Eiga Sai 2011 

August 18 [Thu], 2011, 23:02


今日Japan FoundationのEiga Saiのおかげで「夕凪の街、桜の国」と「風が強く吹いている」という映画を見られました。

「夕凪の街、桜の国」を見ると、
原爆や戦争などの被害はどこまでだろうか、
日本人はどうやって憂思と弔意と回復を扱うだろうか、
と思われました。

広島に行ったことありますが、それは青春十八切符で時間があまりありませんでしたし。。。
チャンスがあったらまた行きたいです。

「風が強く吹いている」で笑って、勇気百倍されました!
私も子どもの頃から体があまり強くなくて、運動も滅多にしません。
SPORTYな人じゃないです!いつも「やってみたいな」と思っていますが、勇気がありません。

体の弱い人が努力をもって頑張っていて段々強くなることは映画だけに起きるもんじゃないでしょう。
王子というキャラクターはできたら、多分私もできます。

今度ジョギングもしようかなぁ・・・

赤いシャツ 

August 16 [Tue], 2011, 23:05
今日、東京で留学した三人の友達は帰国します。

私が帰国したときから一年半だけ経ちましたので、友達の今の気持ちが分かります。

でも、もう一年半か・・・早いなぁ。

。。。

さっき、寮に帰る途中に図書館の前で通りました。そこで三人の男がカメラを持って立っていました。

彼らの前で通ったところ、一人は「ほら、お前の気になる人やん!赤いシャツやで」って言いました。

彼らはどこへ見ているのか分からないけど、私は赤いシャツを着ています。

もしかして、私でした・・・? 笑
誰かが私のことが好きになってしまったわけ・・・? 笑

いやいや、ありえないです。

ハマるもの 

August 16 [Tue], 2011, 1:20
最近、花札とブラジルの音楽がハマっています。

二つとも映画の影響で興味がわいたんです。

花札は、「サマーウォーズ」。
ブラジルの音楽は、「リオ」。

そして、ヤプログでつるの剛士のことを知って、歌を聴いてみました。
今日「泣かないで」と「にじ」だけ聴いたことあるけど、いい曲だと思います。

。。。

ケイねえちゃんのくれた新しいパジャマです。いちごの柄で可愛いでしょう ^^; ねえちゃん、ありがとう!

ハロー。ハオ・ドゥ・ユ・ドゥー? 

August 14 [Sun], 2011, 1:18
はじめまして。

リズと申します。

フィリピン出身で、言語学選考の4回生です。

2010年3月から2011年3月まで関西国際大学の尼崎キャンパスで留学しました。

よろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リズ
読者になる
「たまに面白い。
たまに恥ずかしい。
たまに意味ない。
ワタシの考えは、こういうものです。」

日本語を練習するためのブログ。
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる