久しぶりに 

2012年09月20日(木) 0時38分
何だろう、気分が落ち込むから…

もう、4年も何も書いてなかったのか。

考えると辛いことばかり。この4年辛い、辛い、そんな気持ちを圧し殺して。

でもね、ブログ読み返すと楽しかった事を思い出す。

あの瞬間。私は確かに活きていた。辛くてもいつかは…きっと全てがうまくいく!!そんな感じだったのかな

強かったのか、ちょっと足りなかったのか。まぁ若かったってことで…

今は程遠い所にいますけど、何か?

今更自分の気持ちに気付くなんて。バカだなぁ〜。

いやいや、あの時も気付いてたんだよね。とっくに気付いてたんだよ。でも、きっとって数%にかけた。信じたかったのかな?そんな事するから。どーしよーもないことなのに。

これを後悔って言うのかな?勉強するには、あまりにも代償が大きくないですか?やり直せる位の事にしといてください。

あの時の自分に会ったら、考え直せって強く勧めよう。

そんな事しても、心に開いた穴は塞がりませんよ〜

聞く耳持ってるかしら?





バースディー 

2008年05月09日(金) 21時25分
昨日は姉の誕生日めでたく20代を卒業したのでした。

ビバ三十路!!

約束通り、30cm×30cmのケーキを注文してもらっていたようで・・・そんなにどうするの・・・

あ〜私も来年は30だな〜と、しみじみ。。。

アメ横 

2008年04月22日(火) 21時30分
誰もが一度は耳にした事のある「アメ横」。今日は時間があったので散策してみることに。

しかし、出だしから不調・・・バスの経由は間違えるし、降りてバス停へ向かっていたら目の前をバスが通り過ぎるし、やっとの思いでバス・電車を乗り継ぎ御徒町駅へ。2時間以上もかかった・・・ここどこの田舎よ!!

お腹が空いたので、まずは腹ごしらえ。「給食当番」というお店で、懐かしの給食を堪能メニューは、あげパン、カレーシチュー、冷凍みかんでした。(クゥ~懐かしい)

お腹も十分にいっぱいになったところで、アメ横へ移動人が多くて驚いた。店も多くて驚いた・・・


買い物はチョコレートを買っただけ。「お姉ちゃん可愛いからオマケしてあげる!!」とは言われなかったけど、1000円でチョコレート各種は満足でした

今年も・・・ 

2008年04月14日(月) 22時51分
が終わってだんだんと暖かくなるかと思いきや、まだまだ寒いね〜。天気がいい日はかなり過ごしやすくなったけど、夜になるとグ〜ンと冷え込んでいるような・・・

そんな春と言ってもなぁ〜って感じの気候。でも自然の力ってすごいね

仕事帰りにいつもの近所の溝の中。なにかモソモソ〜ッと動いているから何だろうなぁ〜?と、思って覗いてみると数匹のザリガニの姿が。

季節は廻っているんだな〜と、感じた瞬間でした。

フナ・・・ 

2008年04月11日(金) 18時14分
今日は天気よかったですね〜風も強くなく暖かくて、自転車にはもってこい!!
そしてたまたま通りかかった近所の沼?(池)たくさんの人が釣りをしていました。

何が釣れるのかな〜と、思って覗き込んだその瞬間!!バシャバシャと水面を暴れている大きな魚。鯉かなぁ〜?フナかなぁ〜?と、しばらく観察することに。

そこに通りかかった気のいい近所のおじちゃん。おじちゃん情報によると、「エラブナ」と言う、フナの仲間だとか。大きくなると50cm近くなるそうで・・・今日バシャバシャしてたのは30cmくらい。それでも大きく見えました。今がちょうど産卵の時期で、水草の根元に卵を産み付けているそうです。こうなったらエサは食べなくなるので、釣れないとか。産卵した後は死んじゃうんだって・・・

しかしこんなに大きなフナは見たこと無かった・・・岡山の人は喜ぶのかな…!?

ぽっぽっぽっ〜ポポ!? 

2008年04月06日(日) 23時07分
今日以前から欲しかったMr.ポポの貯金箱をゲットした

かわいい〜

つくし 

2008年04月04日(金) 23時33分
ちょうど花見をしながら公園を歩いていると、女の子が「つくし〜可愛い〜」と、彼氏に見せてました。でもその瞬間。ボキッ!!と取っちゃったんですね〜。周りを見回してみたけど無くて、他のところも探してみたけどどこにも見つけることが出来ませんでした。可哀想なつくし・・・せっかく頑張ってたんだろうに…

その公園の帰り道。あ〜、つくし見つけられなかったなぁ〜と、ちょっとショックを受けながら自転車を走らせていると。なんとっ!!家の近所でつくしを発見!!しかも大量に。

おぉ〜!!こんな所で頑張ってたのかぁ〜よしよし

とっても狭いスペースに頑張って育っているつくし。たくさんあって良かった春ですね〜。



しかし恐ろしい位育ってるなぁ・・・

陰と陽 

2008年04月04日(金) 23時29分
明るく綺麗な桜並木。そして葉を落としたままの針葉樹。対照的だね。でも綺麗。

 

2008年04月04日(金) 21時54分
満開〜!!ここら辺は桜がたくさん植えてあって綺麗〜!!

でもそろそろ散り始める頃なの・・・そこで今日は天気がよかったので花見をすることに

予想以上の桜に感激ランチも一緒に済ませてしまおうと、お弁当持参で花見開始〜!!ポカポカの春の陽気と風が心地いい!!風に舞う桜の花びらがキラキラしてて、川面は一面桜色に。

数え歌・・・? 

2008年03月29日(土) 22時30分
♪いちじく、人参・・・でお馴染みの数え歌。今日公園でボーッとしていたら、近所の子供たちが不思議な歌詞でその歌を歌っていた。

何と言うか・・・コメントし難い内容の歌詞。でもニコニコしながら歌っていたのでOKなのか?この歌詞を許していいのか・・・悩みながらも録音してみました。

歌詞はこんな感じ。

いちじく、人参(出だしは普通ですね)
さんまの(野菜じゃなくなりましたね)椎茸他に四は無いのでしょうかね?)
ゴリラの(おーっとここでも動物登場です)肋骨(もはや何の歌なのでしょうか・・・)
七面鳥(どんな生物か知っているのか?)
蜂に刺されたキューピーちゃん(全裸だから刺したい放題でしょうね〜)
10年後には死んじゃった・・・(なんと切ない終わり方でしょうか・・・)

いったい誰が考え出したのか?広い日本、他にも歌詞があるなら聞いてみたいです。
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ぽぽちろって人について
ぽぽちろ A型 自転車に乗る楽しみを覚えて暴走族化し始めた28歳 やっと自動車教習所を卒業し、無事免許をゲットすることができた
趣味は自転車 浦和レッズの応援 飛行機を追いかけること
ぽぽママ ぽぽ兄 ぽぽ姉と離れて一人貧しく生活中 だんだんと暖かくなり、20年来の友と呼べるべきゴリちゃんを夏になったらお風呂に入れる!!と心に誓う。免許取得後運転を試みるが車庫入れが出来ないことに気づき、神経を削りながらただいま車庫入れ練習中 。しかし身が削られることは無く、スクスクと成長を続けている・・・
最新コメント
アイコン画像sierra
» ガス○ン (2008年04月02日)
アイコン画像ぽぽ姉
» 梅?桃?それとも桜? (2008年03月22日)
アイコン画像ぽぽ姉
» ガス○ン (2008年03月22日)
アイコン画像ぽぽ姉
» リンゴタルト (2008年03月22日)
アイコン画像ぽぽ姉
» ディープブレイン (2008年03月14日)
アイコン画像えすりん
» 救命 (2007年07月08日)
アイコン画像sierra
» 扇風機 (2006年07月10日)
アイコン画像sierra
» 最期のとき・・・ (2006年05月19日)
アイコン画像sierra
» 延命処置 No2 (2006年05月16日)
アイコン画像ついでのsierraですw
» ゴリちゃん (2006年05月16日)
Powered By イーココロ!