個人事業の友人が少し前からいい顧問弁護士の方を探している

May 13 [Mon], 2013, 6:44
私は個人経営をしている友人がいるのですが、最近凄く会社の調子がいいんですよね。
年々利益が上がってきていますし、新しく始めた事業もかなり順調に進んでいます。

友人はそのおかげで随分と資金に余裕が出来たらしく、最近顧問弁護士の方と新規で契約をしたいと考えているんだそうです。
確かに個人事業となると、問題が起こっても自分で対応をしないといけない事がとても多そうなので、戦略的弁護士が顧問にいてくれた方が安心感がありますよね。

それに、友人のように規模が上がってきたら、今まで起きなかった問題が起こる可能性も高くなります。
そういう時にも、法律相談ができる顧問弁護士がいてくれたら、スムーズに問題を解決しやすくなると思います。

一人で悩むよりも絶対に気持ちが楽ですし、解決が早くできればもっと違う問題に注力する事が出来ます。
友人は毎日のように契約をする方を探していますが、まだ候補すら決まっていないみたいです。。。