無事に帰宅♪♪ 

2006年08月04日(金) 16時35分
待ちに待った3日

朝一で新幹線に乗ったってゆってたけど、
“寝過ごした”ってゆう前科がある譲二に
待ってる優ゎ内心ドキドキ


今回ゎ無事新大阪駅で再会


3週間ぶりにみる譲二ゎ
もっと痩せてるかとおもったら、変わってなく
(どちらかというとちょっと太った??


で、帰りの電車で顔を見ながらしゃべってると
「やっと帰ってきたんや」ってだんだん実感してきた


重い荷物を抱えながらやっとについて
お土産のラーメンをお昼ご飯に食べて
1時間ほどお昼寝をして
譲二ゎ1ヶ月ぶりの散髪

短髪・スッキリになった譲二と1ヶ月ぶりのデート

電気屋さんでついにデジカメを買って
(これでいつが産まれても写真がとれる


次のデートゎ再来週の火曜日までおあずけやけど、
久しぶりのデートに大満足


今日ゎさっそく6時からを作って
7時前にゎ出勤

一緒におれる時間ゎ少ないけど
これからゎ一緒に寝れるんやし寂しくない


今日ゎ付き合って14ヶ月

今月のデザートゎ“チョコムース


今日の夜仲良く食べれますよぉに

お祭りやのに・・・・ 

2006年07月30日(日) 23時28分
今日から3日間の近くの神社
住吉大社で夏祭り

ここはめちゃ大きい神社で
毎年夏と年明けにいっぱぃ屋台がでる

譲二が31日か1日に帰ってくる予定やったから
他の祭りゎ全部我慢して
1日に行くコトをめちゃ楽しみにしてた

が・・・

昨日のお昼にがかかってきて
「言いにくいんやけど・・・・
実ゎ大阪に帰れるん3日なった

はぁぁぁぁ

「しょうがないんゎ分かるけど、1日いくって約束したから
他の祭りも我慢してたのに。。。。最悪やぁ
って優がめちゃへこんでたら
気ィつかってか、
「PLいつ??かわりにPLいこっか」って・・・

(はっ??優が散々PL行きたいってゆっても「人ごみ危ないから絶対あかん
ってゆってたのになんなん??しかも・・・・)

「PLも8月1日です


1日中すねてたけど、しょうがないことやから
諦める事に・・・・

で、今日の夕方祭りに行くお姉ちゃんの髪の毛のセット
しかもイトコのおねぇちゃんとその子ども蓮くんのセットもしてあげて・・・・



「羨ましいなぁぁ」って思ってたら
お土産にベニーカステラ&ミカン飴を買ってきてくれた

今年ゎ祭りいけんけど、来年は絶対連れてってもらぉぉ
親子3人でねっ

欲望ゎつきん・・・ 

2006年07月25日(火) 22時00分
人間(優だけかもやけど・・・)ってなんで次から次へと
望み
がでてきて尽きひんねやろぉぉ

最初は気になる人からが返ってくるだけで嬉しかったはず・・・
そのうちちょっとが返ってこんくなったら悩んで

相手の事を知るうちに遊びたくなって、
ドキドキしながら初めて二人で遊んで間もなく
週1で会うことが当たり前になり、
そのうち週2・週3になり・・・・・・

1週間に1回お泊りできるんで満足やったのに
だんだん会うたびにお泊りするようになって・・・・

3日以上顔をみぃひん日がなくなってもまだ満足できず、
「もっと一緒にいたい」って思ってるうちに
妊娠・結婚

毎日一緒に寝るようになったらなったで
「たまにゎ一人でゆっくり寝たいな」なんて
バチあたりな事考えて一人で寝ることになったら
寂しくて・寂しくて


遠距離恋愛なんか絶対無理やな
って思ってた優が1ヶ月も離れ離れの状況を我慢できてる
なんて奇跡やとおもう


離れてみて思うことゎ遠くに離れれば離れるほど
「会いたい・・・」ってわがままがでてけぇへんこと

大阪市内同士で付き合ってた頃ゎ
夜とかどうしても寂しくなったら「会いたい」って
ワガママゆってきてもらったりしてた

やっぱり、どっかで「きてくれるかも」って期待するからかな
福岡におったら絶対無理やもんな


後一週間になった今、一日一日がかなり長くて・・・
後2週間って思ったらこの1週間も早いんやろなぁぁ
「後、○○日もある」って、早く来週になるのが待ちどぉしい

この1週間絶えたらもう我慢するのゎ終わり
ワガママな優やけど、後1週間くらい頑張るよ

夜の長電話♪&ゆかからのバトン☆ 

2006年07月22日(土) 14時47分
昨日の夜そのと長電話

学校行って、バイトしてた頃よりも
人と接する時間が少ないから、
一回話し出したら話が止まらん

テストが終わったらご飯行ってもっとゆっくり喋ろうねん

ってことで、8月前半暇してる人
いつでもさそってくださぁぃ


ここからゎゆかから回ってきた結婚バトン

1.回す10人を先に書いておく
  10人ゎ多いから勝手に5人に減らします
 
 よーこ ・麻衣・あいさん ・あっこちゃん・ゆり
 
2.結婚するならどんな人が良い?

  今の旦那さんでよかったと
  文句も言わず仕事も家事もしてくれるんで

3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

  嘘ゎつかないでください
  後ゎ無理せんといてかなぁ

4.愛って何?

  お互いを思いやる気持ちカナ??

5.強いて言うならどっちが良い?亭主関白?

  カカア天下が上手くいく秘訣 

6.好きな異性のタイプは?

  優のワガママをワガママと思わない人
  
7.パートナーが両親を引き取って面倒をみたいと言う。
しかし明らかに自分とは合わない。どうする?

  じゃぁ、二世帯住宅建ててってゆう

8.あなたの両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?

  優のママ&譲二ゎ仲良しやから心配ないよん

9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。 どうする?
  
  ならんはず。。。。。

10.プロポーズするとしたら何て言う?

  自分からゎいわんかったよん

11.あなたが愛する人へ一言!

  早く帰ってきてぇ

マタニティブルーから復活☆ 

2006年07月20日(木) 22時03分
昨日あれからも結構悩んでて
なんか一人じゃ悩む一方やったから
1年先にの子ども産んでる友達にメールしてみた

「子どもを生む決意した事に全く後悔してないし、
早く生まれて欲しいねんけど
今妊婦でおるコトが辛いねん・・・・
こんな自分の事ばっかりな母親失格で
この先やってけるか不安やねん」って


じゃぁ、その子から
「うちもオシャレできんかったり、
旦那からあれこれゆわれてホンマ辛かったよ
マタニティーブルーやった
でも、産まれてきた子どもの顔見たら
そんなコト考えてたん吹っ飛んだよ
だから、母親失格なんてそんな深く悩んだらあかんで」って

なんかそのきて、
「マタニティーブルーになるんゎ自分だけじゃないんや
って、吹っ切れた

子どもにとってゎ全然頼りないママやし、
自分勝手なママやけど、
これからだんだん大人になっていくから
気長に見守ってね
お腹のちゃん

器がちっちゃい。。。。??? 

2006年07月20日(木) 1時45分
今日ゎ中学の友達で和歌山に住んでる子が
帰ってくるとゆうことで、女3人友達で居酒屋に

その和歌山に行ってる子とは1年くらいあってなかったから
昔ゎせぇへんかったような恋愛話とかでめっちゃ盛り上がって

胎教にあまりよろしくない昔話なんかもしつつ楽しい時間ゎすぐに過ぎ・・・・

10時からもう一人の友達も彼氏連れで参加した事もあり
帰る時間ゎ12時に。。。。。。

「何時に帰ってくるつもり?12時になったらもう寝るで」ってが・・・

について電話したら、怒ってる

「譲二だって遅くまで会社の人らとご飯食べにいってるやん」
「久しぶりにしか会われへん友達とやねんから大目にみてよ」
「もう産まれたら遅くまで遊びにいけんねんから」
「器ちっちゃぃゎ。。。。」

って気持ちを押さえ謝ってみるものの機嫌ゎなおらず。。。

「なんでもっと身体の心配できひんの??
自分が妊婦ってコト忘れすぎちゃうん??」ってまでいわれたから・・・

『自分の身体のコトゎ自分でちゃんと分かってるつもりやで
心配してくれるんゎ分かるけど、
なんで優にばっかり「妊婦やから○○ゎしたらあかん」って
いっぱぃ我慢させるん
優だって妊婦である前に20歳の女の子やねんで

って、母親失格の逆ギレをしてしまった

最近すごぃ気持ちゎまだみんなと同じで、
ご飯食べに行って喋ったり、オシャレしたりしたいけど、
急に自分だけ母親(妊婦)・妻ってなって
何がよくて何があかんかもわからんままに
心配性の譲二から色んな制限かけられるコトが辛くて、、、、、


「もうママやねんからこんな子どもの考えのままじゃあかんのに」
って思うけど、なかなか大人になれんくて

初めて今の気持ちゆったら、あきれることもせず
「優もも大事やからめちゃ心配してしまうんよ。
それだけゎわかっててな怒ってしまってごめんね。」って

譲二だって色んな事我慢して毎日Aはたらいてくれてるのになぁ・・・

優ばっかりワガママゆって、まだまだガキなままで

心配してくれてるのに器ちっちゃいなんて思ってしまってごめんね

こんなままで母親なれるんかなぁぁ
最近不安でしょうがない。。。。。

ママ’s birth day 

2006年07月17日(月) 20時40分
今日ゎママの46回目の
誕生日


いつのまにか46歳になってたみたい。。。

自分は20年いっぱぃ大きくなったりしてるけど、
親とかってとかってたいして変化ないから
毎年誕生日のたびに「もう○○歳になったんやぁ〜
ってビックリする

今年の誕生日会は外で外食
(去年は一緒に祝えてた譲二ゎ今年は欠席
その分するってゆってたケドもうしたんかな

最初家で食べるってゆってたから
卵&牛乳アレルギーの凛ちゃんのために
の代わりになるように昼から大きなゼリーを作ってんけど、
結局外食になったから明日におあずけ

で、焼肉食べてきた

毎日みんなでご飯食べてるから
特にいつもの夕食とかわりばえはせんかったけど、
おかんもよろこんでくれたはず

来月には二人ののおばぁちゃんになるおかん
頼りにしてるからこれからも元気でいてねん

一生の宝物☆ 

2006年07月15日(土) 23時28分
今日は久しぶりに中学の友達らと遊んだ

数少ない小学校からの友達3人

高校の頃はみんなそれぞれ忙しくてあんま遊ばれへんかったけど、
3人とはずっと連絡耐えたことなくて、
優の家族とも仲良かったりで、家族みたいな関係

3ヶ月ぶりくらいやったからめちゃ楽しみに
で待ってたら3時くらいにピンポーンって


ジュースとかスイカとかお土産持ってきてくれて、
お菓子を食べながら近状報告

で、いっぱぃ話してたら急にプレゼントをくれるって

なにやろ???

って楽しみに開けたらなんと



こんなステキな物がでてきたぁぁ

ワクワクしながらあけると



こんな感じで優のちっちゃい頃の写真とか
中学の頃の写真とかがいっぱぃあって

しかも
 

こんな感じでメッセージとかもあって

しかもしかも、中学の友達だけじゃなく高校の友達、担任の先生、
親戚や譲二とかホンマにいっぱぃの人から
お祝いメッセージをもらってきてくれてて

みんな働いてたり、学校行ってたりでバラバラやのに
こんなたくさんの人から集めるノン大変やったやろな

じっくり読んだら涙をこらえ切れそうになかったから
友達らが帰って一人になってからゆっくり読んだけど、
ホンマに感動で何回も何回も読み返してみた


めちゃA嬉しくて、ホンマに感動的やった
ホンマに一生の宝物やゎ


女子高生バトン♪ 

2006年07月14日(金) 13時43分
一人で過す一日ってなんでこんな長いんやろ
暇すぎて日記に書くネタない・・・

ちょうどゆっきぃからバトンもらった
お題ゎ「女子高生
(入りきらんからちょっと削るね・・・)

Q1.今あなたはいくつですか?

 20歳  17歳っていいたい

Q2.高校は公立?私立?また学科はなんでしたか?

 公立で、工業高校クラスに男37人・女3人

Q3.彼氏はいましたか?

 1年生のときは学校のタメの人と先輩と付き合ってたけど、
 2年生からは大学生と2年付き合ってた

Q4.部活はなんでしたか?

 サッカー部のマネージャー
 でも、1年が終わるときに3年生が引退したから優も辞めた

Q5.ピアスはOKでしたか?

 あかんかったけど、髪長かったからバレんかった

Q6.体操着はどんなものでしたか?

 クリーム色の終身服みたいなん

Q7.スカートは短くはいてました?

 1年のときはちょっと短かったけど、2年からは膝丈やった

Q8.カーディガンは着てましたか?

 秋から冬にかけてきてたけど、禁止やったらしい

Q9.カバンはどんなものを使ってましたか?

 定番の女子高生カバンと紙袋

Q10.バイトはしてましたか?

 ずっとしてた

Q11.どんなバイトでした?

 USJの飲食店・居酒屋・和食系・創作フレンチ・・・

Q12.行事は頑張るほうでしたか?

 3年の時は頑張ったけど、1・2年はダレダレやった

Q13.ここだけの話、お酒飲んだりしましたか?

 が大好きで、部屋のマイ冷蔵庫には常に完備されてた。
 毎日夜バイト帰ってきたら一人で飲んでた

Q14.女子高生でよかったことは?

 若かった

Q15.女子高生をひとことで言うと

 羨ましい&戻りたい

Q16.お疲れさまでした。5人に回してください

 高校時代が懐かしくなった人やっちゃって


また、制服パーティしたいよぉぉ
もうあかんかな

幸せな一日♪ 

2006年07月12日(水) 11時33分
昨日の日記の続き

無事にバスに乗れてちょっとの間してて
「もうお尻痛いゎぁこんなんで寝れるんかな
ってがきたから、「大丈夫かな」って心配してたのに
それ以来がこやん

えっ寝たんまさかぁ
って思ってたら、1時間後に「ごめん寝てた」って・・・

さすが5秒で寝れる人やと改めて感心

で、朝7時に梅田に到着って事で5時45分に起きて
に乗ってお迎えに

到着予定時間の10分前くらいについてしたのに返事なし
「まだ寝てるんやな」って思いながらバスを待ってると・・・・

何種類ものバスがちょっとずつ到着してて、色んな人がおりてくるけど、
譲二ゎおりてけぇへん
「次のバスかな」って待ってみても、なかなか降りてこうへん

その時電話が

「遅れてるん??」ってきいたら

「今起きたらバス吹田の方来てるねんケド、俺降り遅れたんかな」って

はぁ??

夜行バス降り遅れた人なんて初めて聞いたけど。。。。。

梅田で降り遅れたってことゎ??

京都??

運転してるおっちゃんに聞いたら京都まで止まらんと。。。

むちゃ不機嫌になりながら大阪駅まで向かい京都向いてのった

でも、乗って考えてるうちに
「疲れてるのに来てくれてんもんな怒ったらあかんゎ」って考え直し、
感動の再会をした

なんか会って喋ってたら2週間離れてたんが嘘みたい

家帰ってきてからも特に何する事もなく喋ってたり、
昼寝なんてしてたらあっとゆうまに夕方に

福岡の子に551の豚マン&サンミー頼まれたらしく
7時半には家を出なあかんくて

あかんとゎおもいつつもダダをこねてしまった

でも、梅田まで行ったらもう諦めがついて
時間まで2時間弱デートして、ついにバスセンターに

笑顔でバィバィしたものの帰り道が寂しかった


ホンマ一瞬のような一日やったけど、なんとか後3週間我慢できそう

来てくれてホンマによかった
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mama
» 無事に帰宅♪♪ (2006年08月04日)
アイコン画像優からのお返事ナリ☆
» お祭りやのに・・・・ (2006年08月04日)
アイコン画像mama
» お祭りやのに・・・・ (2006年08月03日)
アイコン画像たぁ
» お祭りやのに・・・・ (2006年08月02日)
アイコン画像優からのお返事です☆
» 欲望ゎつきん・・・ (2006年07月31日)
アイコン画像mama
» 欲望ゎつきん・・・ (2006年07月26日)
アイコン画像日記の続き♪
» 夜の長電話♪&ゆかからのバトン☆ (2006年07月22日)
アイコン画像優からのお返事ナリ☆
» マタニティブルーから復活☆ (2006年07月22日)
アイコン画像優からのお返事ナリ☆
» 器がちっちゃい。。。。??? (2006年07月21日)
アイコン画像mama
» マタニティブルーから復活☆ (2006年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pukka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる