれてあたしは幸せ。


大阪からやってきたの。



一番左にいるのがえりかさんと言ってお母さんの「どんぐり」っていう韓国料理屋でパートをしているお姉さん。



私以外の3人は皆今年27歳になります。



こんな対馬リポートでした。笑

近況報告

December 07 [Mon], 2009, 20:24
そうですね

仕事に関してはあんまし書いてなかったよな・・・


最近ちょっと色々仕事が充実してたんですが。



うちの韓国の会社と日本の支援会社が再契約を結びなおすことになりまして



私は日本の会社の契約社員になれそうです


できれば日本の会社の採用で仕事したかったし,願ってもないこと



韓国の会社の方はあたしのことをどう考えてるかわからないけど


とりあえず仕事やって来てよかった



航空業界飛び込んでわからんこといっぱいで


でも何か上司には恵まれていて


本当に助かりました


さて今日は私の働く空港を紹介しましょう。





対馬は昭和の時代このビルを使っていたんです


今は自衛隊の訓練の時だけこの旧ビルをつかっていたんですが



7月27日から使い出してこんなにきれいになりました



頑張ってるから,絶対この運航成功させなきゃよね。



みんな対馬に来てくれたらぜひ見せてあげますよ。


そしてりかがいるよ。

仲間っていいな

December 07 [Mon], 2009, 20:15


こんなに長い時間みんなで話したのは初めてかもってくらい

心地いい時間になった


それぞれがぞれぞれの道に行っても


いつでもあの時が蘇る

だから仲間っていいんだよね



大切にしようね


のぶが「りかはいいお母さんになる」って言ってくれた


でも男達はまず女性として惚れるじゃん



あたし女よ”!女でいたいのよ!だれかそんなあたしを許して。笑

コスモス畑

October 21 [Wed], 2009, 0:14
去年10月25日から1泊2日で訪れた,中津と宇佐。


団子汁の迎えられ,福沢諭吉。安森家,そしてからあげ太閤,岩男家,宝来軒。


8面山?の近くのコスモス畑に行き,たくさんの写真をとりました。


次の日はなはんのお母様がクレープ作ってくれとって,まじ上手くて。
風が強い中なぜか外で食べました。笑



なんと,今年はあたし抜きでなはんとチグが行ってきたの!ムカっ!


とかないよ。ただただ寂しいのよ。



テレビ電話までしてくれた二人。まじありがとうね★

そしてそして,二人からもらった写真をあたしアップしちゃう。勝手にしちゃう。笑




失礼します

October 20 [Tue], 2009, 23:56



これ何パックだと思う?


実はね,卵白パックなのさ。自分でメレンゲ作って顔に塗った

ちょっと卵白の匂いする


最近アゴのニキビがひどくて,昔にきびマンと言われた過去を持つあたしやけど


最近またにきびウーマンになりつつある。やだ,な。


それで韓国のおばちゃんに聞いた先人の知恵をあたしは信じる!2日間やった。でも今日休んだ。

メレンゲ結構つくるのきつい。笑


そして,今日はキムチチゲをつくったのさ。

豆腐も入れて,上にしその葉を添えました。どうすか?



あぁちぢみ食べたいな。

みたんから

October 18 [Sun], 2009, 22:52


高校3年間同じクラスだったみーちゃん。
韓国の4大に行ってきて,今は対馬で働いてます。


そのみたんが,今週末に韓国に行ってきたんす。


それで買ってきてくれたお土産たち。


まじありがとう!

パックラブだから!あたし保湿せんと,からからやからね!!

ボディバターに,ロクシタンのハンドクリーム。
もう使ったよ。すげー匂いがよくて,女っていいわぁぁって実感しますね。
これで,暴食と止められたら最高やね。



実は,最近尿意がすごくて,過活動膀胱なかんジなんよ。

どーしよ。

あたし病気かもしれん。



みたん,本当にありがとう★
大事に使います。

はまってる

October 18 [Sun], 2009, 10:40
最近上司とはまってる居酒屋さんが,


韓国料理屋のどんぐりっていうお店。




あのキープボトル出したんですけど。。。二人で6000円。
いやビール2杯ずつは飲んでたし,それにキムチチゲもつくってもろたし。。。


何で?ってくらい安い。し韓国のおばちゃんの料理が旨い!

それで,昨日はおばちゃんが対馬産のあわびを使ってお粥を作るため,


ある水産業者のところにいってあわび粥をつくったんです!
うまくいけば商品化するかもとか。。。。






上の写真のでっかい鍋に大量につくって,
下の写真のように上に韓国のりのっけて,味薄かったら対馬の藻塩をいれて,
おしんことしてキムチ食べて。


めちゃ幸せやったし,

その後あたしすっげーおなか痛くなって,快便ですた。ハズ笑



おばちゃん30年日本暮らしだから日本語うまいし,日本人のだんなさんがいるんだ。
だんなさんは,大阪にいてヨットとか釣りとかスキやから来年から対馬に移住するみたい。


いっぱいお世話になるつもりーー笑
P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメント達★
アイコン画像donりか
» 仲間っていいな (2009年12月18日)
アイコン画像naomi
» 仲間っていいな (2009年12月14日)
アイコン画像りかっぴ
» ワーキングガール! (2009年12月14日)
アイコン画像はるか
» ワーキングガール! (2009年12月14日)
アイコン画像donりか
» ワーキングガール! (2009年12月13日)
アイコン画像yupi
» ワーキングガール! (2009年12月13日)
アイコン画像donりか
» 不倫です。 (2009年12月12日)
アイコン画像かずお
» 不倫です。 (2009年12月10日)
アイコン画像リカ
» 不倫です。 (2009年12月10日)
アイコン画像広島のHENTAI
» 不倫です。 (2009年12月09日)
Yapme!一覧
読者になる