築いたもの 

April 18 [Fri], 2008, 0:03
大学に入って2年目になった。

後輩も入ってきた。


そして・・・私もあの人も2年生になった。

いまだに会うとドキドキするし、自然に笑顔になる**

でもね、最近思ったこと。

私は入っているサークルの手前、男友達が多い。
別に私はなんとも思っていないけれど、
あの人にとってはそうでもないのかなーって。

軽いって思われていたらいやだな・・・

友達は私にとって大切な存在。
あの人も私にとってとっても大事・・・

どう伝えたらいいのかな。
どうしたらうまく伝わるかな。


自分の素直な気持ち

少しでも伝えられますように・・・

前向き 

September 21 [Fri], 2007, 11:21
昨日テレビのドラマで出てきたコトバ。

「迷ったら、前を向け」
(・・・だっけかな?)


そうだょな〜・・・って思いながら見てました。

あと、高校時代の恩師からのメールに

『強い意志と前向きな姿勢があれば大丈夫』

ってあって、、何事も前を向かなきゃ進めないんだなーって思いました。


『石橋を叩いて渡る』ってあるけど、

私の場合、叩きすぎてヒビが入っちゃうかんじ。

だから、慎重になるのもいいけど、
もう少し目線を上げて歩いてみようかな。

落とし穴に落ちたら・・・

手を差し伸べてくれる人がいる。

道を間違えたら・・・

「こっちは違うよ」って言ってくれる人がいる。

そういう人たちがいることに感謝、感謝。

好きな人 

September 19 [Wed], 2007, 20:56
あなたに会うたび

なにかドキドキするものがあります。


特別何かがあるわけではないけど、

別に何も変わらないけど・・・


・・・ちょっと背筋が伸びます。

挑戦 

September 18 [Tue], 2007, 19:29

今、とっても変わりたいと思う自分がいる。。。

でも・・・

このままでいたいと思う自分がいる。。。


”人の役に立ちたい”

っていうのが建前で、、

”人に認められたい”

っていうのが本音のような気がする。


この流れ行く時代の中で、

自分を持ち

人の声に耳を傾けながら

でも流されない


そんな芯のある大人になりたい。

未来をしっかり見据える人になりたい。


今すぐ、急には無理かもしれないけど

それでも、、

少しでもなりたい自分になるために。

新しい自分を求めて、挑戦していきたい。

ガラス越しに映る 

September 17 [Mon], 2007, 19:54
街中を歩いていて

ふと、ガラスに自分の姿が映る。


こうなりたい

ああなりたい


そのとおりにはならない

けど

憎めないのが自分なんだよね


少し背筋を伸ばしてみると

なんだか新鮮な気持ちになる。


素敵な人とすれ違うと

それが男性でも女性でも

なんだか、はっとする。


なんだか新しい自分をみつけられそうな気がする。

何か始めてみようかな。
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ