野菜ほり 

November 19 [Sat], 2005, 12:11
友達が会社で野菜堀りに行くから来ないかい?
と誘ってくれたので、軍手をバックに詰め込んでいそいそ出かけて
いきました。

京都の山奥に友達の会社のお客さんが持ってる畑があるらしく
野菜堀りの前においしい蕎麦屋さんにも行くというワクワク企画でした。
友達とその会社の人達がまぁほんとに良い人達で、最近言動ともに
荒くれ者の称号を欲しいままにしている私にはまぶしすぎました。
彼、彼女らの笑顔が。

そんな素敵なあんちくしょう達と一心不乱にたまねぎの苗を植え、
ニラをとり、春菊をとり、ネギをとり、サトイモを掘り、友達の会社の
エギちゃんの彼女のじゅんちゃんとサトイモを冷水で洗い、体を
動かして働くのはよいものだなあ。などと寒風の下、鼻水をたらし
ながら思いました。
野菜堀りをして、紙袋にかなりの量の野菜をいただき、全員ニラの
においを漂わせながら大阪で焼き鳥を食べて解散しました。
珍しく明日も遊びに行きます。

月記 

November 06 [Sun], 2005, 11:51
すっかり更新していないので今や電波にのせて世界に発信
する意味もなくなっておりますが久しぶりに更新をしたいと思います。
寝起きで数年前のユニクロフリースを着て寝癖ボーンの頭でキーボード
を叩いております。

さて、最近強制的に土日をお休みにされてしまったので、今日はひとつ
この伸びて黒くなった髪の毛を、時折白髪も見え出した髪の毛を
染めに行こうとお馴染みのヘアーサロンに行きました。

毎度の担当美人美容師が忙しかったので、グットルッキングガイの
美容師に担当してもらいました。彼も昔はアシスタントだったのに、
今や彼にもアシスタントボーイがついておりました。
そのアシスタントがどうみてもスカパラの欣ちゃんにソックリでした。
そして松方弘樹とカジキ釣りの話をしました。
グッドルッキングガイがしつこい程に「ソウ」という映画の話を
するので

ガイ: 「『ソウ』って映画しってます?」
私:  「映画の怖いやつですか?」
ガイ: 「そうです。そうです。」
私:  「あー『ソウ』だけにねー。」

と答えると見事にスカされました。
そして油断をしているとまたオーダーと違う髪色になってました。
あれ?黒髪にしてとは言ってないけど?そしてまた仕上げの
ブローで布団太鼓ばりにボリュームを出すのはなぜ?ん?

ミナミホイール05 

October 23 [Sun], 2005, 20:58
今年もやってまいりました。ミナミのライブハウスで開催されます
ライブサーキット、ミナミホイール05。
かれこれ何回くらい参加してるかしら...。でも今年は初めての3日通し
チケッツ買っちった〜。げへへ。

金曜は初日だったのであまり記憶に残らず、その夜〜土曜の朝にかけての
オールナイツライブでの怒髪天が相変わらず素敵だったわ〜。
漢と書いてオトコと読ませるだけに、夜中っつーことも手伝って増子兄ィの
おしゃべりの気が利いてることったら!ひょうきんな人って素敵。

2日目はBase Ball Bearを見た。「リンダ リンダ リンダ」の、あの娘がっ!
あの娘がっ!とウワ事のように繰り返しながら、今年の春に知り合いの結婚披露
パーテーのあったライブハウスに乗り込みました。
ああ...そう言えばあのパーテーの時って何か今より荒んでなかったよね...私
精神安定させるクスリも飲んでなかったしね...あの頃....
なーんてノスタルジックになりながら見たBase Ball Bearは甘酸っぱくて良かったです。
うっかり「ベースボールビア。」なんて言って英語の偏差値の悪い所がまるバレに
なったものですが、よかったです。ベアちゃん達。

3日目の最終日は仕事だったのですが、会社の真裏がライブハウスで、そこでやる
のが私の目尻の皺が今よりもなかった5年ほど前に、足しげくクラブなどにライブを
見に通ったセクシーガイが立ち上げた新たなバンドtribeckerを仕事を抜け出して
見に行きました。
ルパン三世を思わせるジャジーな演奏と相変わらずベム顔のセクシーガイに
懐かしいあの頃を思い出しながら、ライブはすごい良かったっす。
会社抜け出しても見にいった甲斐があったね。翌日早速タワレコでCD購入。
でもタワレコの店員ってなんであんな愛想悪いか。タワレコ心●橋店で働く
オレってミナミのキッズ達の憧れNo,1?とでも思ってるんでしょうか。次、愛想悪
かったら殺すよ?

あの鐘をならすのはあなた 

October 10 [Mon], 2005, 13:37
職場が学校なもんで、この時期は文化祭シーズンです。
うちの職場もそれが催されることにな、この1週間ずっと14時間くらい
職場に拘束されました。
朝は吐き気と共に出勤、夜は電車で爆睡。
そんな日々がようやく終わりました。昨日から今日にかけて職員の
打ち上げでした。

と、言っても分別のつく大人の職員達は生徒達の打ち上げに顔を出して
健全な時間に帰っていきました。
残ったのは我々分別のつかない職員達です。
飲み屋からカラオケに行き、睡眠不足+学祭疲れ+アルコールのせいで
最悪の集団になっていたことでしょう。
夜中3時ごろには和田アキ子大会〜あの鐘をならすのはあなた〜を全員
で熱唱、シブガキ隊の挑発∞のセリフ絶叫、ワインレッドの心を熱唱する
チームリーダーに絡まれ、帰りの車でカーステから流れるブルーハーツを
また全員で熱唱。

思い出すと頭がイタイです。ダメ大人たちの集いでした。

ソウルトレイン 

October 05 [Wed], 2005, 13:29
久しぶりに行き着けのヘアーサロンで髪の毛を加工してきました。
ひと時の癒しを求めて、毎度のイケメン美容師と愛・地球博のパビリオン
と、Xジャパンのヨシキに会った話をフルスロットルで話しました。

ここ数年もうやれ、パーマだのカットだのと理想のスタイルを伝えた
ところで100%そうならないのは分かっているので、今回も「『ザ・秋』って
感じでよろしく」としか伝えておらんかったら、仕上がりはライオネル・リッチーに
なってました。
コモドアーズに加入してきます。では。

久しぶりに 

September 26 [Mon], 2005, 12:10
人からお誘いがあって、大きなライブハウスにソニー所属のミュージさん達が
集うイベントがあったので行きました。
パパパパパフィーが出るというので、こりゃ1回くらい生パフィーでも見て、
亜美ちゃんにはGRAYの鼻の人の影を見つつ、由美ちゃんにはT.M.貴教レボリュー
ションと氣志團の翔ヤンの影を感じるのもいいかもね。と思ってパフィーの出番を
待ってましたら、いつも氣志團のGIGでおなじみの微熱DANJIが出てきました。

光GENJI臭のするヘアスタイルと衣装で始めこそ若干客席は引いてましたが、
さすが氣志團の弟分だネ!コンサート中盤には客席の心をつかみ、おかしなダンス
も一緒に躍らせていました。
微熱DANJIでお腹がいっぱいになりましたが、後に出てきた堂島孝平くんも
なかなかどうして素敵でした。
前から3列目におったので、バックバンドのキーボードの人とガッツリ目線が
同じで、またその人が男前だったのでムダにドキドキしたりして、堂島くんの
顔は覚えてませんが、歌は素敵でした。

ようやくパフィーが出てきたときには、もう立ち疲れて、かわいいのは分かった
けれど、知らない曲ばかりでこりゃツライわ...。となりました。

Xジャンプ 

September 04 [Sun], 2005, 11:44
巷で大騒ぎの「愛・地球博」に行ってまいりました。
日曜の朝に出発し、日帰りで帰るハードデーでした。スルリと大阪から
万博会場に到着し、会場入りするとまぁさすがに今月で終わるわ日曜日
だってのも手伝って、おびただしい数の人でした。

最新ロボが集結しているというよび声の高いTOYOTA館は正午の時点でもう
夕方6時からの入場を待つ人で長蛇の列でした。
K嬢から聞いたTOYOTA館にいるオナラロボと、電子レンジのモノマネをするロボが
ものすごく見たかったのですが、半日並んでいるワケにも行かず、あきらめました。

次に「もしも地球に月がなかったら?」というドリフ大爆笑の「もしもこんな風呂屋が
あったら?」的な名前のパビリオンに行ってみました。
こちらも結構な待ち時間でしたが、数時間後に入場する事ができ、そこにいるロボット
の「WAKAMARU」さんに萌えました。
ワカマル萌えの結果ストラップを買いました。
ロボットって可愛いね!ほしいね!ドラえもんが出来るのもこりゃ時間の問題だわさ!
と思いました。

次に世界各国のパビリオンでやれピザだアイスだと食べ、豪雨に見舞われ非難先に
入ったフランス館でXジャパン、V2などでおなじみのYOSHIKIを見かけました。
なんだか外人に守られた小柄な人....どこかで見た顔....あ....その昔に出番前に浴びた
シャワーが熱かったから家に帰った事があるという....その他にもカレーが辛すぎるから
といって家に帰ってしまったYOSHIKIだわ!!!
K嬢に早速報告し、彼女の高性能デジカメで早速激写してもらいました。

お腹はもういっぱいでした。
そろそろ日も暮れてきたし、とりあえずフミヤート万華鏡館の横を素通りし、
帰ろうかと思っていたら、案内所の方でスタッフの方が何やら呼び込みをしている
ので入ってみると....アンドロイド受付嬢がいました。
もうロボではなく人間ですよ。ありゃ。機械人間ですよ。メーテルですよ。999ですよ。
ゴダイゴもビックリです。
こちらの問いかけに自分で考えて答えるんですよ。
近未来にロボキャバクラができると思います。それくら精巧でした。
もう思い残すことはない、さらば愛・地球博覧会。名古屋を後に帰路につきました。

勝ち犬 

August 20 [Sat], 2005, 20:39
友達と手作りパン教室に行きました。
よくある若奥様が自宅のキッチンで教えてる
アレです。
先生は若いオシャレ臭がぷんぷん匂ってくる夫婦で
閑静な住宅街の豪華なマンションなのに、何故か門構え付の
マンションの1室が教室になっていました。
あまり私と歳の変わらない女の先生はアゴでダンナさんに
指示を与えつつ、十人ばかりの生徒をサクサクとさばいており
ました。
マンションの中も若夫婦らしいおされな仕上がりで、話を小耳に
はさむと「数年前までは主人とカフェーをやっており、ランチに出した
手作りパンが好評だったので、引越しを期にパン教室を開いたら、
あらあら好評すぎて、遠くは沖縄の人もやってきますよ。(ここは大阪)
そして来月には主人と食べ歩きでフランスのパリーに旅行します。」

だとよ。イヨッ勝ち犬!にくいネェ!この!(ど根性ガエルの歌の感じで)

ナビスコでない方のリッツ 

August 15 [Mon], 2005, 21:38
盆休み最後だったので、贅沢してみましょう。
と思い立ち、大阪で豪華さNO1の呼び声高い、リッツ・カールトンホテルに
食事に行きました。
夕食はさすがに手が出なかったので、比較的手が出しやすい昼食タイムに
行ったのですが、なんだあのホテル。

別世界でやんすよ!一歩ホテル内に入ったとたんに、ドット柄の開襟シャツ
を着ている俺よ死ね。と思ったね。
絨毯敷きの床に、談笑する紳士・淑女達に天上にシャンデリアですよ。
漫画でしか見たことねえ豪華さでごんす。
レストランに入ったら入ったで、まあ給仕さんたちのパリッとした事ったら!
しかもチラホラ外人さんもいるよ!

しかも通された席がフカフカソファーの席で、くつろぐ事ったらこの上なし。
この建物にはこの世の贅沢が全て結集されてるに違いない。
と思いました。

店を出たら謎の着ぐるみがいました。後で聞くところによるとマスコットキャラ
のリオン君って言うらしいです。

甘酸っぱいネ 

August 13 [Sat], 2005, 20:42
借金を友人に返すついでに映画を見にいきました。
たぶんこの作品もクドカンのヤジキタみたいに見逃すに違いないなー。
とほのかに思っていた「リンダ リンダ リンダ」です。

メンバー内のケンカで学祭前にBとDrとあまり経験のない元キーボードのGt
だけになってしまった女子高生バンドが新たに韓国人留学生をVoにメンバー
にして学祭でブルーハーツのコピーをする。

という内容なんですが、彼女らの演奏するブルーハーツのナンバーがこの70
年代生まれのハートにストライィィィィクッ!!!でね。
ブルーハーツのバンドスコアとか、そのスコアをメンバー分コピーしてる姿とか、
チューニングしてるギターの音とか、最近までやってたバンドの事から高校の
時にちょっと入ってた軽音楽部のことまで思い出して、ババァはノスタルジィ
な気分でしたヨ。

おばちゃんもそんな青春時代をおくりたかったよ、まじで。としみじみ思いました。
そしてさりげなく出てたピエール瀧にクスリときましたよ。

そして関係ないけど、銀杏の峯田くんが露出で騒ぎになったけど、じゃあほぼ
毎回脱いでるヒロトはどうなるの?とボンヤリ思ったりしました。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onigoro-c
読者になる
Yapme!一覧
読者になる