GW明けは雨 

2005年05月06日(金) 8時54分
今日もムスコ様のアッシーです
雨の日は意地でも自転車で行く気がないらしい
粋がっていてもマザコン丸出し

本日のメニュー
切り干し大根煮
さばの塩焼
卵焼き
フライドポテト粉チーズまぶし
チーズとんかつ
鳥の唐揚
ウインナ
ごはん(しそ昆布はさみ&ごま塩)

ムスコには絶対に内緒だが
切干大根はいつ煮たのか思いだせん・・・・
毒見はしたし。ま、えっか

失敗 

2005年05月02日(月) 7時11分
今朝のおむすびはしょっぱくて食えない・・・・
もったいないからハハが全部くった
この歳になると、米粒1つでも
もったいない、もったいない、となんでも口にする
賞味期限オーバーもへっちゃらだ!
おばばになったと思ふ今日この頃・・・


本日のメニュー
カレーピラフ炒り玉子乗せ
手羽のカレー味焼き
マグロの揚げ天ボール
切干だいこん煮
さわらのみりん干
プチトマト&枝豆

カレー三昧弁当なり

なんちゃってスチーマー 

2005年05月01日(日) 3時16分
こないだ飲んだ友達は美肌のためにいろいろとやっている。
ジャニ風の若いオトコの子が好みのため、自分も若づくりしてお肌も磨かなきゃねっ!
ってことらしい。そらそーだ
暇なときは1日通販番組とにらめっこしてるだけあって詳しいし
説得力がある。
そんな彼女にナショナルのナノスチーマーがとっても便利で肌がしっとりする
毛穴がしまるわよ!
と言われちゃー思わず衝動買いしそうになる・・・・が、
ただ今、ヤフオクに金をつぎ込みすぎてド貧乏なりよ
で、本屋で佐伯チズ「美肌革命」をさらっと立ち読みすると
熱湯を盥にはりタオルをかぶって蒸気を浴びると毛穴があいてお手入れしやすいと
ふんふん、これってスチーマーと同じ効果よね?
ってことで早速、実行!
ええんじゃないです?汗もカナーリでましたし。
お湯は今日の半分の量でええわね。もーあちーのなんの。
これって顔の近づけすぎ?

GW 

2005年04月29日(金) 2時35分
世間はGW突入で渋滞らしい・・・
暦どおりに働けばワタクシも5連休のはずが
こどもの日&母の日のために4日は出勤・・・
中途半端じゃーん
お泊りにもいけんし、遊びあるくには体調が悪すぎ

本日のメニュー
おむすび 4個(ゆかり、シーチキン、鮭)
枝豆
たくあん

弁当に入れた枝豆は絶対に残すムスコ
普段は大好きなのに、なじぇ?

DNA 

2005年04月28日(木) 5時19分
ハハは毎日、竹の子でも全然ヘーキ
竹の子ご飯も炊き込みご飯も大好きだ!
されど、ムスコ殿は炊き込みご飯はお嫌いだ
炊き立ての白飯におかずのっけて味をしませるのがいいんだって
煮魚の汁がしみた白飯はたまんない
が、ごま塩たっぷりの小豆ご飯は好きだ(もち米ではない)
バラ寿司もすきだ
変な好みだが、どうやら我家代々受け継がれるDNAらしい。
曾じいさんも、じいさんも、叔父上までも、まったく同じ好み
一緒に暮らしたことのないムスコまで同じとは…
おそるべしDNA

本日のメニュー
焼きソバ
枝豆、プチトマト
ハムチーズ巻き
肉じゃが(残り物)
揚げ餃子
目玉焼き

来週からおかずは多くとも4種類にしましょう
数より、どっかんとボリュームで勝負するわっ

たけのこご飯 

2005年04月27日(水) 3時44分
お味は我ながら上手に炊けてたわん
でも竹の子をもっと大きく切ったほうが良かったかもぉ
存在感なしで「これは何ご飯?」と言われてしまった・・・

本日のメニュー
竹の子ご飯
ミートボール
豚肉&ニンニクの芽炒め(味噌風味)←残り物
ウインナ炒め
さつま揚げ(七味マヨ味)
フライドポテト粉チーズまぶし

思いっきりおかずを減らせましたわ
ご希望通り、前夜の残りモンも入れたもんねっ
晩飯も竹の子ご飯にしたら1口も食わず残されました。。
本日の晩飯は肉じゃが
白飯に乗せて食いたかったのね

 ムカツク 

2005年04月26日(火) 2時08分
野菜をいっつも残しやがる
一生懸命に作っているのに残すってどうゆうことよぉおお!!!!
と大喧嘩してしまった

量が多いっ
みんなのような質素な弁当でいいんだからっ

と言われ心底、ムカツク
喜んでもらえると思っていたのに・・・
一生懸命に作って「あげてるのよ」ってゆうのは
ハハの自己満足を子供に押付けていただけ、
のようですわ

みんな弁当ってどんなんやろ??

本日のメニュー
かぼちゃの素揚げ粉チーズまぶし
豚肉&野菜炒め(生姜味)
目玉焼き
ミートボール
焼ししゃも
蓮根のきんぴら
ごま塩ごはん(ごはんの間に塩昆布入り)

明日はたけのこご飯よん
↑反省の色なし


飲んだ食った 

2005年04月26日(火) 0時51分
久々に旧友と会う
気の置けない女友達と気楽に飲めるのはいいや〜ね〜
終電で帰り弁当作るのもメンドウ〜パンにしようかしら?
と思いながら

酔っ払いながらも本能で作った自分を褒めてあげるん

本日のメニュー
手羽先のカレー味唐揚げ
チーズとんかつ
れんこんの素揚げ
さわらのみりん干
プチトマト
大根の葉&ハムのパラパラ黄金チャーハン

ま、ありあわせでどうにかカッコはつきましたわ
冷凍ストックの食材が尽きてきた
3割引まとめ買いをせねば
明日の弁当作るのに塩がねーよ

久々に 

2005年04月24日(日) 1時53分
弁当のない日
いやー毎日、作るのはくたびれるよねぇ
土日は開放されるか思いきや
明日は部活のためおにぎり弁当のリクエストを頂く。
去年まではコンビニでいいって言ってたのにぃー

病状悪化。入院は早まるかも?
筋腫なんて後生大切にするもんじゃなし、早いなら早くてもいいかと
思うけど仕事がなー
女だてらに男並みに仕事してると休めるに休めない現実
休ませまい、と脅迫してくる課長も問題だがな。。。

ヤフオク落札週間 

2005年04月22日(金) 4時08分
今週は先週落札した商品がもろもろ届いて
宅配便の受け取りに忙しい日々でしたわ。
精米機は久々のヒット商品ですわ
便利〜その日に炊く分だけ精米できるおかげで
お米が美味しいのなんの。
つやつや、ぴかぴか
クレイツのアイロン&ドライヤーもしっとり仕上がって
梅干も昔ながらの味で美味しいし焼酎にぴったり
ふふふっ
お高い落札が続いて貧乏になったけどねぇ

本日のお弁当
チキンライス炒り玉子のせ
手羽カレー味焼き
れんこん&かぼちゃの素揚げ
きんぴらごぼう
煮込みハンバーグ
塩鮭
ハム&チーズ巻き

今日はほぼ完食
おかずがワンパターンになってきたわ・・・やべぇ
ま、材料が毎日同じだもんな。。。



2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pochimama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる