四次元 Four Dimensions ★★★★★9.6 S 

July 06 [Wed], 2005, 1:26
Mr.Childrenの27thシングル。
待望の待望の約1年振りの(正確には1年1ヶ月)ニューシングル。
待たせすぎやろ〜って感じです。

「シフクノオト」が好きになれない俺としては、
最近聴いたミスチルの曲といえば「Heavenly kiss」だったり、、
ミスチルのシングルカップリング曲は毎回毎回大好きだったんですが、
「Sign」のc/wはどうしても好きになれなかった。

で、このシングルは俺的に言わせてもらうと、「未来/and I love you」の両A面シングル。
c/wが「ランニングハイ」「ヨーイドン」の2曲という、、解釈をしたくなるんだけど、、
やっぱりバンドとしては4曲全てがA面という構成なんでしょう〜。(てか実際がそうだし)
私的c/wの2曲ははっきり言って神。並みの曲の良さじゃないです。
やっぱいつまで経ってもミスチルは衰えねぇ。(笑)

虹 ★★★☆7.1 C 

June 26 [Sun], 2005, 23:17
フジファブリックのニューシングル。
「赤黄色の金木犀」がめちゃ好きで、アルバムも買っちったくらいフジファブリックは好きだったんだけど、
「銀河」とかは何故か買いそびれて、この「虹」は最初スカパーのM-ONか何かでPVを見て知った曲。

Dreamland ★★★★8.3 B 

June 26 [Sun], 2005, 19:32
BENNIE Kのニューシングル。まぁコカコーラのCMで有名な曲です。
俺も例に漏れず「サンライズ」からBENNIE Kを知ったんで、こういう曲は好きな方ですね。
ま、このシングルもメインの曲よりカップリングの方に良い曲を見つけちゃったんですけどね〜。

DAYS ★★★6.3 D 

June 26 [Sun], 2005, 16:38
FLOWのニューシングル。言わずとしれた(?)「交響詩篇エウレカセブン」のOPテーマ。
まぁFLOWと言えば、「GO!!!」くらいしか知らなかったんだけども、
オープニングの旋律がまぁまぁ印象的だったんで購入してみた。

南風 ★★★★8.0 B 

March 03 [Thu], 2005, 0:14
レミオロメンがインディーズ時代から温めていた曲らしく、
ファンの間でも音源化の声が高く、ようやくシングルリリースされたという代物。
この「南風」もアングラの「ツバサ」のようにFMで流れていて、印象に残っていた曲でもある。 ただ「ツバサ」とは対称的に、CDで聴いて少しばかり評価が下がった曲。 FMで聴いていた頃はこの曲の方が好きだったのだが、
FMで聴く曲の触りだけでなく、CDで何度も聴くことでまた違った印象を得る。

ツバサ ★★★★☆9.1 A 

March 02 [Wed], 2005, 22:38
アンダーグラフのメジャーデビューシングル。
発売は昨年の9月だがラジオなどで沸々と人気が出て、
ドラムが女性という点も異色だと話題になっているらしい。
俺もこの「ツバサ」はFMで初めて聴いた時から印象に残っていた曲でもある。
その後Mステでのパフォーマンスを見て、まぁそこそこの印象を得た。
でもCDで実際に曲を何度も聴いてみて、
とてつもなく良い曲だってことを今更再認識してしまった。

アゲハ ★★★★★9.3 A 

March 02 [Wed], 2005, 0:15
GOING UNDER GROUNDのニューアルバム「h.o.p.s」にも収録されている
「アゲハ」と「サンキュー」のアレンジバージョンシングル。
ゴーイングのCDで初めて聴いたのがこれなんだけど、最高にイイ!
試しに「h.o.p.s」に収録されている同2曲と聞き比べてみたが、
このアレンジVer.の方が俺は好きだな〜。

桜色舞うころ ★★★★☆9.0 A 

February 23 [Wed], 2005, 23:52
一昨年前に出したアルバム「LOVE」はめちゃんこ好きだったが、
「雪の華」以降はそれ程映える曲が無い気がした。
「SEVEN」は及第点、「LEGEND」は曲自体は最高でもアレンジがイマイチ...
でもこの「桜色舞うころ」は私的には彼女の楽曲の中でもトップレベルだと思う。

空飛ぶあの白い雲のように ★★★★☆8.7 B 

February 23 [Wed], 2005, 16:19
言わずと知れた(?)金八先生第7シリーズのやよ(飯島弥生)役の岩田さゆりのデビューシングル。
独特の役柄が受けている彼女だが、まさかCDデビューするとは思わなんだ。
俺はなぜか予約までして購入してしまってたりする
正直曲はそれほど期待していなかったのだが、予想以上にいい!
歌もなかなか下手じゃないし、 声も結構好きだな〜。

ファンタスティポ ★★★★8.4 B 

February 08 [Tue], 2005, 21:35
Mステで初めて聴いた時から一聴惚れ。
その時録画したの10回くらい観てしまった。
それで今日レンタルして聴いているんですが、やっぱ名曲やね〜。
金欠気味の為、レンタルで済ませたけど、
初回版のDVD観たかったなぁ、とちょっと後悔
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像mania
» 桜色舞うころ ★★★★☆9.0 A (2005年03月01日)
アイコン画像crue_crue
» 桜色舞うころ ★★★★☆9.0 A (2005年02月26日)
プロフィール
名前:mania
年齢:19
性別:Male
元来好きなアーティスト(思いつくかぎり):Mr.Children,GLAY,L'Arc,ゆず.
最近好きなアーティスト:BUMP,
アジカン,ORANGE RANGE.etc...

Rate
SS 10.0
S 9.5~9.9
A 9.0~9.4
B 8.0~8.9
C 7.0~7.9
D 6.0~6.9
E 5.0~5.9
F 0~4.9
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ratingdiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる