たーかーきーゆーうーやー 

February 27 [Wed], 2008, 20:43
高木雄也しゃばけ出演おめでとー(*^^*)


てか情報おそーい・・・・

黒マグロ! 

February 16 [Sat], 2008, 18:25
鹿児島の黒の食文化を代表するものといえば<黒豚><黒酢><黒麹>などなど数あれどめっけもんでは「黒マグロ!!!!」海のダイヤとも呼ばれる本マグロを仕入れました!(本マグロは別称黒マグロといいます)めっけもん城西店オープンにあわせ、奄美大島から空輸便で届きました!この三連休期間中に来ていただいたお客様に解体ショーを見ていただきました!さすがに大物、私の上司とマグロ屋さん二人かがりで解体する様は圧巻でした。

人間ドッグ 

February 11 [Mon], 2008, 9:00
今日は1年に1回の人間ドッグに行こうと思っている。
40歳を過ぎた頃だったと思うが、あれから毎年行ってる。
肝臓に血管腫があると言われた。
その時は肝臓癌と思い生きた気がしなかった。
丁度10月でこんな時期だったと思う。
体育祭が有ったがとても出る気がしなかったのを覚えている。
あれからもう20年が経った。
たいした病気もせずにこの年までこられた。
丈夫な体に生んでくれた両親に感謝する。
間もなく検査に出かけるが何も無いことを祈る。

免許更新!目指せゴールド。 

January 21 [Mon], 2008, 7:15
10月11日(木)朝から曇天だったがようやく昼頃から晴れ!快適な秋空。

今日の新聞川柳から「よう続く!悲鳴が聞こえる3連休」ぷっ!可笑しい!(^^)

世の中ってひねくれ者が多い!よかれと思って決めた事でも・・ぱたこと同じだわぁ〜〜(>_<)

投書した人の真意は???だけど。

昨日は3年ぶりで免許更新に行ってきた。誕生日月で(29日だけど)どうも気になり
しかもピーカン晴れの日は主婦で忙しいし、朝からどんより予報のこんな日に行くしかないっ!
(土方焼けが嫌!)

っと掃除、洗濯、くーちゃんの(引き子君)世話を終え、免許センターへ!

あっ!もうお昼。

ぐわぁ〜〜〜ん!!本当にセンターに着いたら昼だった!

何??昼休み??受付開始は1時です。との冷たい掲示板(ーー;)

そうかっ!杓子定規な公務員の世界!しっかり昼休みなのだ。

はぁ〜〜?ど〜しょう?先買い物するか、お昼食べようか?

迷った挙句、受付開始迄順番付く事にした。

トップ狙ったけどその前に大きな荷物抱え赤ちゃんを抱っこした若いママ。

あ〜〜〜1時間も立ちっぱかぁ〜〜〜とか内心ぶつくさ言いながらこのママの後に並んだ。

印紙の窓口は開いていたので手続きを済ませ、トイレも済ませただひたすら一時の
開始時間を待つ事にした。

も〜〜〜っ!銀行だってこんなに待つ事ないのにぃ〜とか思いながら。

しばらくTV画面の順序や手順を前に備え付けの画面に目をやりながら時間をつぶしていると
スヤスヤ寝入っていた前の赤ちゃんがぐずりだした。

しかもけたたましい泣き声(大暴れ!)

そりゃそうよ!可愛そうに!

ママが後ろ向いて泣きじゃくる赤ちゃんを、あの手この手であやすのだけど全然泣き止まず、
「あ〜〜〜ママ!良かったら荷物持ちましょうか?」と声をかけた。

「あっ!大丈夫です〜〜慣れてますから!」本当にしっかりママ(^^)

そして大荷物の中からジュースを取り出しベビーちゃんに。

途端に機嫌治したベビーちゃん!可愛い!息子の幼い頃と完全オーバーラップ。

嫌だよねぇ〜〜こんなとこ!まだ一時間もあるし、ず〜〜と抱っこじゃ窮屈だよね!
とか。(つぶらなお目目が綺麗で笑うと小さい歯が、もうメロメロ!)

いつしか色んな事を話した(^^)

上に2人のお姉ちゃんがいてパパがお迎えに行ってくれるからこの子は連れてきたんです。

2回目の更新でこの後2時間講習なんです。

えっ?2時間?(ぱたこは1時間講習)もう気になって気になって仕方ありませんでした。

正義の味方ぱたこさん(^^)

「このママチャイルドシートで減点で次回もブルーなんです。」

私もよ!シートベルトで減点!でも必ず次回はゴールド目指すわ!

あーたらこーたら話すうち、やっと受付開始(^^)

ベビーちゃんはご機嫌です(^^)この子のお陰で退屈しなかったし・・・^_^;

それにいかめしい公務員がこの親子を最優先、手厚い保護で写真撮りに消えて行きました。

あ〜〜良かった(^^)づぅっ〜〜〜とこの親子に「バイバイ!」と手を振って!!!

「又ゴールド目指し5年後に会えたら嬉しい〜〜ねっ!」有難う!ベビーちゃん!
おかげでとーても楽しい免許更新記念日になったよ!

我が県は常に質の悪いドライバーで事故もワースト3(実際頭来るアホなドライバーが多い)
改めまして安全運転誓ったぱたこでした。

写真=戴き物の栗。「ママ皮むきで指切りましたねっ!」

トホホホ・・・・(ーー;)はいっ!血が止まらなかった(ーー;)
いまだ深くえぐれたママの左人差し指。

栗ご飯作ろうと思ったのに・・・・・・(ーー;

「お母しゃん!血が凄いです!大丈夫ですか??」

涙涙!!生前はいい人でした。自分でもうろたえた母。

いまだに痛い!しみる!あ〜〜〜!!!^_^;

バニラの香り(爆) 

January 14 [Mon], 2008, 2:56
          
           ご一読あれ!今年のイグ・ノーベル賞
           
            

ニチイ学館、コムスンから譲渡の老人ホーム入居一時金17億円を信託 

January 04 [Fri], 2008, 4:12
ニチイ学館、コムスンから譲渡の老人ホーム入居一時金17億円を信託
 ニチイ学館はコムスンから譲渡を受けた有料老人ホームの入居一時金を倒産などのリスクに備えて保全するため、三菱UFJ信託銀行に信託管理を委託する契約を結んだ。信託元本は17億3300万円。2006年4月の法改正で事業者に老人ホームの入居一時金の保全が義務づけられたが、一事業者の保全額としては今回が過去最大とみられる。

 ニチイが子会社の事業承継会社を通じ三菱UFJ信託に管理を委託したのは、コムスンから引き継いだ有料老人ホーム25カ所とグループホーム(認知症高齢者の小規模共同生活施設)152カ所の入居者、計約3600人分の入居一時金。倒産などの際には、保全義務を負う分を三菱UFJ信託が入居者に返還する。(07:00)

ぎんたま 

December 19 [Wed], 2007, 4:37
この前の続き〜

本日は休日釣行 

December 12 [Wed], 2007, 22:49
今日は、休みなので何とか魚を釣りたいと思い、3時に起き、いつもの河口に向かいました。
真っ暗の中、久しぶりにシーバス狙いです。
しかし、1時間程するとまだ薄暗い中、早くも1人サーファーが入って来てしまいました。
今週、太平洋側に停滞している低気圧のうねりが河口に良い波をもたらしています。
僕もよく一番乗りしたくて暗い中、パドリングしていたのを思い出しました。(でも暗いと遠近感がなくうまく乗れないのです)
そして平日なのに続々、集結!







こうなると警戒心の強いシーバスなど寄ってくることはありません。(過去サーファーがいる時、釣れたことが無い)



6時、早々にあきらめ青物狙いで、ジグにチェンジ。







ベイトはいるもの、アタリすらありません。
結局、浜では何も揚がらなかった様です。ここ数日人が釣っているのも見ていません。
8時をまわり、海の状態を見て、再度ミノーに換え、今度はヒラメ狙い。
9時まで広範囲を探りましたが、ノーヒットに終わりました。
久しぶりのウエィダーで波に抵抗していたので足が疲れ、帰りの自転車がきつかった〜。



少し休みたかったのですが、帰って来て犬の散歩です。
魚が釣れず、ネタが無いので小田原観光名所のコースを紹介します。







まず、昔よくドラマのロケで使われた学び橋です。この橋を渡ると、私も通った風情のある木造校舎がありました。(現在は取り壊されています)



そこを抜けると小田原市が観光事業の目玉として復元した銅門(あかがねもん)があります。







入り口に子供の頃から親しんだ象のうめ子の還暦イベントの看板がありました。







小田原市民なら必ず会ったことのある象です。本当にお疲れさまです。



しかしこの散歩コースには難点があります。観光シーズンになると散歩中あちこちで、シャッターを押すのを頼まれるのです。今はほとんどデジカメなので下手に撮るとすぐにわかってしまっていやですよね。
なので観光シーズンは避けたくなります。(でも桜の季節は本当にきれいです)



そして、昼食後一休みしてカレーを作ってから(毎週同じ)、夕マズメの出陣です。
朝、酒匂が良かったようなので、気分をかえて山王川周辺を弓角バージョンでせめてみました。
活発なシラスジャンプで常連さんたちも真剣に竿を振っていましたが、駄目な様でした。
私も場所を代え、角を代え5時過ぎまで粘りましたが、魚を掛けることはできませんでした。
これで5日連続アタリなしです。そろそろオフの角作りの材料集めでもしましょうか。(笑)
他の地域はどうなのでしょうか?
情報いただけたら遠征します。

MONKEYS CHINOIS 

December 06 [Thu], 2007, 15:58
 今日はお友達と3人で「中華ランチ」に行って来ました。



 トンローSOI11 にあるレストランで、前から気になってたけど入ったことがなかった店。






 早速、中へ入ってみると・・・












 中華っぽくなく、ちょいとオシャレじゃん☆ 期待が高まるね^^





 すると、店員さんがやってきて、私たちがどれにしようか悩んでいると



 「これが美味しいよ、こっちは普通」とか言ってくる(笑)



 え〜辛いんじゃないの〜??とか言うと 大丈夫、少しだけ。



 ・・・も〜仕方ないからオススメのやつにするよ〜〜と私は店員ゴリ押しのものをセレクト。



 お友達は、違うものをセレクト(爆)






 そして、出てきたものはコチラの数々・・・













 さあ〜て、私が注文したものはどれでしょう??



 〓〜〓の飲茶の間で、当ててね♪



 他の番号の入ってないものは私が実際に食べたものです^^



 



 スープは、ワンタン、コーン、と私の頼んだ得体の分からないもの(笑)の3種類。



 私の飲んだものは辛かったですよ・・・。ま、普通のタイ料理で辛くない人はOKです。





 飲茶は、いろいろあったけど、



 カニのシュウマイ、春巻き、ニラ餃子・・・などなど。





 そして、ご飯は



 カニチャーハンとあんかけ麺 の2種類。



 私はスープとあんかけ麺の具がカブってしまい、なんだか残念(笑)



 たけのことしいたけを沢山食べる羽目に・・・



 カニチャーハンは友達曰く、「カニが美味しくない」らしいです。 ん〜残念!!







 デザートは、



 ココナッツとメロンのシャーベットと、杏仁豆腐?の2種類。



 私が食べたのはココナッツとメロンのシャーベット。



 見た目とは違う?味。バニラ味?? なかなか美味しかったですよ^^








 そんなこんなで、たらふく食べ、今日もお腹いっぱいの私です。



 ちなみに、お値段290++です。



 
 帰り際、ごま団子(カスタード味)のお土産まで頂きました〜♪ ご馳走様〜〜♡








 ☆おまけ☆




 飲み物を注文するときに、「チャーローン(あったかいお茶)」と注文したら、150バーツ、と



 いうので、「ほんじゃ、無料のチャーロンで!!」ってお願いしたら、店員さんが



 「タイ語、上手いね、分かったよ、無料のね!!」と笑って出してくれました^^



 言ってみるもんですね〜〜(笑)




 おっと、ごめんなさい、プチ自慢でした(爆)

愛しのNO.2ヒット 037 : マドンナ♪ 

December 04 [Tue], 2007, 15:06
華々しい#1ヒットに比べて愛しさ倍増。



#871 「Material Girl」 Madonna (1985 - 2位)






    ※ '''「ホリデイ」''' の記事はコチラ
      '''「オープン・ユア・ハート」''' の記事はコチラ
      '''「レイン」''' の記事はコチラ




 マドンナは大好きなアーティスト、そして大好きな女性でもあるわけですが、なぜか今までアルバムは記事にしていなくて、単発の曲についての記事ばかりでした。今回も “#2シリーズ” なのでシングルの記事になります。



 マドンナはNO.1ヒットも山ほど出ていますが、NO.2ヒットも多くて6曲もあるんです。'''「マテリアル・ガール」''' はそのトップ・バッターとなります。



 Nile Rodgers がプロデュースしたセカンド・アルバム '''『Like A Virgin』''' (1985 - 1位 ☆1,000万枚!) で、完全に一皮むけた感のあるマドンナでしたが、この '''「マテリアル・ガール」''' はそのアルバムのA面トップを飾った曲でした。



 The Jacksons の '''「Can You Feel It」''' とよく似たベースラインを持つ '''「マテリアル・ガール」''' は、アルバムからの第2弾シングルとしてカットされ、85年2月9日付けで43位初登場。その後のチャート・アクションもきわめて順調で、
 43位 → 34位 → 24位 → '''18位 → 5位(!)''' → 3位 と大ジャンプを繰り返し、Glenn Frey と入れ替わりで3月23日に2位へ浮上。次の週に2週目の2位を維持したのですが、その週になんと次のシングル '''「Crazy For You」''' が9位に入ってきてしまって、'''「マテリアル・ガール」''' は失速、結局2位で終わりました。



 この曲のタイトル・歌詞とPVのおかげで、すっかりマドンナは '''“物欲の女”''' のイメージが定着してしまいました。実際はそういう女を演じていただけだと思うんですが、いったん定着したイメージを払拭するのはなかなか難しいですね。



 当初マドンナはそのイメージが大嫌いだったみたいですが、アーティストとしてこなれてきてからはそのイメージを逆用し、ステージでわざと煌びやかな衣装やブランド・アクセサリーなどを身につけてこの曲を歌う余裕を見せていますね。




 今回の直接の適役は REO Speedwagon と Phil Collins でしたが、やはり一番の強敵は彼女自身のシングル '''「クレイジー・フォー・ユー」''' だったと言えるでしょう!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdstso1721
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» たーかーきーゆーうーやー (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» たーかーきーゆーうーやー (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» たーかーきーゆーうーやー (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» たーかーきーゆーうーやー (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» たーかーきーゆーうーやー (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» たーかーきーゆーうーやー (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» たーかーきーゆーうーやー (2008年09月26日)
アイコン画像MASA
» たーかーきーゆーうーやー (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» たーかーきーゆーうーやー (2008年04月17日)
アイコン画像康之
» たーかーきーゆーうーやー (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる