ひな人形出しました。

February 12 [Wed], 2014, 20:31
今日、ひな人形を出しました。1年に1回しか出番がないので、何回出しても並べ方を忘れているんですよね。
我が家のひな人形は嫁さんの強い希望でお内裏様とおひな様だけなんです。
何段もあると並べるのが大変ですし、ないにより箱が多すぎて片付けるのにも収納場所にも困るとのことでした。
出す側の僕としても手軽な方がいいので大賛成です。友達の所はこのご時世にはめずらしく7段飾りで、見ためはそれは立派で子供もうらやましがっていましたが、やはり準備に片付けにかなり時間がかかるらしいです。
ひな人形や五月人形はいい生地を使っているためか、気を付けないとすぐに虫に食われてしまうようで、きをつけてしまうようにしています。
化学線維を使っている服は食べないくせに、虫も味がわかっているんですかね?

ひな人形は3月3日以降もかざっていると、婚期が遅れてしまうといわれているので、今年もひな祭りが終わったら早々に片付けるつもりです。
子供はかわいいですし、いつまでもそばにいて欲しいとは思いつつ、いつまでも結婚せずに家にいられてもこまりますしねー

最近の結婚は30代でする人のほうが増えたようで、昔に比べると今期は遅くなってますよね。
僕の友達も30半ばですが、何人か独身がいますしね。

まあ、結婚は20代でするのが当たり前と言う考え方は、すでに時代遅れになっているんでしょうね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タムタム
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/otam1129/index1_0.rdf